こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

芽吹き

雨ばかり。

 

7月に入って初めての記事のようで、なんだかちょっとびっくりです。

好きな人のことについて頻繁に書いていたような気がしたけど、どうも6月のお話だったようで…。

 

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

 

 

しばらく書いていない間に7月になっていたのですが、しょんぼりした6月から心機一転、今月は元気を出して仕事を頑張りたいと思っています。

実行できるかどうかは、果てして、謎\(^o^)/

というのも今月は出勤日自体ものすごく少なくて、そんな中24時間勤務が多いためそんなあれな勤務の日には勿論やる気が出ないため、そのほかの日に頑張るしかない…。

とりあえずやらなきゃいけないこと&自己啓発があるのでううん、がんばるというか、ううん。

やろう、やらなきゃだめだ、がんばろうという。

どうにか無理矢理気持ちを向けている最中です、はい。

そうして無理矢理やっていた中で、少しずつ自分でも仕事に対してようやく興味が出てきたといいますか。

というか、なんか、もうほんとう今更ってかんじなんですけど\(^o^)/

自分の仕事は研究職っぽいところもあって、わりと勤勉で知的好奇心旺盛な気質の人間が多いのです。

仕事が好きかやる気があるかは別として、原因追及とかとにかく深く考えるのが好きというか、まあ、ううん、そういう仕事なんですけども。

そんな中わたしはやる気もなく知識もなくぼんやりと過ごしていたわけですが、ようやく、ようやく。

興味があるわけではないのです、知っていた方がいいんだろうな、くらいの。

好奇心とも言えない、義務のようなものですが。

そんな感情でも仕事に対して持つことが出来ただけで成長を感じる。偉い。芽吹きである。

 

元気は仕事だけでなく、前述した好きな人のことも例に漏れずというか。

というか、それが、メイン。

振られたり人に広まっていたりと中々しょんぼりマンな日々を送っていた6月。

ぐるぐる考えたり悩んだり泣いたり怒ったりとにかく負の感情が渦巻いてました。

禁酒を決めたのに近所の子に誘われてうっかり飲んでしまい、酒鬱になった夜もありました。(アル中父親に禁酒を求める気持ちがあるくせに自分が飲むのどうなの、みたいな気持ち)「ごめんなさいごめんなさい」と泣きじゃくりながら床を転げまわって鬱っぽいボイスメモを残した、そんな夜もあった。メンヘラちっくである。

そんな日があって、ネガティブになって、それで実際彼を目にしてもときめきやよろこびよりしょんぼりが勝ってどうにもこうにもああ終わりかもな、もうだめだな、なんて、諦めたと思った日もありました。

 

でもなんだか結局今は、また、新しい心地で彼のことを眺めてます。

タイミングがあえば挨拶もするし、ほんの数秒言葉も交わすし、会釈もする。

結局、好きでした。

 

恋愛脳気味なので占いもたくさんするし、恋愛系の詩集とか本を読んだりもして自分なりにまた考えたり、考え込んだら本を閉じてぼんやりと宙を見たり、どうにかこうにか言葉を咀嚼して肥やしにしました。

諦めたくないみたいでした、ばか。

一旦お断りされてるのに往生際の悪いばか。

自分勝手なばか。

わがまま。

 

でもまあ、もうね、仕方のないことです。

一々お伺い立てて、許可されているから。

許可した君が悪い。許可するんだもの。

嫌なら突っぱねてくれよとか、猶更自分勝手な言葉ですけども。

 

 

それなので今月も恋愛脳全開で参らせていただきます☺

鬱陶しいかとは思いますがお付き合いを☺

 

 

 

そんな本日は銀座カラーで13回目の脱毛と、ビジュマムというところの指輪を買いまして。

kaeru.parco.jp

f:id:mimimicha:20200709224154j:image

かわいい。

女子力こんにちは状態です。

女子力とは一生仲良くしていたい。

 

少しでも普通のまともな人間になりたい。

色々欠陥があります。

外見も性格も、人間のだめなところを詰め込んだ感がある。

わたしの思うわたしの良いところは性格は悪いけど感受性豊かで、時たま他人があきれるほど突拍子のないことを言うくらい子供っぽい思考があって、終わり。あ、あと本当に好きな人が出来たらぞっこんラブでどうしようもなく一途だった。くらい。

わたしのよい個性なんてそんなもので、後は大概悪いのだから矯正していきたい。

出来るのかな、出来るよな、真人間にならなくては。

少しでも少しでも普通の人間になって、よりよい人間になって、君ににっこりしてほしい。

顔が可愛い。

顔が可愛いんだもの。

 

 

明日もがんばれる。

がんばるよ。