こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

じかんどろぼうとはいいろの

相変わらず神社を巡りまくる一日を送りました。

雨の日はお散歩が捗ります。

暑い日は植物を可愛がって過ごしています。

元気がない日はおうちにいてずうっとベッドの上で過ごします。

今日は前者、たくさんうろうろしてきました。

 

神社、御朱印巡りの記録はまた別記事にするとして今回もいつも通り。

わたしなんかの、どうでもいい、片思いのお話です。

 

 

 

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

 

 

最近よく言われます、恋愛脳だよね、乙女すぎるよね、と。

会えなかったら一日中同僚に心配されるほどしょんぼりして。

少しでもおしゃべり出来たら飛び跳ねて喜んでにこにこ興奮して。

情緒がとっても不安定、お山の天気。

でもさ、だって、仕方ないじゃない。

人を好きになったこと、ほとんどないんだもの。

万が一好きになってもらえたときも、わたしから歩み寄ったことはなかった。

なんでだろうね、うん、わかんないや。わからないんだけど。

 

 

そんなわたしが人のことを好きになれた。

そしてそれを、本人に伝えることが出来た。

彼にとっては迷惑そのものかもしれないけど、わたしにとってはもう人生の大イベントで、自分の価値観経験そっちのけで、それくらい彼のことが好きで仕方なくって、もうほんとうぞっこんラブなんだけども。

ううん。ううん。

 

君のことが好きだ。

顔がかわいい。

顔がかっこいい。

声もかわいい。

笑い声が聞こえてくるのがとてもひどく愛しくて仕方ない。

目があったらふふふってはにかんでくれるのが好き。

電話した時にうんうんって優しくお話聞いてくれたのも好き。興味ないだろうに。

あと、「そうね、そうね」ってたまに女の子みたいな言い方になるのも好き。可愛い。

自分の欠点を包み隠さず話してくれるところも好き。素直すぎる。

 

好きだよ、すき。

もっと好きなところを増やしたいし、君の欠点ももっとたくさん知りたい。

知りたかった。もうだめなんかな。ね。終わっちゃったのかな。

終わっちゃうのかな。

 

今日は神社四社にお参りしてきたんですけど、その時のお願い事がもうなんともで。

最初のところは色々とお願いしたんです。

世の中コロナで大変で、死者が少なくなりますようにとか。

彼が幸せになりますようにとか、わたしにもいいことがありますようにとか。

人も少なかったらじっくりしっかりお願いして、いつもありがとうございましたって。

煩悩にまみれているから\(^o^)/

 

でも二社目からはもう、何故か。

手を合わせて目を閉じると、もう、彼の幸せのことしか考えられなかったんです。

彼を幸せにしてください。

彼にいいことがありますようにって。

もうそれだけだった。

今日は雨の中10kmも歩いての参拝だったのに、お願いしたいことが彼のことって。

それも彼との恋愛成就ではなく、彼の、彼だけの、幸せ。

 

なんだろう、なんだろう。

家に帰ってからいつも通りボイスメモを残したら、なんだか。

ああ、もしかしてこれって諦めるということの前兆なのかしら、と。

 

好きだけど。好きだけど。

君が幸せならそれでいい。

 

君に似合う可愛い子とお付き合いをしてほしい。

髪が長くてふわふわで、年下だな。年下の可愛い、ナチュラルで素朴な子。

でもすっごく可愛くて性格がいいの。

大事に大事に育てられていて、いつもにこにこしているような子。

君の隣が似合う外見で、君と手を繋いでは目を合わせてお互いはにかんでいるような。

 

なんてね。外見なんて君はどうでもいいよね。

とにかくさ。

君は早く自信を取り戻すべきだ。

いつそんな素敵でかわいい子と出会えるか分からないじゃないか。

それでさ、君はそんな子と恋に落ちて結婚して、家庭を作るのよ。

ほっこりしていてほのぼのしていて、もうね、絵にかいたようなアットホーム家族。

君にはそういうのが似合う。

そういうきれいなものが、美しいものが、君には似合う。

 

 

 

 

 

わたしなんかじゃないよ。

わたしなんかじゃなかった。

今更気づいた。ごめんね。

 

君は自分のことをダメ人間だとかいうけれども、まあ中々どうして、その片鱗すら見えないよ。

不器用な程にまじめで実直で、その生真面目さが確かに硬すぎかもねとは思うけど。

不真面目よりはいい。不誠実よりは何百倍もいい。

 

ダメ人間はわたしの方だ。

わたしにはいいところなんてなに一つもない。

顔が悪い、性格も悪い、実の妹に「頭おかしくてヤバイ大人になったな」って言われるくらいにはヤバイ。

わたしも最低だけど家族も中々のつわものだ。

父親アル中、母親自殺未遂共依存、妹強姦でっちあげ。

すごいでしょ、遺伝子が悪そうな感じがもうね、すごい、出てるでしょ。

ダメ人間なところまだたくさんあるよ。

 

もっと詳細に記載するとね、八方美人、裏表が激しい、基本誰のことも信用していないし誰のことも好きじゃない、すぐに人のせいにする、極端、忙しいと不機嫌になる、偉そう、極度の運動音痴、服のセンスがない、チビ、顔が微妙に不細工、おならがよく出る、料理が下手、整理整頓が出来ない、歯磨きが嫌い、友達が極端に少ない、引きこもり、何にも熱中したことがない、自己肯定感が低いから常に他人からの「いい評価・承認」に飢えていて言葉で表現してもらいたがる、疲れやすい、すぐに眠たくなる、遺伝子レベルで悪い etc

 

ね、ほら、だめだよ。

だめだった。

 

 

 

もう少しだけ。

もう少しだけ。

もう少しだけね。

許してね。