こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

すきなひとの話

どうもこんにちは。

アラサーにして彼氏がいたのはほんの数日間だけ。

鉄壁の処女戦士、ゆとりです。つらい\(^o^)/

 

 

まあそんなかんじで。

 

 

わたくし好きな人がいます。

職場関係の人です。

去年の11月くらいからいいなぁいいなぁと思っていて、遠くから見守り活動を実施していました。

尾行とかしてないから!ストーカーじゃないよ!!!

ただこの年まで拗らせていると、上述した通り遠くから見てかわいいなぁかっこいいなぁにこにこ☺ってかんじで終わりなんです。

自分からいいなぁと思った人の場合。

もうアイドル化というか神格化しちゃっていて、次元が違う存在のように崇めてしまう。

こじらせあるあるとでも言えばいいのでしょうか。

そして例にももれずわたしもそうでした、そうでしたしこれからもそうだなと思っていたのですが。

 

 

 

一歩前進した

 

 

 

その人のことがかっこいいと3人くらいには伝えていて、その彼女らがなんだか必死になって色々考えてくれたんです。

どうにか接点を持たせてくれようとしたり、もう本当面白いくらいに。

そういうことを思い出してしまって、もう思わず口をついて出た。

 

 

「〇〇さんって彼女いるんですか!?」

 

と。

いや、本人ではなく、共通の知り合いというか、彼と一緒に働いている人に。

その人とはわたしも多少は喋る仲だったのですが、職場で関係ある人だしどうしようかなどうしようかなとずっと迷っていたんですけど、いろんな人の、ありがたいお節介によって勇気が出た。

あれ、これって……

 

監獄のお姫様……?\(^o^)/

 

 

 

 

結果から言うと彼女はいないということ。

大体の彼の性格を聞いて、好きなことも教えてもらいました。

そんでそんで今度3人でご飯行けるようにセッティングしてくれるとのこと。

神さまやで😇😇😇

 

が、しかし、付き纏う、不安。

 

f:id:mimimicha:20200315015505p:image

 

大丈夫なのか、大丈夫なのか。

いろんな意味でうまくやれんのか。

とても、非常に、不安である!

 

 

 

 

そんな風に色々と話していた中で、職場関係の人だしなんだか聞きにくかったとわたしが言ったのです。

そうすると彼は、「OKされるかわからないんだし当たって砕けてみればいいじゃん!」と。

あたってくだける、あたって、くだける………

 

 

 

 

以下、会話直後のメモより↓↓

 

 

 

******

 

不思議なこと

 

自分から好かれても困るだろうなとか控えめぶってるくせに、「付き合えるか、OKされるかわかんないよ」という言葉にショックを受けるの謎。

ただ単に否定された気がしていやだったのか、それともどこかで付き合えるだろうって気持ちがあったのか。

気持ちが悪いことに付き合った後の妄想とかももうすでにすんでおりますので、「あ!!崩壊した!!」という、ショックというかびっくりだったのか。

でもあれは、「あー、傷つけられた」ってかんじの身体の強張りだったと思う。背中もひやっとした。

経験なさすぎてもう目の前のことだけでいっぱいいっぱいでそもそもそこまで頭はついていっていないと思う。

付き合ったらの想像はするけど現実は「こんにちは」で精いっぱいで、彼女いるのかも、LINEも、もうなーーーーーーーんも。そんなん。

とか書いてたら少し落ち着いてきた。

 

まあでもそうよ。

あっちにそもそもお断りの可能性大やしもしかしたら話してみたら私の方もなんか違うかもーってなるかもしれないしいや多分ならんけど…うん…。

でも△△さんの言う通りよ。

あたってみなきゃわかんないもんな。

 

 

 

 

*****

 

 

 

らしいです\(^o^)/

 

 

まあなんだ、うん、そんなかんじ。

でも地元帰る問題もあるし、彼とはどうにかなるかもしれんんしどうにもならんかもしれんし、まあ、そんなかんじです\(^o^)/

 

 

今日がいい一日になりますように。