こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

パルファージュのおぱんつちゃんこんにちは

どうもこんにちは!

仕事に燃えているわけでも、身を焦がす恋をしているわけでもない、なんてことない人間のゆとりといいます。ちなみにアラサー。大体何も持っていない。いろんな意味で。

 

 

まあそんなかんじで\(^o^)/

タイトル通り、パルファージュの下着っちをお迎えしました~!

ぴゅっぴゅ~\(^o^)/

 

f:id:mimimicha:20200121215407j:image

 

かわいすぎか。

ちなみに購入したのは吉祥寺の東急。

年末くらいからずっと下着が欲しくて色々見て回っていたのですがいまいちピンとくるものがなく、安くて使い古した下着と下の記事で買ったブラデリスの下着をローテーションする日々でした。

 

www.helloyutori.com

 

これからはブラデリスのブラ、パルファージュちゃん、そしてまた安物の下着ちゃんたちをローテーションする日々が始まります。

ちなみにこのブラとパンツ、セットで12,000円です。

中々のお値段。職場の人もびっくりしていた。

いやぁわたしほんとう頭があほっていうか自分配信女といいますか(いやまぁ今現にこうやってブログという形で配信しているわけだけども)、職場でもこの調子で自分のこともやーやー話すし相手のことにもやーやー質問責めをするしなんだかまぁなんだかなぁってかんじなんですけど、はい、ええと、ううん。

 

まあ、下着にしては確かに高い買い物だったのですが、去年の春くらいからどうも可愛くてセクシーな下着がほしいという気持ちが芽生えておりまして。

その分今冬は洋服も買ってないし、トントンかなぁ、とか、とか、誰に言っているのかわからない言い訳をしてみる☺

 

と、まあ、なんだ。

わたしはアラサー、いい歳した大人の女性ではありますが、田舎育ちで性格もずぼらでなんだ、なんというか色々なことにとても無知だった。

今回に関したことで言えば正しいブラジャーのつけ方とか、サイズとか。

女性の胸に関するイメージは、無知なわたしはどちらかといえば男性の考え方に近かったです。

Aカップ、Bカップは小さい。Dカップからはとっても大きい。とかね。

そしてわたしは会社でも貧乳貧乳言われるくらいに胸が小さいので、いつも勝手にBカップとかAカップを買ってつけていたわけです。

ですが実際下着屋さんに行って測ってもらうとなんとDカップ。

胸はただの大きさではなく、アンダーとトップの差がカップ数になるのです。

ちょっと絵にかいてみようと頑張ったんですがどうにもならんかった\(^o^)/

まあつまり、体が細くて華奢な人は大体アンダーも細いため、胸自体がそこまで大きくなくてもアンダーとトップの差があればカップは大きくなります。

逆もしかりで、胸が大きくてもアンダーもそれなりにある人ならカップは小さい。そんなかんじ。

ですがまぁ、散々貧乳いじりでげんなりしているわたしでもさすがにわざわざ訂正したりしませんよ。

 

f:id:mimimicha:20200125224128p:plain

 

馬鹿みたいだしね\(^o^)/

 

というかそもそも職場で女性の年齢とか胸とか外見について言ってくる男性社員なんてそもそも次元があれだからいいようにいなすべきなんですけど、何度も何度も毎日毎日言われているとそれはまぁそれで堪えるものがある。

年齢について気にするなんて馬鹿らしいとか痛いとか言う意見も実際目にすることがあるけれど、この社会ただでさえ苦しいことが多いのに毎日そんなこと言われてみ?

まるでそれが悪いことで、自分が罪のように感じるから。

年齢も外見も、結婚していないことも彼氏がいないことも。

別にいいじゃないのと開き直るよりも先に、仕方ないじゃないかと言い訳が口先をついて出る。

無意識に!考えるよりも先に!はい!

 

こんなブログ読んでる男性がいるのかいないのか分かりませんが、だめですよ、女性にそんなことを言っては。

思うのは仕方ないから、バレないように、バラされないように、陰でひっそり言ってください。

 

ええと、なんの話をしていたっけ。

悪口?☺

 

 

でも相駆らわず下着の枚数は足りていないので、ここまで高額ではなくても可愛いものを少しずつ増やしていけたらいいなぁとか思ってます、はい。

もし皆さんの好きなお店とかブランドとかあったら是非に教えてくだちい。

 

ではでは、今日も一日がんばってまいりましょう!