こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

ボンヌカフェと池袋の話

池袋は大体迷ってしまう、上京数年目のアラサーゆとりと申します。

新宿は段々と分かり始めてきて、渋谷も雰囲気ならわかってきましたが、未だ池袋は本当に恐怖を感じる場所であります。

なんだか上とか下とかがよくわかんないのです\(^o^)/

 

 

 

 

 

まあそんなかんじで。

都内の十条という場所にあるボンヌカフェに行ってきました。

tabelog.com

池袋関係ないやーん\(^o^)/とお思いの皆様、この後池袋に行ったんですよ、はい。

話の順序がおかしくてごめんね!

わたしの!おばかな!脳内のせいなの!

会社でも勝手にうわーっと喋りだして「えっ」って顔をされています。

あたまがわるい。

ちなみにわたしは十条という駅初めて耳にしました。

埼京線?やら赤羽線?らしいです。

ちなみにお隣が赤羽になります。

赤羽は前お仕事で何度が行ったことがあるんですが、例に漏れず実に昼飲みが素晴らしそうな大きい居酒屋さんがあって良きかなというかんじ。あとなんだかあれ、お化け屋敷みたいなのもあった気がする。

それでこのボンヌカフェ、何故わざわざ聞きなれない土地のカフェに行ったのかといいますと、わたしの数少ない友人が行きたいといったから。

アメトークのチョコレート大好き芸人というので紹介されたらしいです。ぷーん。

f:id:mimimicha:20200113203102j:image

この右側のパルム丸いバージョンみたいなやつを温かい牛乳の中にどぼんしてホットチョコレートにするよ!というなかなかにお洒落な飲み物です。

アメトークで紹介されていたからさぞ人気なんだろうと思いきや待ち時間もなくすんなりと入店出来ました。

ちなみにチョコレートも色々種類が選べるみたいで自分は定番の「大人ミルク」。

期間限定でラムと抹茶も紹介されて、非常に気になったところ。食べてみたい…!

それでこのチョコレート、溶かしている途中でも生クリームをつけて食べたり噛り付いたりしてもいいそうで、わたしはたくさん噛り付いてしまったのでほとんどチョコレートが溶けていない状態のホットミルク+ちょっとのチョコレートドリンクになってしまいました。加減が難しい。

中々変わった提供の仕方ですし、わいわい楽しみながら飲むことが出来るのでグッドでした◎

ただ何分交通の便がアレというか…。

赤羽で昼飲みついでに、という使い方が個人的には良い気がしています。

 

 

 

そしてそこから池袋へ移動。

池袋では全くの役立たず迷子ちゃんと化すわたしは友人に導かれながら東武やら西武やらを行ったり来たりして、妹からお願いされていたポールアンドジョーの下地を買ったり紫色のリップを探したりしていました。

そしてそれがこちら。

f:id:mimimicha:20200113205032j:image

 

SHIRO はお友達からの頂き物!

全く使ったことはないのですが芸能人の方のようなきらびやかな人やらキラキラ美容垢の方やらが使っていそうな高尚そうなおブランド様なので非常にありがたいと同時に非常に不安になっちゃう一品でございました。

とってもいい香りがしております。お風呂上りみたい。

しかしこういう香りものっていつつければいいのか悩んでしまうわたくしです。

さすがに職場で匂いをさせているのは、それがいい香りだとしても気になる人はどうしてもいるわけで。それに匂いの感じ方って人それぞれなので香水だからいいってわけでもない。

ちなみにうちの職場にも男性社員で香水をプンプンさせている人がいて、もう、鼻が、ひんまがりそうげんなりマン\(^o^)/

というのもあって職場につけていくのは気が引けるから、オフの日というかんじか。

オフ、オフ……オフで人と会うときってやっぱり電車に乗って移動するかと思うんですが、電車は電車で匂い問題が発生してしまってなんだか考え始めるともうアアアアアアみたいになるのであんまり考えずふんわり香る程度につけられるよう、がんばります。

 

 

なんの話をしていたっけ

 

 

購入したのはトムフォードのウルトラシャインリップ、04のラシャスというお品。

www.takashimaya.co.jp

店頭で別のカラー2つが気になって試したところ、店員さんがおすすめして出してくれたのがこちらの色でござる。

f:id:mimimicha:20200113210151j:image

写真を撮ってあらためてまじまじと見ると。

これは…むらさき……なのか……?

そして爪が長い。切らなくては。

 

 

リップ一本で4000円くらいで、お友達はびっくり仰天しておりました。

そういう自分は化粧品の大体の値段というのが分かっていない&色々なデパコスの紫を試す中でこれが一番気に入ったということで購入させて頂きました。

ちなみに今日の外出時つけてみたんですが、貧相な顔と貧相なメイクに唇だけバッチバチですごく浮いてました。強い。悲しい。

元の化粧が薄くて下手なので、このリップちゃんが似合うように猛特訓しようと思います、まる。

ただもうこんなに厳選したラシャスちゃんなのでわたしとしてはもう愛しくて愛しくてたまらなくて、似合ってないとわかっていても無駄におうちでぬりぬりしちゃったりしています。すき!

 

 

そしてとっても余談なんですが、デパートと言いますとわたし新宿の伊勢丹と小田急でなんだか無性に不安になってすぐその場を後にしたという経験があるんですね。

なんていうか、デパートのレベルの高さにもう自分が惨めというか、恥ずかしさを覚えたというかんじなんですけど。

それに比べたら池袋の西武や東武は人もごちゃごちゃ……人もたくさんいて、高級志向の方ばかりではなく自分が紛れ込んでいても大丈夫かもしれないという安心感みたいなものがあったので、もしわたしのようにデパートで購入するデパコス恐怖症の方がいらっしゃったら是非にお試しください。

 

ただリップを試してもらうときの鏡に映った自分の貧相な顔ったら……

貧相な顔が更に情けなくなってました……

美容部員さん美しすぎてかなしい…みじめだ……

 

 

 

 

そして晩御飯には日本酒と肉寿司を頂けるところに連れて行ってもらいました。

こういうときにさらっとおいしい場所を提案してくれるの非常にうれちい☺

www.hotpepper.jp

f:id:mimimicha:20200113212706j:image

肉寿司と日本酒目当てでいったのですがお魚も充実していて、ついでにぶりのしゃぶしゃぶまで堪能してしまった…おいしかった…。

 

 

 

 

 

まあそんなかんじで、バレンタインが近づいていることもありチョコも食べられたし女戦闘力も上がったしご飯もおいしかったしとてもよい一日でした。

中々こう、思い出して今日いい一日だったなぁ!と思うことがないアレな人間なので、本当そういう一日を過ごしてくれて色々提案してくれた友人に感謝感謝です。

またこういう楽しい一日を過ごせるといいな、と、夢を見る。

 

 

 

 

というかんじで、まあわたしは今日はお勤めですけれども。

皆様もわたし自身もこういう楽しい日にお金を使えるようたくさんお勤めていきましょう☺

 

 

そういえばさりげなくほしいものリストを公開してみました。

Amazon CAPTCHA

もし本名とか住所とかが間違って出ていても、晒しちゃ、だめよ☺