こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

2019→2020

2019年。令和1年。R-1。

なんだかそれらも終了して、順序的に節目的に2020年様がいらっしゃいます。

TOKYO

オリンピックのせいなのかなんだかとても偉大な感じがする。

わたしだけでしょうか、そうかもしれない。

そんなかんじで2019年の反省やら何やらと、2020年の抱負やら何やらと。

 

 

 

 

ちなみに去年は職場の人からの年齢弄りに本当に我慢がならなかったみたいです。
今年はというと、やっぱり当人たちがからかってきたり茶化してきたりは勿論あったのですがわたし自身口答えるようになりました。

「お前ばばあだな!笑」

 

「いやそういう自分の方が年上だよね、じじいだね、デブだしね」

 

とか、もう本当人間としてどうなのかなってくらいの返しをしています。
相手が傷つくかもしれないことを言っている自覚はあるんですけど、最初に攻撃してきて去年散々悩ませていたのはあちらなのだからもう自業自得と思ってもらう他、ない。
そしてそんなやりとりを繰り返していたらあちらももう何も言ってこなくなりました。


勝利!

……した、のか?\(^o^)/

 

 

 

 

2019年の抱負(だったもの)と振り返り

 

f:id:mimimicha:20191230122747p:plain



①仕事のスキルアップ
②転職する


仕事面として2つ目標にしていたんですが、まぁ②は未達成、もう少しここで頑張るかぁということに。
一応異動を視野に入れて、異動するまでに何を学ぶことが出来るのかってかんじで来年度はちょっと頑張ろうかなと思っています。


うちの職場は45時間以上残業するな!

越えたらサービスだ!

 

的な風潮が今年に入ってより強くなりました。
そのため必要な仕事もギリギリまでやらずに(定時退社のつもりでいないと45時間の残業なんてすぐに超えてしまう)仕事が終わったらそそくさと帰宅。
そしてそのしわ寄せが来たらそれはそれで上司の言う通りサービスで、みたいな、うん。
そんな状態での仕事って、もうなんにしろ「やらされてる感」がとても強い。
残ったってどうせサービス残業、それなのにやらなきゃいけない。
そんなふうにサービス残業しているのに評価は並みって、うーん、とか。
①のスキルアップについては7割達成といったかんじで、後は終業後残って頑張りましょうお勉強しましょう、ということに。
しかし今までは上記のような雰囲気で、そもそも仕事に対してやる気のないわたしはもう一切の元気やる気積極性を失っていました。
が、しかし、でもでも。
ここにきて異動できるかも!という希望の光が見えてきたら、頑張らないわけにはいかない。
スキルアップしておいて損はないだろうし、うん、とか、はい。

 

 

 

 

③イケメン色白彼氏が出来る

できませんでした\(^o^)/

彼氏すらできませんでした\(^o^)/

かなしみ。

一時期は怪しいタワマンパーティーやら相席屋やらマッチングアプリやら合コンやら行ったりしたりしたけども。

朝まで飲み散らかして翌日に仕事に遅刻寸前とかギリギリアウトとか何回かあったけれども。

まあ面白いほどなんにもなかった。

あ、ファーストキスはしました。

 

www.helloyutori.com

 

合コンの2次会で。わらう。稚拙でかわいい。

でもまぁあれです。

最近は中学生かなと思うくらい好きな人が出来まして、もうそれで十分というか。

なんだかもうその謎のエネルギーで人生漕いでいけそうなかんじです、はい、今。

なんというか、まああれなんです。

すごく好きだし、連絡先も知りたいし、仲良くご飯とかも行きたいけれど何分職場の人なので迷惑をかけたくないし、わたし自身騒がれたり面白がられたりするのは嫌なので、遠くからファン目線で愛でることに決めました。

f:id:mimimicha:20191231222017p:plain



心の中でうちわやらペンライトを振ることに。

なんだか本当堂々巡りなんですけど、この年齢などまで処女ってもう本当自分でも言いますが欠陥品かなって。

勿論タイミングがみたいな人や、こともあるとは思うけれど。

わたしをよく知っているわたし調べだと、もう、欠陥品疑惑出た時点でクロだなって思っちゃいます。

性格悪いし家事もあれだし引きこもりだしブスだし学はないし。そもそもいいところがない。終わっている。

欠陥品だと受け入れて、恋人だ結婚だって考えるのはやめようかと。

今までは漠然と彼氏が欲しいだったけど、今は勿論気になる彼と付き合いたい。

でももうそれも頑張ろうという気もない今、なんだ。

フラットである。凪いだと言えばいいのか。

今後も婚活やら恋活の場に行くことはあると思うんですが、もうあれだよ、わたしのルーティーンみたいな。そんなんです。はい。むなしい。

 

 

 

 

④ご飯に誘える友達が3人出来る

できませんでした!だが△判定!

職場の人が2人、最近飲みご飯に誘ったり誘われてくれたりするように。

家が職場に近いといいですね、多少帰りが遅くても同僚とご飯する余裕があるもの。

とはいえ「飲みに行きましょう!」「いつでも誘ってください♡」みたいな言葉は実際のところ本心なのかどうかが非常に疑わしくてどきどきもしているのですが。

もうね、常に疑心暗鬼状態です。大変たいへん。

 

 

 

 

⑤一週間に一冊本を読む

⑥ナノスチーマーで肌をぴかぴかにする

⑦毎日何かしらの美容をする

⑧月1何かしらの美容をする

⑨100万円貯金する

⑩月間PV3万

⑪アドセンス収入1年で5万

 

 

 

 もうこの辺りは\(^o^)/

全然だめ\(^o^)/

 

特にブログなんて仕事が忙しくて全然書けなかったし書くこともないしこれが…年なのか…刺激のない人生なのか…

来年は備忘録のためにも時間があるときには書くように意識しまする。

実際ブログを見返してみるとあぁこんなことがあったんだなぁとか色々思い出せますしね。

普段から日記を書く習慣などもないから猶更。

振り返り、記録、覚え、大事!

きたる認知症予防にも効果的!はい!

 

 

 

まあなんだ。

わたしにとって2019はいい意味でも悪い意味でも諦観の年だったような。

甘酸っぱい恋心も置いていくことにしたし、妹との同居も解消し、会社や上司にもいろんな意味で期待をしなくなった。

これが落ち着いたということなのか。

所謂身の丈に合った、って考え方なのかもしれないです。うん。

まあどんなに言い方を変えても夢はなみたいな微妙なイメージですけど。

それはそれ。仕方がない。

 

 

 

 

それを踏まえ来年の目標。

 

①異動、転職も視野に入れて自己啓発に励む

②自炊をする

③艶肌、艶髪になる

④自分に似合う物を買い上品なアラサーになる

⑤二か月に一回「新しいこと」をする

⑥知り合いを増やす

⑦副業も視野に入れて年収550万以上

 

ということを掲げてやっていこうかと思います。

ゆるゆるっとね、頭の片隅くらい程度に。

 

 

 

そういえば最近、ブログのコメント欄やツイッターなどで交流して頂いてとても嬉しいです。

中々にリアルもネットも孤独マンなので本当にありがたい。

しかし距離感がいまいちつかめないのでうぜぇってなったら、はい、お察し😤笑

 

 

 

 

今年一年ありがとうございました!

よいお年を!