こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

怖いこと

最近いよいよ残業減らせの天からの声が大きくなってきました。

残業を少なくするための案は全くないのに減らせ減らせと言われてわたしたち平社員に出来ることと言えばカラ残業することだけ。

あほらしすぎて非常にげんなりウーマンのゆとりです。

働き方改革ってなんなのさ。

こんな風になっちゃうならしない方がマシだったよ\(^o^)/

 

 

 

 

という話はおいといて!

最近職場関係で気になる人が出来たんですが、その人が現在フリーであることが発覚しました。

www.helloyutori.com

 

 

まーじーかー!!!! 

 

 

 

彼女がいるとかさ、そういうことなら諦めがつくじゃないですか。

諦めがつくというかなんというか、アピールしなくていい言い訳になるというか。

攻めの姿勢から守りの姿勢でいることが許されるじゃないですか。

それなのにさぁ~!も~!ばか~!!!

 

何故それが発覚したかというと。

彼の同僚さんに「〇〇くんフリーだからゆとりちゃんの職場の女性陣とかいいんじゃないかと思うんだよね!」って言われたわけですよ。

そんなこと言われちゃうと

 

f:id:mimimicha:20191108123804p:plain

 

ピンポイントにあたいに言うってことは!

なんかこう!外堀埋める的な?!

え?え?両想い?まさかの両思いなの!?

 

 

と、どきどきわくわくしたのもほんの一瞬でした☺

自意識過剰がすぎる。

 

 

続いた言葉が「今ゆとりちゃんの職場でフリーの女の子って誰だっけ?」と。

ああ、うん、そうだよなぁ。

別に「わたし」に限って言った訳ではなく、世間話の一つだったことがわたしにとってピンポイントだっただけだというお話でした。

勘違い、悲しみのアラサー\(^o^)/

そしてその話題でわたしの職場のフリーの女の子たちが上がっていったのですが、なんだろうな。

実際自分と自分以外の子達を並べた時に、わたしが選ばれるわけないなぁとぼんやりと考えてしまいました。

マッチングアプリとか結婚相談所とかって、別に目に見える誰か何かと戦っているわけではなく現実味があんまりなかったんです。

パーティーとかに行っても同じでした。

全員見ず知らずの人だし、その辺を考えること自体あまりなかったんです。

でもこういう風に、いざ外見やら性格を知っている人たちと自分を並べてみた時に。

わたしはいいアピールポイントは全然なくて、それに新卒の子もいる中でアラサーだし、外見もアレだし、性格もアレだし。

 

f:id:mimimicha:20191108125429p:plain

 

恋愛とか、選ぶ選ばれるとか、綺麗なだけじゃなくて殺伐としているなぁ。

とか。とか。

そう考えたら自分が「少しでもよりよい人間」になるしかないんだよなぁ。

外見にしろ内面にしろ。

なんていうか。なんていうか。

怖いから、もういいや。って。なります。はい。

怖いこととか嫌なことからは逃走してしまう性質なのです、はい。

本当ゆとり世代らしいゆとり世代といいますか\(^o^)/

どうなのってかんじですけども\(^o^)/

 

でもなぁ。

フリーなんだぁ。

自分が気になって、このタイミングでそういう情報が入ってきて。

はあああ。

はあああ。

 

f:id:mimimicha:20191108131039p:plain