こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

全然引っ越し先が決まらない

引っ越し検討ウーマンの、アラサーゆとりと申します。

家の更新が1月なのでそれまでに引っ越せばいいのですが、今の内から良い部屋があればと思い内見に行っています。

もう三軒くらい行きました\(^o^)/

 

 

が、全然決まりません\(^o^)/

 

 

①最初見たところはHPの写真では綺麗だったのですが築年数が10年超えていて、実際内見してみるとやはり水回りがかなり古くて無理という判断になり。

 

②二つ目に見た家は職場にも近く自転車圏内だったのですが駐輪場がなく部屋も一階、築5年前後なのに家賃交渉にも応じてもらえなかったためペンディング。

 

③ここは本当に本命!築1年でオートロック、1階ではあるけど②と家賃も変わらないし何より部屋が本当に綺麗だったのですが、なんとわたしよりも前に申し込みをしている人がいるとのことで現在2番手待機中です。

ていうかなんやねん二番手て。なんやねん。

 

 

ここ最近内見やらで不動産屋さんと色々とやりとりをしているんですが、先行やら何番手やらそういう言葉が多くて非常にげんなりしています。

そう言いながらも結局は内見して早く決めた者勝ちみたいなところもあって、もう、ちょっと、意味がわからん\(^o^)/

物件も色んな不動産やさんが入っていて、内見予定数日前に決まっちゃいましたー☆みたいなことも…。

 

 

こんな物件がでましたよー!とか。

あの物件キャンセルになったので早く内見してください!とか。

押せ押せどんどんなくせにフォローはなくて、上記の不動産やさんも一番最初に連絡した時はもう決まったんで!!!と断固拒否されました。

そしてその後決まっていた人がキャンセルになったので内見きてください!すぐ!みたいに言われたのが火曜夕方。

仕事の関係で早くても木曜にしか内見できない旨を伝えたところ、「では木曜10時に連絡します」と。

なんで…当日…\(^o^)/

木曜は午前中から内見したいことを改めて説明し、もし決まったらその時点で連絡が欲しいことを伝えました。

というか普通ここまで懇切丁寧に指導しなきゃいけないものなの…?

お相手様サービス業じゃないの…?

やっぱり不動産って口達者の押せ押せどんどんマンなの…?

でもね、ツイッターの通りです。

結局連絡はなく、当日10時に自分からメールをしたところ「ごめんなさい決まっちゃいました、、、」って…

 

f:id:mimimicha:20191010205334p:plain

 

 

なんやねん「、、、」って!!!

… を使えや!女子校生か!かわいいか!なんやねん!!

連絡しろって言ったじゃん!ばか!

それに決まったの火曜日ってさ!!!

わたしに連絡してきた日じゃん!

その日には決まってたってこと!?ちゃんと確認してないの!?

はああああ???????

 

 

というね、そんなかんじ。

ということでまあ今後も家を探しながら生活していこうというかんじなんですが、ううん。

実はまた転職したい波がざぶーんと押し寄せているんです、それも結構な高波。

本当なら引っ越しをして落ち着いてから転職活動をと思っていたんですが、むしろ先に転職先を決めてからそこの近いところに引っ越しをしてもいいかなぁ、と思案中です。

引っ越しをしてしまうと今の仕事の形態だとちょっと不便というか、実際難しくなってしまうんです。

自分は今変形労働で働いていて24時間の勤務もあるんですが、今後はそれが難しくなるんです。

全くできないこともないんですけど、色々な犠牲や手間を考えて比較してこの職場にいる意味や価値があるのか、と。

そう考えるともうダメですね、いつも通り、ダメ\(^o^)/

お局はうるさい\(^o^)/

サービス残業が多い\(^o^)/

前の上司は異動を考えてくれたのに今の上司はそのそぶりもなく、むしろ異動したいなら理由を書いてレポートを出せと言い出す始末\(^o^)/

 

もうね、疲れます、本当に。

でも引っ越しとか転職とか、不安もあるけれどやっぱり楽しみもあるんですよねぇ~!

大人になると、そうでもしなきゃ環境の変化って中々ないわけです。

それこそ彼氏が変わるとか、結婚出産とか、そういう変化があるならまだしも。

わたしは家の更新のたびに大体引っ越していて、仕事も2年くらいずつで変わっていて。

親から言わせればあんたの人生面白いよねと言ってもらえます。

ふらふらしているといえばふらふらしているけど、それでもしっかりちゃんと働いてるし暮らしている。

なんだろうな、うーん。

ぼんやりと立ち止まって考えてみると、毎日すごく疲れているし大変だし、なんでも持っているようだし何にも持っていないようだし、なんだろう。

充実しているし、がんばってる。えらいぞ、自分。

と思っています、今。

 

皆さんも、毎日がんばってますよ。

本当に偉いです。

だからまあ、今日も一日。がんばりましょう。