こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

育乳ブラデリスに行ってきた(1回目)

なんというか。

皆さん自分の外見でコンプレックスってありますか?

 コンプレックス(独:Komplex 英:complex)は、心理学・精神医学用語で、衝動・欲求・観念・記憶等の様々な心理的構成要素が無意識に複雑に絡み合って形成された観念の複合体をいう。ふだんは意識下に抑圧されているものの、現実の行動に影響力をもつ。「感情複合」、「フィーリング・トーンド・コンプレックス(Feeling Toned complex)」とも呼ばれる。
もっとも、この意味でのコンプレックスは、フロイト派、アドラー派、ユング派など、深層心理学諸学派の間でだけ流通する概念であり、心理学や精神医学の世界で広く受け入れられているわけではない。 

 

あ、ヤバいよくわかんない…\(^o^)/

ので、ええとあれだ、あれ、自分の外見で嫌いなところってありますか?

わたしは自分の体、嫌いとまではいかないけれど大概気に入っていないかんじです、ハイ。

身長が低くてずんぐりむっくりなくせに胸がなくてなんという…なんという…。

まあええととにかくそんな感じ。

ですが数カ月前に急にセクシーなおパンツブームがきまして紐パンみたいなのやら総レースやらTバックやらをね、履いてたんですよ。

女性としては貧相すぎる胸のせいでブラまで可愛くしようとは思っていませんでしたが、なんだか最近思ったのです。

 

 

胸、ほしい。

 

 

 

と。

胸が人並み…いや、もう少しあれば。

そしたら洋服だってもっと素敵にいいかんじで着ることが出来るだろうし、職場での貧乳弄りだってなくなるだろう。

もう正直職場での年齢弄りやら貧乳弄りやらそういうハラスメントが本当に嫌になってきたので相手の息の根を止めてやれくらいの勢いで静かに言い返しています、我慢ならないのだ。

いやね、月に一回、いや、2週間に一回くらいならわたしも許せると思う。

でも人物が代わる代わるに連日言ってきて耳にたこが出来ちゃうくらいで、そしたらもう、きっとわたしじゃなくてもげんなりすると思う。

というかあれね。

そういうセクハラ発言をする人って何故か「自分は許される」「そういうキャラクターだから」みたいに考えている節があるように思うのです。(我が社のセクハラ3名について)

だから悪気もないし注意されたところで反省もしない。

例え人を傷つけていようがなんだろうがそれが自分の個性だから。

いや、まあ、うん、個性ね、個性、大事なんだけれども。いいんだけれども。

それが個性ならそんなあなたの悪気ない冗談一つが気に障ったり傷ついてしまうわたしのコレも個性であり尊重されるべきじゃないのかしら、とも、とも。

非常にむつかしい。

あれいやなんの話をしていたっけ。ええと。

 

育乳で有名なブラデリスのフィッティングに行ってきましたよとかそういうこと。

 

 

f:id:mimimicha:20190912195941p:plain

 

いつもよりもちょっと女子力だしてみたよ!

これがわたしのデザインとセンスの限界だよ!こんにちは!

 

 

www.bradelisny.com

 

 

育乳ブラというとまあそれは色々とブランドがあるようなんですが、まあ人のブログを見たり評判聞いたりしてここに決めました。

店舗はいくつかあるようで、わたしが行ったのは表参道店。

千代田線の明治神宮前から行ったのですが、出口は4。

 

f:id:mimimicha:20190912201001p:plain

 

地図でーす\(^o^)/

下手すぎて笑うんですけど折角なので載せてみました。

 

口頭の方が分かりやすいかと思うのですけど、出口4を出ると右側にZARAがあります。

そちらとは反対、道路を隔ててTOKYUプラザがある方へ歩いて横断歩道を渡ってください。

そしてまっすぐ行くとキディランドがあるので、その辺の一角です\(^o^)/

わたしの携帯ではナビってくれなかったので、とりあえずキディランドを設定して地図と見比べながら歩きました。

店舗のHPにもその辺の詳細な情報がないので、表参道に全く土地勘がない自分にはちょっと不親切でござった…。

 

 

フィッティングは予約が必要なので、気になるなぁと思った方はお忘れなく!

ネット予約の後にメールがきて、そのあと電話がきます。

わたしは仕事の都合で電話に出ることも出来ず掛け直すこともしなかったのですが、だからといって予約がキャンセルになるということはありませんでした。

心配だという方は店舗へ連絡をとってもいいかもしれないですね。

 

 

 

ちなみにわたしが予約したのは平日11:00~。

お客さんは自分含め二名しかいないのに店員さんはわらわら結構な数がいらっしゃってちょっとかなりどぎまぎしました。

緊張しちゃうじゃないの!!!

それからカウンセリングシートを書いてフィッティングルームへ。

なんだかビビッドな原色といった雰囲気で豪華というか派手というかギャルっぽいというか。

自分は普段からワイヤー入りのブラって滅多に使うことはなくて、この日もノンワイヤーで。

フィッティングルームに入ると上はブラだけで下は私服での採寸になりますので、もしワンピースで行っちゃったら恐らく大変なことになると思うのでご注意下さい\(^o^)/

計測が終わり、Cカップの60ということに。

胸のサイズなんて高校生だか専門学生だかの時に行ったきりで、その時にBカップだと言われてずっとBのブラを買っていました。

その中でアンダーはなんとなく、65とかだときついなぁと思って70のものを購入していたんですがまあ、うん、間違いだったのね\(^o^)/

ブラデリスの採寸に行くと、普段のサイズよりも1カップ上がるって結構あるみたいです。

恐らく多分ちゃんと寄せたカップになるから、ずぼらにやってる今までとはそりゃあサイズは変わるよなぁと思いながらぼおっと店員さんを待っていました。

それから一つのブラを手にして戻る店員さん。

あたいの貧相なおっぱいが丸出しにならないよう、自前のブラの上からブラデリスのブラをつけてくれます。

 

まあ普通にポロりましたけど\(^o^)/

 

そしたらなんだ、店員さんもびっくりの、まさかの自分案外ボリュームがあって形が良い問題が発生。

ブラデリスの育乳は3ステップで、

 

  1. 集める
  2. 寄せる
  3. 持ち上げる

 

という段階を踏んでいきます。

しかし今回のフィッティングで2から始めましょうとのことでステップ2のブラを持ってきて頂きました。

ボリュームがある、形が良いといってもまあCカップですが…\(^o^)/

でも店員さんにブラをつけてもらうと、本当にこれって自分の胸と疑ってしまうほど大きくてふわふわで綺麗で本当にびっくりしました。

それだけで感動です。

他フィッティングで言われた個人的なことは胸に左右差があるということと、身幅が狭いからステップ2がいいということ、肌が乾燥気味だからお風呂上りにボディクリームを塗ってくださいということの3つ。

ブラの正しいつけ方自体もいくつか工程があるようで慣れるまではものすごく時間がかかりそうです…。がんばるぞ…。

 

 

フィッティングが終わり、店員さんがわたしのために選んでくれた2種類からカラーを選びます。

わたしは2つ購入予定だったのでそれぞれショーツセットで買いました。

合計2万5千円ほど\(^o^)/

中々良い買い物です。

 

f:id:mimimicha:20191002222243j:image

 

見切れる犬🤗

 

ブラ自体は補正下着なのでかーわーいーいー!て、わけでは、ない。です。はい。

 

でもまあ今まで下着に無頓着だったしどうせこれからも増やすことはほとんどしないだろうから、量より質的な考えてこれはこれでよかったかなぁ、と。

ちなみにおぱんつは一つTバックを買ってみました。セクシー!!!

 

 

 

 

そして折角のお高い補正下着なので、店員さんに言われた通り下着用洗剤で洗濯をしなくちゃならないので楽天で購入してきました。

ブラデリスのお店でも購入できるんですが、絶対に高いだろうなぁと思ったのでネット注文。

ちょっとそこはせこくみみっちくいかせて頂きます、ハイ。

おぱんつも買っちゃったしね。

 

 

実際一人でつけてみた感想や洗濯のやり方についてはまたその時に!

あぁ~、早くきれいでふわふわのおっぱいにならないかなぁ~!

彼氏も彼女もいないので見せる機会はないけれど、まあ、うん、来るその時のために☺

 

 

なんだか最近ちょっと毎日が楽しいです。

仕事も毎日残業だし余裕があるとは言い難いけれど、逆にそのおかげでオンとオフがしっかり出来ているというか。

考えようだし、生活なんて工夫のしようなんだなぁ、とか、とか。

 

 

今日が皆さんにとってよい一日になりますように。

がんばっていきましょう✨