こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

初対面で漫画喫茶に誘われた

どうも、引っ越しを検討していて住みたい街ランキング上位の荻窪や阿佐ヶ谷周辺で探していましたが家賃や通勤時間の問題から下北沢→更には千歳船橋辺りまで条件が下がってきています。

都内の引っ越しって大変ですね…家賃がね…うん…\(^o^)/

というかんじで、まあ、はい。

 

 

初対面の男性に「1時間だけ漫画喫茶行かない?」と言われました。

 

 

なんでぇ\(^o^)/

 

この男性とはマッチングアプリ……ではなく。

まあそれに似たようなものなんでしょうけど、ご飯一緒に食べましょうアプリみたいな。

f:id:mimimicha:20190922225441p:image

素敵な人だったら全然そこからめくるめく恋愛…♡みたいなのもありなんでしょうがもうなんというか色々なことに期待するということをあきらめているわたしなので普通に暇だからごはんしよーあわよくばおごってもらおーとか考えていたんです。

そんな中声をかけてもらったのでまんまと出て行きました。

今となっては最初からちょっとおかしいなぁ、とはね、今更ね、はい。

 

ちょっとおかしいなと思った時点でやめればいいものをね、馬鹿ですよね。

あれよね、あれ。

ホラーとかサスペンスとかで振り返っちゃだめなところでつい気になって振り返って ぎゃあああああ!!!! みたいなやつね。

ちなみにわたしが最近みたそういう系の映画はこちら↓

 

movies.yahoo.co.jp

 

めちゃくそ微妙だった。

 

 

 

というのもまあマッチングアプリも然りかと思うのですが、指定された場所がマイナーな場所でして。

んん。マイナーという表現は聊かというか非常に違和感がありますが何分語彙力がないもので……。

普通は新宿渋谷近辺だと思うんですけどね。

まあここ以外、かつ、恵比寿やら銀座やら表参道やらでもなく、まあ、うん、マイナー\(^o^)/

この時点でもう(ああこの人自分の家から近いところを指定してるな…)というかんじはあったのですが、まあ別にマッチングアプリみたいにギラついているわけでもないだろうしいっかぁと左程気にはしなかったんです。

もし自分が男だったとしても、そりゃあ家から近い方がいい。当たり前。

自己中心的で配慮に欠けるなぁとは思いましたが。

しかしその最中のメッセージで「今日は何時まで大丈夫?」とか聞いてくるのでやっぱりなんだかちょっともやもやしてはいたんですけどね…。

 

そして合流。

安定の詐欺写メ\(^o^)/

でもわたしは期待していないので大丈夫でした、全然。

そして開口一番、「予算的に大丈夫?」と、しょっぱなからの割り勘宣言が。

ちょっと高いところに行こうと思ってるんだけど、と。

詐欺写メだったのはお互い様だと言わんばかりの容赦のないかんじにもう、清々しささえ感じられました。

素直さが!逆に!素敵!!!

 

そしてお店に到着したのですが、件のお店は予約していないということで。はい。はい。

大丈夫、期待してないから。

30分でも40分でも待つよ!例え割り勘でも!例え詐欺写メでも!

ということで他愛もない話をしていました。

お話をしていて感じたのが、話題が世間話にしろ心ここにあらずというか上辺っぽいというか、心がないかんじというか。

というか心がなさそうな人に生まれて初めて会ったかもしれないです。

全然関係ない話なんですけど、わたしの会社の上司も結構心がなさそうな人なんですね。

話も右から左へサラサラ~っと抜けていくようなかんじで、深い相談なんてもっての他というかまあそもそも聞いてないんだろうなぁという印象だったのでその上司に対しても心がないというイメージだったのですけど、修正。

 

ここまで心がない人ってこの世にいるんだと思いました\(^o^)/

いや、まあ、あまりにもわたしが気に入らなかったからなのかもしれないですけど\(^o^)/

それはいいじゃないか別に、割り勘じゃん、いいじゃないか、対等でしょ\(^o^)/

 

 

まあ食事して割り勘で支払って22:00くらい。

もうそろそろ帰りましょうかということで駅に向かった時です。

 

 

 

「1時間だけ漫喫行かない?」

 

f:id:mimimicha:20190922223735p:plain

 

えええええ\(^o^)/

何それええええ\(^o^)/

 

が、しかし、断れない日本人精神を発揮したわたしはいいですよおと死にそうな目で答えました。

答えましたが頭の中のはてなと心の中のもやもやが、大爆発。

それで思わず聞いてしまったんですね。

 

「え、でも1時間漫喫行って何するんですか?漫画読むの?」

「映画見ようと思って」

「へぇ~」

 

 

ええええ\(^o^)/

1時間で見れる映画って何\(^o^)/

短編?短編なの?\(^o^)/

自主制作系なの?\(^o^)/あるの?\(^o^)/

絶対下心でしょ\(^o^)/

 

 

 

というかんじで歩き出したのですが、どうやら漫画喫茶の場所がうろ覚えのようで再び駅へ。

しめたと思いまして、わたくし早口にやっぱり帰りますと適当な理由をつけて申し出て、帰宅。

初対面で漫喫なんてもうツイッターでアカウントとか作っちゃってるナンパ師なんじゃないのと思って調べてみたんですがヒットしなかったので、アカウントはないみたいです\(^o^)/

よかったぁ、ナンパ師って女性の外見をランク付けしてスト値とかで表現するので\(^o^)/

スト値0とか書かれなくてよかったぁ~\(^o^)/

 

にしても初対面で漫画喫茶ってどうなのさと思い色々と検索をかけてみました。

lovematch-life.net

 

 

前婚活記事というかマッチングアプリについてとか書いていたので、もしかしてこの記事を読んでる方の中に今後このような事態に陥っちゃう方がいるかもしれません。

ついつい断れなくて、って。

そもそも半個室であるネカフェについて行ってしまう時点でそういうことありきだというのは大人なら分かると思うんですよね。

分かっていてもそれでもどうしても断れない人がいる、そういうのもわかっています。

そういうことが気軽にできる子もいれば、そうじゃない子もいます、うん。

だからまず第一に断る、逃げる。

もし出来なかったらその場で警察に電話か、帰り道で交番に駆け込んでもよいかと。

自分の体が一番大事です、そんなところに誘うクソ野郎になんてどう思われてもいいのだから断っちゃうのが一番ですよとか、堂々巡りですが。ハイ。

 

それにしても帰宅してからなんだか怒りが収まらなくって、しばらくはLINEの彼の名前を漫喫クソ野郎というのに設定してみました。

見るたびに笑えてちょっと心が和みました。

我ながらよいストレス発散だったなぁと、自画自賛。

 

というか自宅近くを指定してきたのももしかしたら自分の家へお持ち帰りコースなんかも考えていたのかもしれないです、うん。

そんな彼は遠慮なく体目的として該当アプリに通報しましたが、女性の皆様、お気をつけください!

 

 

皆さんも嫌な人がいたらLINEの名前を変更してみればいいと思います、今日一日でも。

わたしも早速、職場のお局様の名前を変えて楽しんでみようと思います☺

そうやって今日という日を乗り切っていきましょう!