こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

24時間勤務後に美容矯正(整体)に行ってきた

どこにでもきれいな人っているもので、わたしの職場にも蒼井優ちゃんと壇蜜を足して2で割ったようなどエロ素朴幸薄美人さんがいらっしゃるんですね。

もうね、顔もきれいだしスタイルもいいし髪もサラサラだしね、もう。

 

神様って不公平\(^o^)/

 

そんな彼女に美容の秘訣とかシャンプーとかスキンケアとかとにかく色々聞いていたわたし。

スキンケアやシャンプーはいたって普通のものを使っていたようなのですが、エステとかヘッドスパとかによく行っているとの情報が。

何それ!いい!あたいも少しでもましになりたい!

ということで、24時間の勤務終わりへとへとの状態で行ってまいりました。

本当はリンパマッサージに行きたかったんですけど、職場近くの駅で取り扱ってそうなところが発見出来ず整体へ。

 

整体(せいたい)とは、日本語では主に手技を用いた民間療法、代替医療を指す。日本語としては、大正時代に用いられるようになった用語で、アメリカで誕生したカイロプラクティック・オステオパシー・スポンディロセラピーなどと日本古来の手技療法と組み合わせたものを、「整体」や「指圧」と名付けたのが始まりのようである[1]。現在、俗に用いられる意味では、カイロプラクティック(脊椎指圧療法[2])に似た骨格の矯正(主に脊椎)を目的とした手技療法を指して使われることが多い[3]

 

よくわからん!むずかしい!\(^o^)/

 

 

 

 

中国人の方が施術してくれたのですが、本場だからかな、うん。

もうすっごくよかった☺

 

 

わたしは自分自身の体についてかなり無頓着なんですが、その方曰く骨盤が開いていること、低血圧だから肩の凝りがすごいことなどを指摘されました。

へええ初めて知った~!

特に骨盤については「触ってみて!わかるでしょ!」と言われてみたけれど、まあ、ええと、それは全然わからなかったですてへ。

f:id:mimimicha:20190902194710p:plain

肩をごりごりされたり、首をタオルでグーンってされたり、ほっぺたぷるぷるされたり。

気持ちいいという快感よりも痛みが強かったのでリラクゼーション効果と言えばまあ微妙なところなんですけど、それはそれでぼんやりとした仕事終わりにすっきりと気持ちがよかったです。

リンパマッサージだととにかく気持ちいい~癒し~!ってかんじなんでしょうか、ううん。

それなら仕事終わりは仕事終わりでも金曜の仕事終わり、休日前とか休日にやってみた方がそのままぐだぐだだらだら幸せに過ごせそうな気がする予感。

施術終わりに施術前と見比べてのお話があって、「今日も結構よくなったけれどまたきてねー☆」というカジュアルなかんじで解散となりました\(^o^)/

その際次回の料金説明などもあったんですが、どうも回数券システム?らしく10回以上のコースになるという説明だったので申し込まず。

整体も色々なところがあるし、整体に限らず他のマッサージもしてみたいしなぁという考えでした。

 

 

普段なら24時間の勤務終わりって本当にへとへとで、ご飯を食べて家に帰ってそのまま寝てしまうということばかりでした。

そうして今回整体に行ってみて、自分を労わっているかんじもするしなんだか健康になれそうなかんじもするし実によかったなぁと\(^o^)/

なんかあれだな、~なかんじばっかりだな\(^o^)/

気持ちの問題\(^o^)/

 

 

引き籠り気味のわたしですが、こうして仕事終わりにどこかに行ってみたり、お休みの日もとりあえずスーパーかコンビニに行ってみたり、外出を心掛けるようになりました。

飲み会だって嫌な人がいないものは楽しいし、それに参加して嫌なものは断ればいいんだなぁということも今更ながら。

まあ会社全体の飲み会だと欠席の返事って中々難しいので、苦手な人とはグーンと距離を置いてみたりね。気持ちの問題\(^o^)/

 

f:id:mimimicha:20190902201737p:plain

 

そうやって距離をとっても「わー♡ゆとりちゃーん♡」みたいに心と肉体の距離を縮められてしまう場合もあるので注意が必要ですが。あれか。逃げれば逃げるだけ追いかけてきちゃうのか。こまる。

こうして外出するのが億劫じゃなくなって、色々なところに行ったりしたりできたらいいなぁ、という、願望。

 

 

楽しく生きていきましょう。

そのためにちょっとだけがんばろう。

今日も一日心にゆとりをもって、どうにかこうにかやっていきましょう。