こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

老いには勝てないのである

アラサー独身女のゆとりと申します。

恋人なし趣味なし友人なし、保守的でつまらない人間です。

 

 

 

アラサーともなれば、世の中のエイジハラスメントの的。

会社でもプライベートでも年齢に関する負の言葉をたくさんもらっています。

 

f:id:mimimicha:20190804222358p:plain

 

言われなれてるよ~!

言われなれてるけどやっぱりやだよ~!

 

そんなわたしはスキンケアにお金をかけたり色々と自分なりに足掻いているわけです。

が、しかし。

最近もう老いがすごくて努力じゃどうにもならないということを嫌でも実感しています。

食べたら食べただけ太る。

高いスキンケアを使っても意味がない。

今まで通りのことをしても無駄らしいです。どうすりゃいいんだ。

 

 

 

 

そんなわたくし、スキンケアは2カ月くらい前からアルビオンを使っています。

www.helloyutori.com

 

これもアンチエイジングのためだったのですが、2ヶ月使ってみて全然効果が実感できないのである\(^o^)/ 

スキンケアのおすすめはSK-Ⅱかアルビオンだと聞いていて、SK-Ⅱは健康的なヘルシー肌、アルビオンはしっとりもちもちというイメージらしくわたしは後者を選びました。

ちなみに使っているのはエクサージュホワイトのⅢ、乾燥肌用。

お買い物するたびにお肌の水分量やらを計測してくれるのですが、わたしは油分も水分もないかっさかさ肌らしいです。

ちなみにスキンケアズボラな20歳前半の妹はまさかの理想数値でもう\(^o^)/

年齢こんにちはさようなら状態\(^o^)/

とりあえず30代用のアンフィネスというものに切り替えてみて、それでも効果がないようならSK-Ⅱを試してみようかと。

 

完全なるスキンケア迷子~\(^o^)/

 

一時期は肌がきれい、ぴかぴかしていると褒められることもあったのにこの落差。

どうしようもない。

どうしようもないよ、毎日老いて行ってるんだもん。

スキンケアも然り、太りだしてたるんできた体も然り。

 

まあでもほら、自分に手間をかけてあげられるのってこれくらいしかないから。

精々頑張って足掻いて、少しでもぺかぺかの美肌になれるようがんばりマッスル

 

 

 

今日も一日、心にゆとりをもって過ごしましょう◎