こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

友人が4社目

どうもこんにちは、サービス残業大嫌い!ブラック企業絶滅しろ!な、アラサー会社員ゆとりと申します。

ジェルネイルがうまく剥がれなくて辛い日々を送っています。

 

 

 さぁ、まあ、そんなこんなで。

上記のサービス残業がやだな〜やだな〜、お局もやだな〜、みたいな気持ちで先日転職のための面接を受けてきました。

そしてわたくし、まさかの、それを自ら上司に報告😂👍

お酒が入った席での、仲が良い人だけの飲み会にて。

思わず言ってしまいました。

この会社のこういうところが嫌だ!と。

そしたらその上司も流石にびっくり仰天だったらしく、そこまで考えているなら異動させてあげるよと言ってもらえたわけです。

転職活動を本気でしていることも伝えたから、ようやく本腰を入れてくれたなぁ。相談してよかったなぁと思った。

思った、うん。

思っていた!!のに!!

f:id:mimimicha:20190709215611p:plain

 

 

 

まさかのその数日後、件の上司がにやつきながらわたしを見ていました。

わたしも基本的ににやついた顔で他人を見てしまう癖があるのでしばしにやつき合う二人。

そして上司、開口。

 

「上に相談したらまだ頑張れるって言われたから異動はナシで!」

 

\(^o^)/

 

ばか\(^o^)/

 

もうね、これはあれだ。

お前は所詮会社の駒だ。

フォローなんてしなくて放置してても今まで通り使えるだろ、ウヒャヒャヒャヒャヒャ。みたいな。み た い な !

ばか!もう知らん!ばか!

と、呆れ、諦めた。

フォローさえ、フォローする振りさえしてくれないのかこの人たちは。ばか。うんこ。

管理職が下手すぎて笑います、もう本当に。

んで、再び転職活動再開です。

次はサービス残業なしで年収500万以上希望なので中々難しそうなんですが、まぁ、気長に探します。

それとは別に20代の内に1000万貯金したいのでスナックとかでの副業もガチで検討中。

バレないかが不安ですが、そこは調べてうまいこと暗躍します、ハイ。

お金大事。お金大好き。ハイ。

 

 

 

 

まあそれはそれで。

わたしの(数少ない)友人の一人からつい先日連絡がきました。

「また転職することになった」と。

そんな彼女も自分と同じ業種で働いているので仕事内容とか会ったときは色々と情報交換をしているわけですが。

タイトル通り、彼女、次で4社目です。

つまり現在3社目の自分の先を行くとても珍しい存在。

 

20代で転職3回4回ってどうみても珍しいですよね\(^o^)/

 

わたしは嫌なことがあったらやめてやれ精神なので転職に悪い印象がないからこのようにコロコロ仕事を変えているけれど、今の会社は新卒で入ってから数年目みたいな人が多くなんだかそれだけでぞわぞわしてしまうのですが、まあ、それはそれで置いといて。

類は友を呼ぶなのか、似た者同士な自分たち。

自分も次の仕事を探している身なのですが、いざ身近に転職4社目という言葉を聞くとなんだか不安に思ってしまうところがあります。

その子はやりたいことが出来たからと言ってそれがしたいがために転職&現職がブラックで薄給らしく。

それにしても、アラサーで4社目。

 

世の中大転職時代と言っても、結構職業別で差はあると思うのです。

特に自分の仕事は専門的なものなのでただでさえ転職って普通とは違うイメージがあるのに、その転職回数が多いと、もう、はい\(^o^)/

 

 

会社は嫌だ、サービス残業したくない。

お局様も嫌だ、接待飲み会して必死にご機嫌取りして終電逃して自腹でタクシーで帰宅とか嫌だ。

定時で帰りたい。帰れないなら残業代が欲しい。

丸一日勤務だってしたくない、拘束時間が長すぎる。

休みが欲しい、有給全部消化したい。

 

 

こんなん、誰でも思う普通のことだと思うんですけど。

それでそのままやだやだ期ではい次だ転職だよいしょー!って。

これ、いつまで続くんだろう。

いつまで出来るんだろう。

 

 

 

不安だなぁ。

漠然としたもやもや。

 

 

 

まあとりあえずお金は欲しいし今の環境は嫌なので転職活動は続けていくんですが、なんだか、ううん。

今になって転職というものの重みを感じています、はい。

社会人って、大変だ。

中高生みたいにキラキラ眩しくはないかもしれない。

なんの面白みもないのかもしれない。

でもだからこそなんというか、ううん、まあ、うん、そんなかんじ\(^o^)/

 

 

それではみなさま。

今日も今日とて!

1日がんばっていきましょう。