こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

ミディアム丈のタイトスカート

年齢と外見の呪いにかけられているアラサーのゆとりです。

どんな呪いかと言いますと、会社の同僚から「もう若くないんだからw」「おばさんじゃんwどうするのw」と常日頃嘲笑われること。

そしてそれを真に受けて日々ストレスを感じているわたくしです。

 

f:id:mimimicha:20190428202525p:plain

 

非常にもやるけれど、事実だから仕方がない。

大人だから笑って返して心で泣きましょう。

大人だもの、年を取るってそういうこと。

 

そんなわたしですが、年齢の呪いにかかった去年からどうも購入する服の一極化が進んでいる。

そう、それこそタイトル通りのミディアム丈のタイトスカートです。

ダスティーピンクにベージュ、白、黒、紺…。

カラーバリエーションがとっても豊富!

そんなミディアム丈のタイトスカート、とは。

 

 

f:id:mimimicha:20190428203254p:plain

 

 

 

こういうやつね!!!

 

まっすぐのストーンとしたやつ。

キャバクラとかガールズバーだとお姉さまたちはもっとぴっちぴちのむっちむちのやつ。

 

春も夏も秋も冬もこんなのばっかり穿いています、わたし。

なんでかと言いますと、だって一番無難じゃないの、アラサーとして。

まず丈感、膝くらいの長さがばっちり◎

だってアラサーで膝上なんて出していたら若作りうけるーwなんて思うんでしょう?

丈はぎりぎり膝が見えるくらいか隠れるくらいなら短いって揶揄されることも陰口言われることもないでしょう、うん、ハイ。

 

そしてスカートのシルエット。

フレアスカートなんて着てしまったらなんだか若いし女子アナ風だし、きっとこれまた「若くないw」わたしが着ちゃったら面白いんでしょう。

何か言われちゃうんじゃないかとドキドキする。

 

まあ、あれですよ。

他人は自分が思っているほどわたしのことを見てはいない、所謂自意識過剰な被害妄想だということは重々承知しているんです。

それでもさ、散々年のことで色々言われてげんなりしているわたしにとって、それに関することについて指摘されそうな事柄は一つでも二つでも排除しておきたいんです。

バカだなぁとお思いになる方もいるでしょう。

世間話程度に、「お前おばさんだなw」とか「若くないんだからさぁ」とか、そういう会話がなされるのは普通のことです。

別に悪意はない、他意もない、ただの世間話だってことは、頭では理解しているんですけど。

わたしはバカなので、自分にとても甘いので、傷つくことが大好きなのです。

自分のことをかわいそがってしまうんです、ついね。

それで喜びを感じるどMではないのですが、どうしてだかわたしの脳みそはすぐに他人に傷つけられた、悲しい、そういう風に色々な出来事を変換しやすいらしく。

だからまあ、そうですね、勝手に傷ついて勝手に対処しているわけです。

 

ミディアム丈のタイトスカートだってそう。

似合いもしない伸ばした前髪だってそう。

好きでもないベージュ色のパンプスだってそう。

 

f:id:mimimicha:20190428205926p:plain

笑われないように。

これ以上惨めな思いをしないように。

だからわたしにとってのタイトスカートってお守りであると同時、自分が惨めさを感じるアイテムだったりするんです。

 

 

なんだかなぁ。

なんともなぁ。

 

 

毎日そんなかんじです。

皆さまはどうでしょう。少しでも楽しい日々を送れていることを願っています☺

今日も一日、がんばりましょう!