こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

BBQ合コンに行くことになった

もうすぐ平成→令和になりますね。

れいわ。なんだかお洒落で素敵な響き。

きっと素敵な時代になるでしょう。

そんな感じで時代を跨いでしまいそうですが、わたし、相変わらず彼氏できませーん\(^o^)/

 

 

というか合コンに全く行かなくなった今、仕事やら日常生活やら暮らしがすごく豊かになってむしろすごく居心地がよかったです。

わたしの場合世間の目が痛いから彼氏が欲しいという目的での婚活なので、ストレスであることこの上ないのです。

よくよく考えると、合コンの場は別にいいんだけれどその後のどっとした疲れというか…。

お酒の疲れ、気付かれ、まあ、そういうものがどばぁっとね、きちゃうわね。

そんなこんなでここ3ヶ月くらいはお休みしていたんです、合コン。

それでマッチングアプリを使っていたんですが全く収穫はなく再び退会。

 

したので。

ゆるっとBBQ合コン的なものに参加することにしました~!

ぴゅっぴゅ~😙👍

 

ほら、BBQ合コンならさ、あれよ。

良い男性がいなくともお肉食べれるしさ、BBQそのもののリア充感を味わえるしさ、引きこもりで友達がいないわたしにとってはなんというかいい意味で一般人が味わっている日常をちょっくら体験できるいい機会なのではと思っている。

婚活とか、ただでさえストレスが溜まる。

選んで、逆に選んだり選ばれなかったりされて。

その間もステータス彼氏アリ、彼氏ナシ、に神経擦り減らして。

ただ彼氏がいないだけでなくこの年で処女だからね、もう、逆に、天然記念物。

そのこと自体にコンプレックスはあんまりないんですけど。

合コンでなんとなくお持ち帰りされちゃうよりは、なんというか、まあ、自分擁護になってしまうかもだけれどわたしは好感がもてる。

うん。ほら。

 

病気の心配もないしね!!!

はぁい!!!!\(^o^)/

 

でもまあ実際はこの年でそういう経験が出来るきちんとした相手と出会っていない自分は欠陥品であるという自覚は根本にはあるので。

どうにかお許しいただきたい。許して神様!

と、まあ、そんなかんじでBBQに行くことになったんですけど。

ここで非常に困る問題が発生したんです。

それは

 

 

 

アラサー、BBQ合コンで

何を着ていけばいいのか分からない問題

 

 

 

という、とってもやばくて切実な問題発生。

友人間のBBQなら(行ったことはないけど)Tシャツにスキニーとかレギンスとか、基本的には汚れてもいいカジュアル、ラフな恰好になるかと思うんですけど今回は違う。

今回は!合コンも兼ねているから!非常に困る!!!

 

 

 

 

 

個人的にこれどうかしらと思っているのはやっぱり前述したようなTシャツにパンツ、スニーカースタイル。

f:id:mimimicha:20190422005246p:plain

 

無難!いい感じ!手持ちの服でなんとかなる!

でもこれ、若い気がするんですよねぇ…。

BBQとなると多分20代前半の子達もいるだろう。

そんな中アラサーがこんな恰好で登場したら場が静まり返るんじゃないかという不安。

え?え?大学生?アラサーが大学生風の若作りなの!?え!?え!?こっわぁ~!

みたいに皆に恐怖を抱かせてしまうのではないかという、恐怖。

止まらない永遠の恐怖スパイラル。ドキドキしちゃう。

後こういうシンプルな服装はスタイルが良い子なら似合うと思うんですが、低身長のわたしだとなんとも微妙なただの幼い子みたいになっちまうんですよ~。悩み。

 

 

 

 

あとはカジュアルなワンピにデニムのジャケットとか?

f:id:mimimicha:20190422010646p:plain

 

でもこれも若いかしらという不安。

ゆるふわワンピという時点で若い……?

え………

もうアラサー着れる服なくない\(^o^)/

というのは言い過ぎですけど、あたいのセンスがなさすぎて幼稚な服しか思いつかないというかなしみ。

どうしたらいいんや\(^o^)/

 

 

というかさ、お話は変わるんだけどもBBQ合コンって何なの?

家庭的アピールをする場なの?

それともただわいわいしたいけどどうせなら女の子集めちゃうー?的な気軽なノリなの?

というか、え、まさか、あの、

 

 

 

「アラサーでBBQ合コン」

というワードがなんか笑えちゃったりすんのか…?

 

 

 

なんていうそもそも大丈夫か問題も浮上してきました\(^o^)/

怖い…。

アラサーの私にはもうすべてが怖くて仕方ないよ……。

 

 

 

まあ実際の服装やら結果はまた改めて書くとします☺

その時にでもまた暇潰しにお付き合いくださいませ!

 

それでは今日も一日がんばっていきましょう。