こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

アラサー、アプリでかなりの年上&年下とマッチングした

みなさんこんにちは、春ですね。

彼氏、彼女は出来ましたか?

お仕事はどうですか?

わたしはすべてにおいてどうにもこうにもです\(^o^)/

せめておいしいものを食べてたくさん寝て誰でも得られるような幸せで満足感を得たいところですが食欲を大事にすると体重増加の恐怖がひたひたついてくる。怖い。

そんなかんじで、今回は恋人探しに使っているマッチングアプリのお話です☺

 

 

 

まあ身バレしたらアレなのでどのアプリを現在使っているのかは退会してから名前は出そうと思っているんですが、最近年上さんと年下くんとマッチングしたのです。

ちなみに年上さんは15歳くらい年上で自分からいいね。

年下くんは2歳くらい下で彼からのいいねでした。

 

 

年上の彼

まず15歳前後年上の方なんですが、最初からメッセージのがっつき具合がすごかったです。

かなり年下の自分からのアプローチを喜んでいただけたようで、わたしも嬉しかったです。

ちなみにこの方お写真の外見は若々しく、年収も申し分ない素敵なプロフィールだったので自分からいいねしました。

普段はだいたい上限7歳差くらいになっているような気がします…。

といってもアラサーの自分の7歳差ってもうアラフォーってことになりますから、まあ、うん、中々。

自己紹介も全くなく、

 

 

「年上だけど大丈夫!?」

「大丈夫ならもう会おう!すぐ会おう!!!」

 

といった、この、スピード感。いきおい、すごい。

だらだらとメッセージのやりとりだけするのは好きではないのでわたしも出来るだけ早く会いたい派ではあるのですが、これはさすがに早すぎる。

その旨をお伝えしたところ、音信不通の運びとなりました\(^o^)/

えええええなにー?こわいー???

というか、ええと、まあ、わたしの断り方が悪かったのかもしれません。

誘ってくれた相手の方の矜持を傷つけてしまったのかもしれない。

まあそもそも、アプリで誘って断られるってそれだけでダメージ大きいですもんね。

それでもまあ、うん…。

良いなぁと思ってがっついてくれていたならさ、そのあともちゃんとフォローしてほしかったなぁ、と。

先にいいねしたのはこっちの方で、男性側としては初回でよっぽど墓穴を掘らなければ興味を持たれていることは確かなのだから。

よっぽどの墓穴っていうと今回みたいながっつきすぎとか、あとは返信速度やら、絵文字の使い過ぎやら、ひと昔の女子高生みたいに小文字交じりとか受け身過ぎないとか、…。

上げようと思えば色々あるけれど、いたって普通に、けれど多少女性を立てるような内容ならまず間違いはないのかしら、と。

かといって質問攻撃もね、あれだね、結局はバランスね\(^o^)/

年上の人だから落ち着いている紳士な方かしら、と思っていたけれど、まあそこは年とか関係なく個人の問題なのね、と、学んだゆとりなのであった。

 

 

 

 

年下の彼

写真もSNOW的な自撮りアプリでの光飛ばしまくりなものを使っていた年下くん。

年下といっても25歳↑なんですけどね!

それでも日常生活で年齢の呪いにかかり年齢に苦しんでいるわたしとしては、年下の男の子ってもうとにかく怖いのです。

年下だと女の子も男の子も怖い。

怖いし妬ましいし妬む自分自身もとても嫌。

でも仕方ないものなんだってわかってほしいのです。

「もう若くないんだから」

「おばさんなんだから」

って、別に若作りしているわけでもないのに日々言われて、嫌な思いをして。

そんなことを気になっている男の子の前で言われた日にゃ、もう、立ち直れない。

そういう年齢コンプレックスなわたしなので、年下で可愛い彼からのいいねには小躍りしたものです、ハイ。

例え写真がSNOWだとしても\(^o^)/

しかし彼、メッセージもちょっと頭がお花畑だった🌸

 

 

「こんにちわあ~」

「電話したーい」

「はやくあおー?」

 

f:id:mimimicha:20190330231644j:image

 

 

ぴゅ~~~\(^o^)/

 

 

いや、わからない、これが普通なのかもしれないけれど。

全てが短文で、内容も小中学生とやりとりしているようなかんじだしひらがな多め。

6歳児かと思うレベル。

いや、ええと、こうなのかもしれない。

最近の男の子ってこうなのかもしれない。

彼がパパ活ならぬママ活の子とかならかーわーいーいー♡年下かーわーいーいー♡とか思う可能性大。

でもわたしはママ活してないし、それに彼も年下といえど、25歳以上の立派な社会人。

 

もうなんだかあれね、もうね、本当色々な意味で年下が怖い\(^o^)/

こういうかんじが普通でわたしが時代の産物みたいなものなのかという恐怖含め。

いやあ、こわい…。アプリ怖いよ……。

 

 

 

 

もうなんだか本当に面倒くさいけど、彼氏がいないことについてぎゃーぎゃー言われるのも嫌。

逃げ恋じゃないけれど、契約彼氏みたいなのってないのかなぁ。

別に金銭の授受じゃなくて、お互いにただ彼氏彼女のふりをするだけ。

そして周りにそれをアピールするだけ。

必要ならデートすればいいし、必要なければしなけりゃいい。

そういうのないかなぁ。ないのかなぁ。

まあ今は彼氏だけだけど、多分30歳になったら今度こそいよいよ結婚とか子供とかがステータスになるんでしょう。

普通のものを持っているか持っていないか、そういう世の中ね。

もうね、世の中、めんどうくさい。消滅すりゃあいいのに。

 

 

まあわたしはこんな風に今日も明日も世の中と人生に不満いっぱいです。

それでもどうにか生きていくので、皆さんも今日一日、どうぞがんばってお過ごしください。

少しでも心穏やかでありますように☺