こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

とにかく揉めている

とにかく揉めています。

何がって?彼氏じゃないよ、いないからね!

仕事ですよ仕事!ここまで揉めるかなぁってくらい揉めていてむしろ面白いくらいのかんじになっています☺

 

まあそんなかんじで。

 

 

 

何が揉めているかっていうと発端としては一つの事柄で。

結局こんがらがった糸を解いてみればなんてことのない行き違いや伝達ミスだったりしたのですが、相手側もわたし自身も怒り心頭でお互いに周囲に当たり散らしたり巻き込んでいたりしたわけですよ。

わたしも相手方も

 

 

感情バーン!

愚痴ドーン!!

がまんできなーい!!!

 

 

というかんじでね、もう盛大に大爆発状態\(^o^)/

そしてもう常日頃からやめてぇなぁと思っていたわたしは上司に改めて退職を伝えたのですが勿論保留を促され的なよくあるパターンに落ち着きそうでした。

が、ここで更に問題が。

 

 

 

 

フレネミーの出現👀

 

 

フレネミーって言葉をご存知ですか?

フレンド(友達)とエネミー(敵)を組み合わせた造語らしいのですが、そんな人が出現したのです。

簡単に言ってしまうと友達の皮を被った敵。

友達のふりをしているけれどいいように使ってやろうとかそういう雰囲気のある人ですね。

まさかこんな時に出現するかぁというかんじなのですが、出現しちゃったよ!

それもその人、よりにもよってわたしがかなり信用している人で。

だから愚痴とか相談とか、勿論色々お話していたんですよ。

だって友達だと思ってたんだもん!

それがね、もうね、今回揉めた人に情報の筒抜け、告げ口、はい、こんにちは\(^o^)/

そして告げ口だけでなく、わたしにわざわざ「〇〇さんがゆとりさんの悪口言っててそれを××さんに告げ口したみたいでそれでそれで」それでどうなったかは結局覚えてないですけど\(^o^)/

この状況\(^o^)/この\(^o^)/

 

 

f:id:mimimicha:20190309133211p:plain

 

 

みたいな人なんなん?

どうしたいの?わたしをどうしたいの?

喧嘩させたいの?

それとも「お前みんなに嫌われてっからぁ~!」みたいなやつなの?

んんん~???

 

 

 

ただでさえトラブってぎゃーぎゃー言われている最中こんな人まで現れて、もう、疲れてきました。

保留をお願いされて応じたけれど、なんだ、ほんとう、めんどい。

わたしが退職を申し出たらしい噂はすでに回っているらしく、わたしと揉めた人達はそれを知って更にぎゃーぎゃー言うわけです。

そして女特有の派閥への引き込み、囲い込み大作戦☺

わたしというみんなの敵みたいなやつが現れた時の女性の結束と言ったら、ライオンの狩り並み……いや、それ以上……。

それはいいんですよ、別に。

揉めたことについては確かにわたしが悪いし、愚痴を言ったことも確か。

そういう事実がある以上わたしが悪者であることには違いないです。

で、まあ、悪者は悪者としても、会社のため上司からお願いされて残って あ げ て い る 立場なのに、これ以上ぎゃーぎゃー非難される必要はないのでは。

 

 

と、思っている。

と、思っているので、退職届を書こうと思う。

 

 

逃げと思われて全然いい。

これ以上ストレスに晒されるのはもう嫌だ。

残ってほしいとか、うちの部署に来てほしいとか、そういう話をもらえることは素直に嬉しいし普通にありがたい。

仕事も出来ない積極性もないかつこんな人間関係のトラブルおこすようなやつを引き留めたり引き取ってくれようとするなんて、マジ優しい。

でもそういってくれる人もいれば、そうじゃない人もいる。

そうじゃない人の嫌な雰囲気に耐えるのは、自分自身であるわたしです。

他の誰でもない自分が、我慢してあげなくちゃならない。

 

 

わたしにとってはこのままやめるのが一番楽で平和なんです。

それに変わりはない。

 

 

はあ。

仕事行きたくないな。