こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

友人の挙式でハワイのアウラニに行ってきた話

というかんじで、海外挙式に参列しました!

初一人海外!ということでまあ色々あったんですけど、まあ、それは、まあ\(^o^)/

 

 

ハワイ、アウラニでのウェディング。

https://www.disneyaulani.com/jp/activities/weddings-celebrations-japanese-guests/

f:id:mimimicha:20190217234756j:image

アウラニはハワイのディズニーリゾートです。

ディズニーが大好きな新婦さんが選んだ素敵な海外挙式です。

 

が。しかし。

このアウラニ、ハワイのワイキキからはタクシーで40~50分程かかります。

アウラニに宿泊する方ならいいんですけど、ワイキキ宿泊からの移動はちょっと大変だったり。

まあそれでも自分は旅行会社でタクシーを予約してもらって行きは無事に行けたんですが、帰りが困った\(^o^)/

というのもタクシー乗り場にタクシーがいない事件\(^o^)/

 

f:id:mimimicha:20190217233446p:plain

 

 

タクシー乗り場はあるんですが、全くタクシーがいないんです。

タクシーがいないだけでなく、そこにバンバン乗用車が停まりまくる。

もうね、わたしパニック。

一人なうえに英語が喋れない、あわあわ、あわあわ。

ディズニーリゾートっていうんだから、スタッフの教育も行き届いていて少しでも困った様子があるなら助けに来てくれる。

そういう気遣いがディズニーだと思っていたんですが、だぁれも、助けに、こない。

目が合っても無視。

別にいいんですけど、まさか天下のディズニー様でこんな扱いを受けるとは思っていなかったのでちょっとショックでした\(^o^)/

やっぱり日本とは違うよなぁ🇯🇵

まあ結局はタクシー乗り場の近くの道にボーイさんが数名いるので、その方たちにタクシーをお願いするようなかんじでした。

そしてそのボーイさんはばりばり日本語をしゃべってくれるので、遠慮なく、「タクシーを…」とお願いすれば大丈夫!

ちなみにわたしは勇気を振り絞って「エクスキューズミー」と声をかけたんですよ。

そしたらまさかの、日本語で、「どうなさいましたか?」ですって。

こっぱずかしかった……自分の拙いエクスキューズミーでこいつ英語ダメなやつやなってバレてるのに…はずかしかった……\(^o^)/

 

ちなみにワイキキ⇔アウラニまでは$90くらい。

カード決済だとチップを何パーにするか選べました。

ただ最初の支払いはどうしていいか分からなくて言われるがまま払ったから、多分チップも一番多いやつにしてしまったかと…😂

 

結婚式自体はガーデン的な場所でホテル宿泊者のベランダからも見える御庭で、式の最中もたくさんの人から祝福してもらっていました!

よかったね!

ウクレレの生演奏もあってハワイらしくディズニーらしく素敵だったんですが。

が。

参列した自分たちは意味がある?って程、終始撮影でした。

誓いの言葉や指輪の交換、フラワーシャワー…。

それらをちゃちゃっと終わらせて撮影、次はミッキーたちと撮影。とにかく撮影。

正直式に参列したというより、2人のウェディングフォトの見学に行ったという方が正しい気がするお式でした。

わたしにとって新婦は数少ない大切な友人。

わたしと同じで恋愛とは程遠かったけど、わたしみたいにガツガツ焦ってはいなかった。

そんな彼女の結婚、挙式となればなんだろうなあ。

この世の奇跡とでも言おうか。

本当に好き同士な2人が結ばれるというすごいことが身近で、すぐそばであったのさ。

もうすごいよ、本当にすごい、素直におめでとう!

という気持ちで海外挙式に参列したけど、なんだか、うん…。

 

 

おめでとうという気持ちと、全く話すタイミングもなくただ撮影を眺めるだけの時間に、あたしっていなくてもよかったんじゃという気持ちとが戦っている。

 

 

そのあと会食などもなくすぐ解散したのも原因かと。

結婚式って結婚する2人を祝福するためのものだし、海外までついて行く!って言ったのも自分だし、それでこう負の感情に苛まれちまうのはなんだかまぁ、自分の心の狭さを感じてしまい更にげんなりしてしまうという。

本人たちが楽しいのが一番だからね、うん、でも、うん、はい、はぁい☺

もし今後海外で挙式するカップルさんがこの記事を読んでいるなら声を大にして言いたい。

 

せめてお食事とかもセットにして!

折角海外で挙式、友人も招くなら、みんなが楽しめる式にして!

それが鬱陶しいというならもう招かないで!

自分たちの為の自分たちによる自分たちだけのお式にして!!

 

とか書いてみたけどなんだこれ心が狭い\(^o^)/

行ったお前が悪いってなっちゃう\(^o^)/

ばか\(^o^)/

あ、あと少しもやっとしたことがありまして。

新婦さんのご家族に言われたことがその時からずっとわたしの胸をもやもやさせているのです。

一体なにかって?それはねえ……

 

 

 

 

「まさかウチの子が結婚するなんて!ずっと2人で遊んでいられると思っていたでしょ?ごめんねぇ~」

 

f:id:mimimicha:20190221230204p:plain

 

 

「ごめんねぇ~」

 

 

 

 

 

 

はぁい負け組で~す!

売れ残りで~す!

そうですよねぇ~!

お宅のお嬢さんは素敵な海外挙式ですもんねぇ~!

わたしは彼氏もいませんよぉ、むしろほとんどいたことないですよぉ~!

他人に愛される経験???

ないですよぉ、人間としてどうだかなってかんじなんでしょうかね、他人から好きになってもらった経験ないですよぉ~!

 

 

はぁい☺

 

 

はぁい☺

 

 

まあなんだ、結局この会話だって世間話なんですよ。

それなのにただただわたしが敏感になって過度にネガティブに捉えて嫌な気持ちになってるの。

もうね、嫌なようにしか考えられないです。世の中。人生。世界。

色んなことで評価批判され、擦り切れちまってます。

擦り切れちまったら、そりゃあ、物事だって嫌な方にしか考えられないんです。

悪循環だよなぁと思いつつ、未だ呪いにかかっております。

年齢も、結婚も、外見も。

楽しく生きていくには、中々、わたしには難しい世の中だ。

 

 

 

そんなかんじで。

今日も元気に生きていきましょう。

ちなみにわたしはステーキが食べたい。