こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

熱量の差に笑うしかない

職場でも大体にやついるのでよく注意を受けている、どうも、ゆとりです。

 

いい意味でも悪い意味でも色々なことが面白くってついにやにやしてしまう気持ちが悪い人間なので、勿論仕事中も結構にやついているんですね。

にやついているというか、仕事中は本当に面白くてもう笑ってるんですけど。

だから「ゆとりさん何にやにやしてるの!?」「いつも楽しそうだね!」みたいに言われる。

言われるというか注意されているといった方が正しいのかしら…。

仕方ないじゃない、面白いんだもの。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最近笑ったのがこれ。

マッチングアプリでの相手からの返信にびっくりしたよーという、結果、それだけのこと\(^o^)/

 

アラサー処女であり世の中の年齢外見結婚という呪いの中で生きているわたくし。

婚活というか恋活というか、とにかく世間体を保つために彼氏が欲しいなあと思ってぼそぼそ活動しています。

 

その年なのに彼氏いないの?結婚してないの?的なそういう。

新入社員以外の女子社員はみんなババアみたいなそういう。

 

マッチングアプリは本当に手軽なので登録してはあまりにも微妙で退会を繰り返し、年が明けてめちゃくちゃ参加していた合コンでもげんなりする出来事があってお休みしたり。 

www.helloyutori.com

 

本当キスって甘酸っぱいって思ってたから突き付けられた現実にびっくりした。 

 

何なの、何なの、世の中って。

世の中できれいなものってもうないんじゃないの。

本当に美しいものはフィクションだけじゃないのかしらって。

ちょっと人間不信ならぬ世の中不振に陥っております。はい。

でも合コンはお休みするけどアプリは続けてるよ!!!

まあ、続けてはいるけれど、戦績は非常に悪いです。

 

 

ちなみに前回の記事時点(2/18)のマッチング数

■□━━━━━━━━━━━━━□■
◆◇マッチング人数4人

連絡なし→3人

途中で音信不通→1人        
■□━━━━━━━━━━━━□■

 

 

現在のマッチング数

■□━━━━━━━━━━━━━□■
◆◇マッチング人数8人
連絡なし→4人
途中で音信不通→2人

やりとり中→2人        
■□━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

というかんじでマッチングは増えました!

わいわいぱちぱち~

 

ちなみにマッチングする相手は自分からプッシュした人でお返しを頂けた人だけ。

男性側からのアプローチも数は少ないながらあるっちゃあるんですが、なんだろうな、こう、なんだ、ええと、いまいちなんだ。\(^o^)/

本当に不思議なんですよね、婚活市場。

女の子は可愛らしかったり奇麗だったり、それなりに身なりを整えている人ばかりなのに男性陣はどうなのかしらと。

女性はお化粧やら服装やらで勿論外見に補正がかけられるけれど、それを考慮した上でも男性の「俺のこの素材をそのままお召し上がり下さい!」スタイルとでも言えばいいのか。

ありのままをどうぞ!みたいな。そういう。

いやいいの!いいのそれでも!世の中ってそんなものでしょ!?

でも合コンにしろアプリにしろ、少なからずおめかしして出かけるところじゃないのかなぁ、と。

そうして書いている最中にふと思ったのは、合コンよりもアプリの方がそういう男性って多いよなぁ、と。

勿論合コンでもパーカーというあり得ない恰好でくる人もいるんだけど、アプリだと圧倒的にその人数が多いような。

手軽に始められるものだし、男性だとプロフィール写真だって中々難しいよなぁ。

女の子同士はやれ写真だやれインスタだってたくさんの自分の画像を持っているわけだけど、男性ってそもそもそういうものが少ないんですよね。

そうなるとやっぱり自撮りになるわけで…。

 

 

自撮りは自撮りで怖いけど、男の人で女の子みたいなオンリー盛り写真があるっていうのもある意味怖いなってちょっと今思ってしまいました\(^o^)/

 

結局何にしろいちゃもんつけたい人間性ひん曲がり野郎\(^o^)/

性格死んでる\(^o^)/

だから彼氏も出来ない\(^o^)/

で、まあ、プロフィール画像について話題が逸れてしまったんですが、マッチングした男性にメッセージを送ったわけです。

基本男性側からメッセージを送られることはないので、マッチングしたからには自分から行ってやろう!という積極性を見せているわけですね。

うん、えらい、積極性大事!

仕事では全く使わない積極性を!今!使うとき!

そんなかんじでまあご挨拶メッセージ送りますけど、まあ、無視の多いこと多いこと。

なんですかね、わたしがマッチングする相手って皆屍なのかなってレベルで沈黙を貫いているんですけど。

それかあれね、わたしのご挨拶メールが大分度肝を抜いちゃっているかのどちらかだと思います。

一応節度ある善良なご挨拶を心掛けているつもりではあるんですけど、まあ、うまくいっていないんでしょうね☺かなしみ☺

 

 

 

んで、いつも通りご挨拶メッセージを送信。

どうせ今回も返ってこないんだろうな、3日くらい返事がなかったらこいつもブロックするかぁと思っていた矢先の、まさかの返信が。

 

f:id:mimimicha:20190303010557p:plain

 

文字通り小躍りして喜んだ。

 

 

 

 

がしかし。

 

返信の中身がまさかの。

誰にでも送るような「名前+よろしくでーす☺」といったテンプレだった。

わたしの小躍りを返せ馬鹿野郎\(^o^)/

こっちはちゃんとあなたの自己紹介文を読んで?お返事しやすいように?気を配ったつもりだったのですが?あなたそう来ちゃう?あなたそう来ちゃうの?無下にしちゃうのね?んーーーーー????

というかんじで、絶賛げんなりモードに突入しました。

 

 

こういうテンプレートしか送ることが出来ないんならむしろ放置してくれと思います。

メッセージをどちらから送るに関わらず、初回の、「よろしくでーす☺」だけにしろ。

だってそこから続くのってどうせこれでしょ?

 

f:id:mimimicha:20190303011411p:plain

 

 

 

不毛\(^o^)/

 

 

 

 

そういえば先日同居している妹がこんなことを言ってました。

 

「人を好きになれないとか興味がないとかって、幼少期に愛されてなかったかららしいよ。だから性格とかじゃなくて、そういう環境のせいなんだよ」

 

確かにわたしって高校生くらいの頃まで友人に「心あるの?」って言われていたくらいで、小学生高学年の頃も暗すぎて担任の先生に心配されるくらいの人間でした。

そして我が家の家庭環境はというと父親が現在アルコール依存症の診断を受けちゃうくらいにはまあちょっとアレな家なんですけど、家庭内暴力等はなかったので全然そこまで劣悪な環境でもなかったのですが、確かにアットホーム家族ではなかったし、アットホームでなくとも普通の家庭からすれば道を踏み外していた感は否めません。

まあかといって愛されていなかったという感覚もないんだよなぁ。

普通に大事にされていたと思うんだけども。

が、しかし、ちょっと気になることが。

 

「でも他人にイライラしたりするよ?これって期待しているからじゃないの?」

「他人に対してイライラするのは期待するとはまた別で、興味があるとかないとかじゃなくて自分に害があるかどうかなんだって。」

 

だとさ。

自分自身が愛された経験がないから他人に興味を持てなくて、尚且つそういう家庭環境だから自分に害があるかないかそういうことに敏感になっちまうだと…?なにそれ、すっごくかわいそう\(^o^)/

今度心理学の本でも借りて自己分析して悲劇のシンデレラ症候群になってみようかな\(^o^)/

儚げガールになれるかも\(^o^)/

 

 

 

 

不毛\(^o^)/