こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

キスをした

キスをしました。

アラサー処女のわたしが、この歳になって初めて、男の子とキスをしました。

 

f:id:mimimicha:20190221232237p:plain

 

でもね、別に好きな人じゃなかった。

初対面の人で、囃し立てられたからやっただけ。

相手の顔を立ててあげなきゃとか、盛り下げたら嫌だとか、必要のない気遣い。くだらない。

なんだかさ、この歳まで男っ気がなく生きてきて、今更合コンとか行ったりしてさ、なんだろうな。

キスってこんなに簡単で呆気なくてなんの感動もなんの気持ちもない行為なのね。

という、経験を、今更ながら。はい。

 

 

 

流れとしては。

 

  1. いつも合コンに行く
  2. 誰も帰宅しなかったので2次会に参加
  3. 囃し立てられてキス
  4. 普通に帰宅

 

これ\(^o^)/

 

いや、あの、なんていえばいいの。

なんて言い訳をすればいいの。

ノリだよ、ノリ。その場のノリ\(^o^)/

 

わたしはここまで処女を拗らせている上、ほとんど恋愛経験がない。

あれなのね、典型的な陰キャなのです。

そういう人ってさ、うまくできているかどうかは別として結構空気を読むように出来ているわけです。

うまくできているかどうかは別としてね。

だからその場のノリで、「お前らキスしちゃえよ~!」みたいに言われたらさ。

頭真っ白よ。

これ拒否ったら場がしらけちゃうよな、うわあ、どうしようどうしよう、って。

あと、そのお相手が終始「ゆとりちゃん可愛い、一番好き」って言ってくれていたので気がよくなっていたからというのも大分ある。

ちょろすぎる。なんだこいつ。

承認欲求の塊というか、なんだろう。

ほめてほめて!わたしをみとめて!!

みたいなかんじとはまた違うんですが…。

基本的にわたし、自分はダメ人間だ…… とげんなりしつつそれが当たり前で期待しない前提フラットな性格なので(これについては本当に色々な人から注意を受けるくらい)、褒められることになれていないんです。

だから舞い上がっちゃうのはねー、仕方ないよねー。

 

 

まあ、それで。

キスしたじゃないですか。

きっと彼はそのままホテルに行きたかったんだろうけれど、わたしは帰宅。

ちなみにその合コンで初めてお持ち帰りという場面に遭遇しました!!

すごいね、お持ち帰りって本当にあるんだね。

十数回くらい合コンしているような気がするけど、初めて見たよ。

半ば都市伝説化と思っていた。

だってお持ち帰りってあれでしょ…?

 

 

 

ぼくたち!

わたしたち!

いまからやります!!

 

 

 

的な宣誓でしょ?すごい…😂😂😂

まあ、はい、わたしは帰宅した!

ゆとり、帰宅!

いつも帰宅してる!!

 

 

でも、まあ、キス、したじゃないですか。

相手にとっては知ったことではないだろうけど、ファーストキスだったわけじゃないですか。

それに彼、散々わたしのことを好きだって言ってくれてたし。

ああ、デートくらいするのかな。

してもいいな、いいひとだったもんなと、ファーストキス効果もあって好感度抜群よ。

でもそれと同時に、多分きっとヤリ目だよな。

あってその日にノリでキスなんて、相手にとってわたしって軽い女に見えたんだろうなという思いもね、ありました。

もうアラサーだもん。それくらいわかるよ。多少の人生経験あるもん。嬉しいかな悲しいかな。人生のセミプロですよ。

そして案の定その後彼からの連絡はなく。

二次会のカラオケなんかに、30年弱分の甘酸っぱいはずだったキスを置いてきた。

 

 

いやあ、あっけないよね。

なんだか虚しくなっちゃったよね。

アラサーなのにノリでキスって浮かれすぎでしょ自業自得だろってぶん殴ってやりたいけど、キスって、まあ、軽いものだった。ほんと。

相手がどうでもいい知らない人だからってこともあるし、さらにそれがヤリ目だったんだと分かった今、それこそ笑い話にして蓋をするしかない。

 

しばらくおやすみします、合コン。

媚びるのも、気を遣うのも、疲れた。馬鹿らしくなっちゃった。

こっちが勝手にやっているだけなんだけどね。

 

 

 

お局ちゃんの件にしろ、今回のファーストキスにしろ。

なあんにも、いいことないです。

なんにもない。でもオチもない。面白くもない人生送らせてもらってます。

今日こそちょっとは何かいいことあるといいな。

 

皆さんにも、チロルチョコ一個分くらいの幸せがあるように願掛けしときますね。