こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

お局様、もう無理です

断れない体質が災いしてお局の取り巻きになってしまっている、どうも、ゆとりです。

だって断れないんだよぉ~!

就業サービス残業後に「ごはんいこ♡」って言われたら断れないんだよぉ~!ちぇっ!

が、しかし先日、事件が起きました。

何かというと。

 

 

 

「ゆとりちゃんもう帰るの?」

「あ、はい、用事があるから今日は帰ろうかと…」

 

「はあ!?」

 

「わたしはこんなに働いてるのに?別に用事なら無理に残れとは言わないけど?帰るの?わたしがあなたたちにどれだけの時間を割いてると思ってるの?は???」

 

 

f:id:mimimicha:20190206120553p:plain

 

 

 

 

ということで、予定丸潰しして21時まで残業しましたよ。

その日は早く帰れるように出来るだけ仕事も調整して急いでいたのにこの仕打ち。

自分が予定があるときには周りに言いふらして絶対に定時帰宅するのにこの人は本当にもう…だめ…。

そしてその後、わたしが帰ったと思い込んだのか他の人にわたしの悪口を言いふらす始末。

もうね~、もう~、ご自由にどうぞ~!!!

うんうんいつも遅くまでがんばってるもんね~!

いつもサシ飲み付き合っても割り勘だしこっちはタクシー帰宅だけどね~!

確かに誰よりも残業しているけどその分残業の上限も人より上に設定してもらってるんでしょ~!?

こっちはほぼほぼサービスですよ~!

いつもあなたににこにこ笑ってご機嫌伺いしてああもう本当にこいつとはやっていけねぇわ。

と、決意。

絶対に今年でやめると決意、更に決意、強く決意。

そしてこんな気分屋さんにお付き合いしてあげる必要はないんだとようやく分かりました。

先輩たち皆言っていたけど、あれね、付き合いきれないとかいうよりも多分皆我慢の限界でとりまきやめたんだろうね。

わたしもそうすることにしました、はい\(^o^)/

 

お金の無駄

時間の無駄

 

ハズレ合コンよりも酷いわ、お局との二人飲みなんて。

さようならお局、さようなら会社。

と思って転職サイトを覗くんだけどもさぁ~……

 

 

 

 

なんでdodaってあんなにどうでもいい会社からのスカウトばっかりなの???

 

 

大東建託とか日本郵政とかそんなのばっかり。

全くこっちの経歴無視で正直勧誘メールにうんざりしちゃっているところです。

だからあんまりメール確認していないとそんな時に限ってちょっと気になるのも混ざっていたりするから本当にあの無駄なスカウトやめてほしい。

後は企業から来るスカウトもこちらの経歴無視。

自分大卒じゃないのに大卒以上とかの経歴が必要だとさぁ~、もう、まじ、時間の無駄\(^o^)/

でもやりたいことがキャリアコンサルタントだからなぁ…。

こういう大きな転職サイト使うしかないかなぁと思っているわたくし…はい…。

本当はライターみたいなことが出来ればなぁと漠然と思っているけれども自分の実力じゃ全然アレなことも分かっているし、この年になると会社員という安定のある道を捨ててしまうのも怖いというね…。

自分が書く側というか、なんというか、こういうはてなブログみたいな感じで色んな人から寄稿してもらってそれを発信する情報サイトっていうの……?

今の時代ってユーチューブとかが流行っているけど、やっぱり使っているのって比較的若い子だと思うのですよ。

自分はやっぱりネットと言っても動画サイトはあまり見なくて。

まあ…なんだ…うん…\(^o^)/

ブロガーになりたいとか、ライターになりたいとかそういう夢を低収入ではあるけれど叶えつつ、かつ、誰かに自分と似たような人がいるんだって思えるようなやつをねぇ、うん、はい…。

壮大な夢ね、これ\(^o^)/

 

 

というかんじで退職を決意したものの全然いい会社が発見できなくてもだもだしているわたくしでありました、はい。

 

 

あ、そういや。

ブログの締めの文章が微妙だよって妹ちゃんからアドバイスを頂きまして、はい。

お仕事ガンバリマショウよりも、心にゆとりを持ちましょうの方がいいとのことでしたので、はい。

毎日嫌な事しかありませんが、世の中はそういうもので仕方がないので、昨日よりもほんの少し寛大な心で、ゆとりをもってがんばりましょう。