こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

婚活服が再び欲しくなってきた

どうもこんにちは、2018年も彼氏が出来ずに終わってしまいそうなアラサーのゆとりです。

でもまだ分かんないよ!!

急に!運命の出会いが!あるかもしれないからね!!!

ないと思うけど!!!!

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

 

そんなわたしですが、年末が近付くと汚い家の掃除をぼそぼそと始めています。

ちなみに今のところ一番楽しかったのが、排水溝に重曹をかけてその後クエン酸をかけ泡をぶくぶく発生させるという掃除法にハマってしまい、家中の排水溝をブクブクさせていました!笑

まあ本当は大掃除なんてしないで済むよう普段からこまめに掃除している綺麗なお部屋が理想なんですけど、11月12月はやれ繁忙期で毎日帰宅が22時だと本当生活するのがギリギリだったから仕方がない。

そして来年の繁忙期が来る前に絶対転職すると決めました。月のサービス残業が30時間以上とか本当に笑えない。本当に無駄。わたしという人間の労働力の無駄。

まあそんなこんなでおうちの中の掃除をする中、女性なら勿論クローゼットの整理をしますよね。

そしてこの年末というのは様々なお洋服がお安くなる季節。

そう、手持ちの微妙なお洋服を捨てて新しいものを安くゲット出来る非常にいい季節だと思うんです!

ただセール品って安かろう悪かろうだなってアラサーになってようやく理解できてきました。

年始の初売りに並ぶお洋服って、今まで陳列されていたものとは明らかに品が違うものばかりな気がするのです。

そしてわたしが年末のお安い季節に買うものは、普段はお高くて中々買うことを躊躇してしまうブランドのお洋服で手が届きそうな値段になったものに限定しています。

 

一時期は

 

f:id:mimimicha:20181225174941p:plain

 

こんなふうに考えて甘いお洋服を買うのを控えていました。

婚活面倒くせぇ、なんだ男受けって。

と思って髪も切ったので、そういう服装が似合わないという理由もあったんですけど。

が、しかし、今冬たまにアプリなんかで知り合った男性に会う際にやっぱり思うんですよ。

やっぱりああいう服って必要だった。

別にあんな服好きでもないんですが、少しでも第一印象いいって思われたいなぁと思った場合、やっぱり所謂モテ服を着ていこうと自分の意識もそうなるんですよねぇ~。

が、でも、モテ服無理無理モードに入ったわたしがパステルカラー?フレア?膝丈?膝上?

そんな拒否反応が出ちゃいそうな服を買えるわけがない、というか。

やっぱりアラサーにもなってそれをそのまま着るのは好みの問題以外でもやっぱりちょっと微妙な気がする。

ということで、わたしなりにモテ服に寄せていこう、そしてそれを買おう、と。

無理してどピンクなんて買っても絶対着ないからね、うん。

 

 

 

お金の無駄\(^o^)/お金の無駄\(^o^)/

ただでさえサービスしてあげて賃金貰えてないんだから!

クソ会社!!クソ会社め!!!

絶対やめてやる!!!うんこ!!!!

 

 

 

そんなわたしでも着れそうな色は、白やくすみカラーのお洋服。

例えばダスティーピンクやそれに近いくすんだ水色の洋服ならどうにか着れそうな気がする。

フレアスカートでも膝丈~ちょい下くらいならいけそうな気がする。

そして自分はワンピースだとウエストラインがぶかぶかになるから、なるべくワンピースよりは上下別で買った方がいい。

でも、まあ、うん、やっぱりワンピースってかわいい\(^o^)/

ワンピースでもベルトが付いていたり、ウエストに絞りがあるものならいいかなぁとか思ったり思わなかったり。

その辺は難しいところ。

 

 

 

ちなみに個人的に好きで清楚でいいなぁと思うブランドは

store.saneibd.com

ap-story.jp

celford.com

 

 

 

このあたりのブランドならアラサーが着ても許される気がする…。

 

アラサーってね、大変よ。

結婚しているかどうか、彼氏がいるかどうか。

そもそもアラサーって時点で周囲から「おばさんじゃんw」「大丈夫なのw」と、嘲笑めいた、冗談なのだろうけれど、本人としては何んとない世間話なのだろうけれど、会社の年上男性から面白おかしく茶化されるのよ。

それでいてそれを気にして婚活をしてみても、やれ年齢だ、外見だ、なんだ。

若い子は可愛くてキラキラしている。

年が若いってそれだけで男性の高年収並みのハイスペック。

ただでさえ、ただでさえ年齢について言われているのに。

なんかね、もうね、あほらしいよ。

惨めだよ、自分が。バカみたい。

気にしないでいいことに過敏に反応して傷ついて、なんだかなぁ、って。

 

 

 

彼氏は欲しい。周りがうるさいから。

彼氏は欲しい。自分を好きになってくれる人に出会ってみたい。

彼氏は欲しい。一緒に美味しいご飯が食べたい。

 

 

でも、それくらい。

それくらいのもの。

 

 

 

 

 

それくらいのものなんだけどなぁ。

ほしがりなのかなぁ。