こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

平凡アラサー婚活難民女が医者と出会えた方法

どうも、容姿端麗でもなければ高学歴でもないし高給取りでもないしなんともなぁなアラサー女のゆとりと申します。

もうすぐクリスマスですね!相変わらず彼氏が出来そうな気配は0です!!

f:id:mimimicha:20181216205435p:plain

もうげんなりしちゃう!!!!

ちなみにわたしの数少ない友人は合コンも行かず婚活パーティーも行かずネット出会いも活用せずに職場の方と今後挙式をするらしいです。おめでとう、素直に、おめでとう!

そして異性に愛されることのないわたしの価値!おめでとう!ある意味貴重!

 

 

 

 

まあそんなこんなで。

婚活女性の中には、所謂ハイスペック男性を狙いたいという人、多いんじゃないでしょうか。

かくいうわたくしもその一人。自分のスペックは置いておいて高望みしちゃう痛い物件の自覚はあります\(^o^)/すみませんすみません!だって仕事したくないんだもん!嫌味が奴がごろごろ世の中にはいるんだもん!

かといってそんな男性を釣ることが出来る女性は中々いないと思います。

だってそもそもハイスペック男性自体が希少種だから。

そしてその中で普通の出会いではなく自分達が使うような婚活市場に乗り込んでくる結婚していない・恋人がいない男性は更に少数。

そしてそんなハイスペック男性陣には女性だってわらわら群がるわけじゃないですか。

だって皆考えることは同じだもの。

そしてその中で対して若くもなく容姿端麗でもない平凡女性が選んでもらえる確率はかなり低くなります。

今の時代婚活を始める年齢はどんどん下がっていて、20代新卒の子たちはおろか大学生の女の子だって活動している始末。

大学生の頃から活動してる子は医者弁護士社長辺りと繋がってるみたいで世の中すげぇなって思いますハイ。プロ女子じゃなくても若さと愛嬌があればそんなバブリーな交友関係なのね…。毎日ハイスペック男性と飲み歩いているらしい。肝臓は!肝機能は大丈夫か!?

所謂、女性としてのハイスペックな子たち。

そりゃあね、選ばれないよ、選ばれなくて当たり前だわい\(^o^)/

婚活アプリを使っている女性なら分かってくれると思うんですが、マッチ数が多い男性とマッチングすることは滅多にありません。

ペアーズとかね\(^o^)/そういうね\(^o^)/

自分もそうです、というかそもそもそれなりの男性ともマッチングしなかった\(^o^)/

 

 

そんなわたしですが、実はしばらく前に医者、歯科医師と連続してご飯に行くことが出来ました。

どちらも誰かの紹介などではありません。

ペアーズなどでは大人気のお医者様と何故ご飯をすることが出来たのか、それは……

 

 

 

マイナーなマッチングアプリを使ったから!

 

 

 

前述しましたが、ペアーズやomiaiは登録人数が多いです。

ハイスペックでイケメン(本当かどうかは分からないけれど)男性もそれなりの数いると思うんですが、そんな王子様を取り合う女性も同じように数が多いのです。

そしてそんな人気アプリを離れてわたしが使ってみたのは……

 

 

 

これ、Rushというサービス

www.rush01.com

 

 

マイナーで人気がないだけあって、プロフィール画像は所謂アバターでお写真を見ることが出来ません。

年収検索も出来ません。プロフィール画面では見ることが出来るのですが…。

ただ、職業検索は出来るのです!まあ、ちょっと職業でさえ分類がいまいちではあるのですがそれはそれというかんじ…。これからに期待…。

ちなみに蛇足ですが、職業を登録する際証明書の提示などはないようなので、相手の職業や年収が本当がどうかは分かりませんので、そこはきちんと自分で見極めてください。

 

そして自分はここで自分から申し込みをして、お医者様&歯医者様とお食事をすることが出来ました!

ちなみに数人に申し込みをして、同年代の方とはマッチングできなかった…。

実際に食事に行けたお相手は自分の年齢+10歳弱の方々でした。

そうだよね!皆若い子の方が好きだもんね!自分の婚活スペックで出会えるのはこれくらいの年齢の人なのねとお勉強にもなりました。メモメモ。

片方からは次のお誘いがあり、もう片方からはその後のお誘いなどもなく、まあ、なんだ、まあまあなかんじだったのですが\(^o^)/

職業年収はハイスペックではありましたが、外見性格としては普通なかんじでした◎

さすがにこれでイケメンだったらまあ、逆に怪しいですけどね!!

そこでいい人に会えなくても、そこから職業固定で合コンなどして縁を広げることも出来るんじゃあないかしらとわたしは思いました、うん。

 

 

ちなみにラッシュのサービスの流れとしては、

 

  1. プロフィール検索などでいいね
  2. 申し込みされた側が日程を3日提示
  3. 予定が合えば男性側がセッティング料3000円程度を支払う
  4. ラッシュ側で食事の店舗が決定

 

というかんじなので、個人でメッセージのやりとりをすることはないです。

さくっとマッチングしてさくっと日程、店舗まで決まるのですごく簡単です。

その分お店には期待しない方がいいかと…。

普通のわいわいがやがやなお店だったり、カウンターだったり、初対面の人たちを気遣ったお店選びではないです。

せめて半個室とかにしてくれよぉ~!きまずいよ~!!

でも女性側としては初対面で個室の方が怖いのかしら。どうなのしら。ううん。

ちなみにお二方ともちゃあんと奢ってくださいました。

自分が無理矢理お金をちょびっと出しちゃいましたけど…へへ…。

 

というかんじで、大手は競争率が高いから絶対にハイスペックじゃないと嫌!職業は医者弁護士で固定!みたいな人で大手アプリで上手くいかない場合他のアプリやサイトに移ることもおすすめします。

あんまり人気のアプリになっちゃうとヤリ目とかが増えそうでアレですしね…。

自分はラッシュを一通り使ってみたので、また別なものに移ろうかと考え中。

何かおすすめのものがありましたら教えてください。

 

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

それじゃあ、皆さま、今日も一日がんばっていきましょう!

とりあえずクリスマスについては自分へご褒美をしてあげることだけを考えて、どうにかこうにか楽しみにして生きていこうと思います。

そしたらもう平成終わっちゃうね…

時代跨いじゃうね…がんばろ…婚活難民がんばろ…少子高齢化に歯止めかけよ…