こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

【合コン】すげぇハズレ合コンに行った話

いやぁ、お前チビブスの分際でと思われそうですが。

いやぁ、合コンってやっぱり厳しいね!!!という感じで。

どういう意味でハズレだったかと言うと…

 

 

 

店が大衆居酒屋

まさかの\(^o^)/

大衆居酒屋\(^o^)/

初めてパターン\(^o^)/

 

と思っていたら同じ店で合コンをしている別のグループもいました。

今の時代はザラなの?大衆居酒屋合コンって…。

自己紹介とかもするしさ、合コンってどう見ても合コンだしさ、なんとなく個室にして欲しいかなって数回合コンに参加したわたしは思うようになってきたよね…。

それも別グループの合コンは男性全員スーツ、女性陣も仕事終わりのきれいめな恰好…。

せめてもうちょいお洒落なお店をチョイスしてやれよ!

と、余計なおせっかいを感じておりましたとさ。

 

 

 

男性メンバー同士が古くからの同級生

ということは年齢は一緒、職業はバラバラな今回の男性面子であります、ハイ。

ただでさえ男性陣のお仕事自体ぱっとしないのにも関わらず外見もぱっとしない。

一人はパーカーだったし、もう一人は髭のあとがとんでもなく濃ゆい…。

そういえば合コンにパーカーでやってきた男性って他にもいたよな…そう、確かあのときもハズレ合コンだったような気がする警察官との合コン…ハイ…

この季節に半そでTシャツ一枚???
ぱ、ぱ、パーカー???
これって合コンですよね???
体育会系の大学生みたいなのが……
(そんなん言っているわたしも芋女なので大概ですが)

ようするにあちらはなんの緊張も選別もしないでなんとなく同級生を呼び、なんとなくなただの飲み会感覚で参加しているわけでございます。

合コンというよりもただの同級生との飲み会に女子がいる、みたいな。

同級生が集まるとどうなると思いますか?

それはね、過度な身内ネタラッシュ、昔の面白話……

 

もうそんなん

マジでどうでもいいわ\(^o^)/

 

女性陣的には男性メンバーを見た時点でハズレスイッチがONしているのにも関わらず、会話さえなんだかなぁなかんじだなんて。

合コンって本当ファーストインプレッションが大事すぎてそこでなし判定食らったらもうほぼ試合終了だと思います、お互いにね。

とりあえず武勇伝的な話には笑顔で「すごーい♡」なんて答えるんですけど、もう、まじで、どうでもいい。

同級生同士なら本人の人柄とかその時の状況とかも分かっているし面白いんだろうけど、他人に聞かせるほどの話ではないというか…もごもご…。

それなら本当同窓会でやってくれよっていう…。

男性メンバーは旧友なんだろうけれど、こっちはそちらさんのこと全然知りませんので。

楽しんでくれているのかリラックスしてお話してくれるのは!

ありがたいけど!!

場が!!!まだ!!!

女性陣の場は温まってないからな!!!

 

 

 

 

「俺ってどう?」「デートする?」とあぴってくる男

この時点で大分げんなりの女性サイドへ向かって、男性陣は攻撃を緩めることはない。

 

ある意味此方はもはやノーガードだから\(^o^)/

ハズレ合コンに完全にどうでもよくなっているから\(^o^)/

大衆居酒屋のうえにご飯すらおいしくないし\(^o^)/

そんな中でも好きなタイプとかの質問はあるわけで。

そういえば前の合コンでも好きなタイプはって質問になったんだよなぁ。

 

これってなんなの?気に入っている人がいる場合の女子はこの質問が回ってきたら意中の男性に意味深にアイコンタクト送ってみたりしちゃうの???

それとももうその人を指さして「君みたいな人~♡」とか言って他の女を牽制しちゃうの???
「大好きなおやつを食べる美少女大好きなおやつを食べる美少女」[モデル:みき。]のフリー写真素材を拡大

 

「好きなタイプ~?え~…?君みたいな人???」

 

 

やべぇこれただのメンヘラか\(^o^)/

まあこれで答えていくじゃないですか、一人一人。

そしたらそれに対して全てに「はい!俺あてはまってるぅ~!」!「俺とかどう?」と、すべてに挙手してくる男性一名。

ハズレ合コンな中最もハズレかと思われている男子のそのテンションに女子のHPはがんがん削られていくわけですよ。

心の中の声が、もう、もれでちゃってるよね。

お前まじで何なん、ってかんじで、もう、出ちゃってるよね、ハイ。

もう皆顔が死んでるよね、うん、どうにか頑張って対応しようとしていたけど、もう、無理だったよね。

ほら、合コンってハズレでもその中に気になる企業の人がいたりしたらそこから繋がらせてもらおうかと大人な対応を取るのが普通だけど、今回の場合それぞれから特に合コン人脈の輪が広がりそうでもないし、いい顔する必要が皆無なのですよ。

それにしても、この自分の売り込みがすごい男性は一体どういう心理なのか。

 

  1. ただ単にテンションが高い
  2. しらけきっているこの場を明るくしてくれようと奮闘
  3. とにかく彼女がほしい、ヤりたい

 

これ?これじゃない???多分これじゃない???

 

 

 

まあもちろん今回は誰とも連絡先交換しませんでした\(^o^)/

ああ、早くイケメンと繋がりたい、いい子いい子されたい、職場の嫌味さんの悪口を言ったところを共感されたい。

仕事も恋愛も、どちらもうまくいかない自分です。

相変わらず不器用で、自分自身嫌味なかんじで生きています。

今日も一日、まあなんとかやっていきましょう。

 

ギリギリで!いつも!生きていたいから!!!

 

 

 

 

かつての合コン記事たち、古い順↓

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com