こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

え?嫌いな奴をわざわざ食事に誘うの?え、え???

人間関係って面倒くせえな。

特にお仕事だと嫌いは嫌いでも切っても切れねぇしなんともまあ面倒くせえんですけどぉ。はぁい。

そんなかんじでわたしはもだもだしているのです。

何がと申しますと。

 

先日こんな記事を書きまして。

www.helloyutori.com

 

内容としてはとある先輩に「あんたやる気ない。うざい。大嫌い。」と激怒&それを陰で言われた他の上司が「~って言ってたよw」ということをその他大勢がいる場で暴露されてもう非情になんだか最悪もう仕事やめてやるって気持ちなうで過ごしていたんですね。

そのため今は以前の転職で登録していたサイトを覗いたりと実に軽く転職に動いてます。

もうこの職業はこりごりだ~ってかんじなので、前職と後は他業種で探してみようかなぁって。

転職するかどうか、どう活動するかはまた別記事にでも。

そしたらそれから数日後。

激怒し暴言を吐いたその先輩が。

 

 

 

「ねえ今日ご飯食べに行かない!?」

 

f:id:mimimicha:20180909033143p:image

 

えええなにこれどういう心理~!?\(^o^)/

ついこないだ激怒したじゃ~ん\(^o^)/

裏であいつおもんない、大っ嫌いって言ってるらしいじゃん\(^o^)/

どうしたの~\(^o^)/

なんなの~\(^o^)/

こわいいいい\(^o^)/

 

 

という動揺を隠しながら「うわぁ嬉しい♡いきましょいきましょ♡」みたいに返したんですね。

返したは返したけどもうもやもやざわざわ恐怖でいっぱいですよ。

え?なに?もしやまた説教されんの?

え?え?説教第二弾????

そういうことを今回の事の顛末全て話している人に言ってみたら。

 

「わたし誘われてないですよ!多分言い過ぎたって謝るんじゃないですか?」

 

とのことで。

今更の\(^o^)/フォロー\(^o^)/

そんなんいらん\(^o^)/

だって。だってもう。

こういうモードに突入しているから。

 

いやだって。

いくら態度が気に食わないからって就業中に「うざい。嫌い。」って言う人います?

いや、いたんだけども。ここにいるんだけども。

そんなこと言う人と今まで通り普通に接せられると思います?

無理ですぅ、それこそわたし無理ですぅ、出来ないですぅ♡

 

まあそんなかんじで結局食事に行ったんですよ。

行ったんですけど会話の内容と言えばこの先輩にしてはいつも通りの会社の愚痴、自分のプライベート、他の人の愚痴。

 

いやこの間わたしに激怒したのに\(^o^)/

そんな奴にまた他の人の愚痴って\(^o^)/

どういう情緒\(^o^)/

わかんない\(^o^)/

わかんないよ\(^o^)/

 

というね、そういう謎な時間を過ごしました。

すごいですぅ、やら、さすがですぅ、やら、大変ですねぇ、やら。

ご接待モードに入りつつも数日激しく叱責されたためもう気持ちはひえっひえで。

もうこれは一体何の拷問なんだと。非常にもやもやしておりました。

嫌いなんだよね他の人に陰口言うくらいだし。

それなのに誰アピールでもない中身も何もないこの食事会の意図はなんなの。

意図とかは特になくてその人の機嫌によってただ召集されたり激怒されたり上手いこと使われているだけなのか。

何にしろとにかくもう精神擦り切れまくりで疲れちゃいました。はあ。

 

わたしこの年にして既に3社目だし、この職場をやめるにしてもちゃんと何かを学んでからやめようと思っていたんです。

それをとある業務かとある資格に設定して、それが出来るようになったり取れたらスキル一つ習得した‼ってかんじで退職しようと。

それなのにさぁ~。

矢先にさぁ~。

こんなんさぁ~。

 

その上なんともタイミングが悪いんですが、この激怒→仕事やめたい問題が勃発するほんの少し前にそのスキルアップについてそろそろやろうかみたいなことを件の先輩と話していたわけでして。

で、今回の食事会でもそんな話をしたわけで。

そんな教えられている最中に退職ってなったらもう激怒どころの話じゃないじゃないかと\(^o^)/

多分殺されると思う\(^o^)/

 

そのスキルアップについてはほんの微かですがやる気があったのですが、今はもうとにかくモチベーションが最下層で。

そんな状態で教えてもらうなんて申し訳もないしその人もう嫌いだしなんというかその人にとってもわたしにとっても悪循環。

その人はその人で教育みたいなことが評価に関わってくるから恐らくやらないわけにはいかない業務だから仕方ないんでしょうけど。

なんか、よく言いませんか。

叱った方はすぐ忘れるけど、叱られた方は忘れないって。

本当にそういうことです。

この職場で叱られたこと、その時の場面、全部鮮明に覚えてますもん。

理不尽なこともすごくたくさんあって、人のミスをなすりつけられたこともあって、所在不明なミスも新人だからって勝手に決めつけられたり。

その一つ一つを、わたしだと決めつけて声を荒らげた人たちの顔も、もうしっかりと覚えてます。根に持つタイプ\(^o^)/

まあ、あとは言い方ですよね。

注意を受けたらそりゃなすりつけられたものでも凹むじゃないですか。

そのうえなんだか激しく言われるともう心折れるじゃないですか。

どうでもいいや~仕事やめてえや~ってなるじゃないですか。

そういうかんじ。なう。

 

早く仕事やめたいです。

こんな変な人がいるところ、もう精神が摩耗してしまう。

サービス残業も多いしね。

 

それじゃああんまり書いたらまた思い出して精神が疲労しそうなのでこの辺で。

皆さんも嫌なことばっかりのストレス社会だと思います。

でもとりあえず、最低でもなんでも、やらなきゃいけないならガンバリマショウ。

でもよっぽど無理ならぷっつーんしましょう。

会社よりは自分が当たり前に大事ですからね。

それでは今日もほどほどに参りましょう!