こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

もう毎日ガチで仕事で嫌な気分になる

もうさ~なんかさ~まじでさ~

f:id:mimimicha:20180709220242p:plain

 

いやわたしってあれなんですよ。

とても自分に甘いのでそもそも仕事というもの自体大嫌いなんです。

だからどの仕事に就いてもやめたいやめたいが口癖なんですけども。

 

最近今の会社のやめたい欲求急上昇中です。

 

何がいやってもう全部が全部大体いや\(^o^)/

仕事内容自体はもうね、あれですよ。

やりがいとかなんとか、そういうのをわたしみたいな低レベルの人間が求める事ではないのでそこについては全然構わんのですが。

 

  • とにかく忙しい
  • サービス残業最低
  • わたしに対して当たりが強い人が多い

 

これ。

最近はほとんど毎日1時間程度サービス残業をしています。

これを平日約20日間続けてみたらどうよ、20時間の残業よ。

今残業が40時間超えないようにこうして超過分は残業つけてないんですけど、ちゃんとつけたら60時間じゃないっすか。

もうね、なんなの、60時間の残業ってなんなの\(^o^)/

いやでもそれ以前によ\(^o^)/

 

 

20時間のサービス残業ってなんなのよwww

 

 

こうやって人間ってすり減っていくんでしょうか。

お金のために働いてるのに、なんかよく分からんけど会社のため(上司のため)に残業代つけないで、だからといって別に誰かに褒められたり評価がよくなるわけでもなくて。

 

 

そんな中、こんなサイトがございましたことよ、社畜の皆様。

www.mhlw.go.jp

 

 1 労働基準監督署が労働時間や賃金の問題について監督指導すべき事業場を的確に把握し、適切な指導を行うためには、労働者やご家族の方などから多くの情報を得ることが大変重要になっています。このため、厚生労働省では24時間受付が可能なメール窓口(「労働基準関係情報メール窓口」)を設けます。


2 「労働基準関係情報メール窓口」では、職場での長時間労働、賃金不払残業(サービス残業)をはじめとする労働基準法などに関係する問題がある場合に、電子メールで情報を受け付けます。受け付けた情報は、関係する労働基準監督署へ情報提供し、監督指導業務の参考として、役立てます。


3 また、厚生労働省では、11月を「労働時間適正化キャンペーン」期間とし、長時間労働やこれに伴う問題を解消するための取り組みを集中的に実施しますが、これに合わせて、「労働基準関係情報メール窓口」で職場の労働時間に関する情報を重点的に受け付けます。

 

こんなん誰が連絡するんだよ\(^o^)/

 

 

いやしたい、とてもとてもしたいけれど。

〇〇会社〇〇部署全員サービス残業です!

会社からの圧力→上司からの圧力→サービス残業です!って!言いたい!!!

でもまあ、言えるなら誰も何にも苦労しないですよ。

何か連絡したところでただただ仰々しい感じで会社が注意されるだけで結局効果が表れるでもなく、どうせむしろ逆に自分の評価が下がって切られるだけでしょ。

ハイハイ、世の中の上の政治家様方、世の中って所詮こんなんですよ。

 

 

 

それに最近仕事中の怒りの沸点低すぎなんです。

沸点というか、もう、大体常にイライラしてる😂👏

忙しくてイライラ

誰かに注意されてイライラ

イライライライライライライライラ。

怒りの沸点も低いしそもそものキャパが極小なのでもう生きてるのつらーいお仕事きつーいまじ無理ー。

f:id:mimimicha:20180710230355p:plain

てなかんじっす。

そもそものキャパが普通の他の人に比べて極小なのに。

馬鹿なのに。それなのに努力もしない人間なのに。

それなのに多忙な部署なんて。

嫌味さんがいるなんて。

気が強い人が多いなんて。

 

むーーーーりーーーーー\(^o^)/

 

この精神不健康なかんじ、むしろやめた方が会社にとってもいいんじゃないかと思います。

こうしてイライラする背景には業務の多忙さは勿論前述したように妙に当たりの強い人々がいたりいなかったり問題もあって、それに加え今の職場のいいことって… みたいな風に、天秤にかけて考えちゃったりするわけですね。

でもそしたらさ、天秤にかけちゃったらさ、いよいよまじで分かっちゃうよね。

あ、でもあれだ、そもそもわたし労働大嫌いなんだから天秤かけるまでもなかった。

 

 

 

ほんっと働きたくねえ。

労働したくねぇ。

嫌な思いしたくねぇ。

 

でもこれがお金を得る対価ですよ。

わたし程度の人間がお金を得るにはやっぱりそれなりの苦労が必要ってことですよ。

好きが仕事とかいう人間なんてね…なんやそれ…

好きなことが就職するまでに分かっていた、職場がよかった、運がよかった、努力していたとか、もう、そういう人たちってそもそもの次元が違うんですよね…。

 

 

 

ああ、仕事やめてえ

 

 

 

f:id:mimimicha:20180709220242p:plain

 

 

 

今日も一日、がんばりましょう。