こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

最近の嬉しかったこと

いきているといやなことばかりおこります。

それでもきちんと生活している皆さま、そして自分、毎日すごくお疲れ様です。

人生の5割を平凡が、残り4割強を嫌なことが占めている気がする。

f:id:mimimicha:20180621224336p:plain

前に読んだ本によると、色々な経験をするために生きてるらしいです、はい。

まあそんなかんじのなんともやる気ないし生きていたくない世の中ですが、他愛もないこととしてわたくしの最近のよかったこと、嬉しかったことをつらつらしていこうと思います。

 

 

 

 

麻婆豆腐が作れるようになった

わたし、料理って、へたなのでしないタイプの人間なんです。

自炊といえばラーメンか、混ぜるだけみたいなパスタか、肉を焼くとか、そんなかんじでつまり女子力オワコン感満載なんです。てへ。

そんなわたしのレパートリーに!なんと!

麻婆豆腐が追加されました!

作った料理の写真はないけど何故か作ってる最中の写真はあったので、証拠として貼っておきますね。

f:id:mimimicha:20180620073634j:image

 

麻婆豆腐感ゼロ\( ˆoˆ )/

でも麻婆豆腐でーす\( ˆoˆ )/

ハンバーグじゃないでーす\( ˆoˆ )/

 

麻婆豆腐作るに至ったきっかけは、職場でご家族がいる女性に「今日のばんごはんどうするんですか?」って聞いた結果、返ってきたのが麻婆豆腐だったのです。

自炊全く出来ないわたしとしては、(麻婆豆腐!?中華!?なにその上級者コース!!)みたいに感じたんですが、これも混ぜるパスタみたいに混ぜるだけだったのでめちゃくちゃ楽でした。

ごはんもすすむしね🤤🤤🤤

これがわたしが作れる数少ない料理に麻婆豆腐が追加された経緯でした〜〜!!

はい〜〜!

 

 

 

 

なんだか200万貯まった

なんだか200万貯まってました、おびっくり!

といっても社会人として働き出して大体5年くらい経ったと思うので、本当はもう少し貯金出来てるべきだと思うんですけどね…。

ついつい無駄なことに使っちまうんだ…。

いらねえ服とかサイズがあわねえ靴とか物欲が爆発するとついつい買っちまうんだ…。

まあそれでもあれですね、お金が貯まってるって、いいことですよね。

毎日こつこつこつこつ楽しくもないしやる気もないし大して金額も良くないお仕事してるわけじゃないですか。

くそつまんねえな、なんだよ人生意味あんのかよとか、毎日クソみたいやなとか、まあ、そういうこと思っているわけじゃないですか。

でもこの貯金額って、そのこつこつの、唯一目に見える結果な気がします。

大して意味もないわたしの日々の、なんだろうなあ。

うまくいえないけれども\(^o^)/

目に見える証といえばいいのか\(^o^)/

まあお金って多ければ多い程いいしね、うん。

なんだろう、毎日頑張ってるなあ自分。偉いなあと。ふとね、感じましたよね。

しかし200万も貯まったと思うと、そろそろ何かしら投資とか資産運用みたいなものをしたいところ…。

これについてはまたちょっと本気で検討しようと思っているので、どうしようかな~~う~~~~ん~~~~みたいな内容の記事を近い内に書くかと思います。

 

いやあ。楽してたくさん稼ぎてぇ。仕事やめてぇ。

 

しかしなんだ、仕方ないですよね。

今日も今日とて、社会の歯車として頑張りましょうね。

 

 

 

 

友達が「また遊ぼうね」といってくれた

これはもうただただ嬉しかった\(^o^)/

社交辞令というか世間話というか大人のなんとかみたいなかんじかもしれないけれど、もう、こんな些細な言葉でさえ嬉しくなってしまう自分。

どんだけ寂しい人間やねーん\(^o^)/

 

 

 

イケメンのバーテンダーを発見した

これはもうただただ最高だった\(^o^)/

是非とも通いたいところ\(^o^)/すき\(^o^)/すき\(^o^)/

 

 

 

 

まあそんなかんじです(笑)

今日も元気に、一先ず、とりあえず、どうにかこうにか。生きていきましょう!