こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

本当に不器用な女子は、ヘアアレンジでピンさえ使えない

どうも、今月は外見の女子力あげてこ❤ 月間の、ゆとりです。

彼氏いない歴=ほぼ年齢のアラサーです。

楽天オーネットにも登録してみましたが、結婚はおろか、彼氏さえ出来なかった女です。

むしろ女であると言えるのか……?

 

f:id:mimimicha:20180321234451p:plain

 

 

まあもうそれはね!

仕方ないよね!!!いいの、いいの!!!

乳の分体重が減っているんだと思えばね!!!

もうあきらめるしかないよね!!!

 

てなかんじで一体何の話してました?

乳か???

 

外見女子力あげあげ月間のわたしが何をしているかといいますと。

ずばり、ヘアアレンジ。

最近の女性達って、時折すごい人いるじゃないですか。

美容師さんでもないのに手の込んだアレンジをしている人。

女の子のグループを後ろから見ていると、その集団の中で一人だけ簡単なものでもヘアアレンジをしている子がいればただそれだけで身形に気を遣っている素敵女子に見えるんです。

ただ髪を下ろしていてもきれいだなあ素敵だなあなんて思われるのは、サラサラで髪が綺麗な人だけ。

そうじゃないその他一般ピープルは、どんなに軽くてもいいから髪を弄ることで一つ上のランクへレベルアップすることが出来るのだ!

という、個人的な、感想。

というか、思い。

 

そんなわたしも普段はぼさぼさで痛んでいない髪をそのまま下ろすか、ただのポニーテール。

仕事では髪をまとめないといけないのですが、アレンジなんて全くしていませんでした。

が、前述した 女子の集団を後ろから見るとヘアアレンジしている子が一歩抜きんでている ことを発見してからは、こりゃあ、わたしもどうにかしなくちゃならねえと。

だってただでさえ外見劣っているから。

そんなんが手を抜いてたらあれだよね、そりゃあ、誰も欲しがらないわ、と。

 

やっと気付いたのです\(^o^)/

 

そんなわたしがまず手をつけたのが、平日の仕事時のまとめ髪。

低い位置でおだんごみたいにしたいなあと思って検索したところ、一番目にしたのがこれ。

 

①ポニーテールを作る

②結んだ髪の毛をゴムの周りにねじりながらくるくると巻き付ける

③ピンで止める

 

文字だけで見ると十分出来そうじゃないですか。

 

あのね、これね、無理\(^o^)/

不器用さんには無理なの\(^o^)/

 

まずどこにピンをさせばいいかわからない。

そしてさしたとしてもあまり意味がなく、結局は髪がピンピン出てくるし終いには崩れてしまって意味がないのです。

 

そんな中で今わたしが固定でしているまとめ髪は勿論ピンが不要。

 

①ポニーテールを作る

②ポニーテールにした髪を一本の三つ編みにする

③三つ編みをゴムの周りに巻き付けるようにしながら、途中でゴムの中に入れる

④最後の毛先もゴムにいれる

 

こうして三つ編みをゴムに巻き付けちゃうとピン不要だし、巻き付けるのを二度繰り返したら多少緩みはするものの朝から夕方までなんとかまとまった状態のままいてくれるのです。

 

f:id:mimimicha:20180322000701p:plain

 

 

 

 

f:id:mimimicha:20180322001127p:plain

 

 

こうして巻き付け途中の三つ編みを一度ポニーテールのゴムをくぐらせます。

上からでも下からでも大丈夫です。

ですが、最初のポニーテールをあまりきつく作ってしまうとこの時に三つ編みをくぐらせるのが難しくなるので、あんまりきつく結ばない方が◎

 

 

以前はボサボサポニーテールがあら不思議!

まだまだ手抜きですが、なんとなく微妙にまとまってお上品な感じに!

 

f:id:mimimicha:20180322001740p:plain

 

 

多少はましになりましたよね???ね???

 

でもまあ多少ましになった程度。

これからもうちょっと練習したりして、目指せ、一週間毎日違うヘアアレンジまで行きつきたいと思います!

誰か簡単なヘアアレンジを教えておくれよ~!

ピンを使わないで出来る簡単なやつ~!

そしてわたしを人間の女に進化させてくれよ~!!!

 

ということでいくつか検索したものを貼り付けときます。

 

locari.jp

 

hadalove.jp

 

 

今日もまともな人間に一歩近づけますように!

皆さんはまあ多分恐らくまともな人間だとは思いますが、それにプラスして今日という一日もまともで、傷つくことなく、平和な一日でありますように。

今日もがんばっていきましょう☺