こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

職場内での旅行、誘われもしなかった話

人生のモットーは、努力しないし頑張らない。自分に優しく人にも優しく。

基本的に生きるということに向いていない人間なので、そろそろ人間やめたいなあと思っています。

どうも、ゆとり世代らしいゆとり世代のゆとりです。

 

 

先日、職場での昼休憩中。

わたしの職場のお昼休憩は皆一斉にお昼の時間ではなく、各自業務や人員を調整して休憩に入るようなシステムなのです。

そんな中、いつも通り、朝仕事に入った瞬間から(おなかすいた~)(もう帰りたい~)と思っているわたくしもお昼休憩に入ることになりました。

 

f:id:mimimicha:20180304192207p:plain

 

お昼ご飯、大体は鳥の照り焼き弁当かサンドイッチを選ぶことが多いです。

あ!基本的にお弁当は持っていかない女子力最下層の人間です。

こんなんだから楽天オーネットでも結婚出来なかったのか(ノ△・。)

 

そんな中、事前にいたメンバーがこんな話をしていました。

「それで結局いくらかかるんだっけ?」

「ウェアもレンタルでしょ?ご飯代は入ってるみたいだけど…」

 

 一瞬で察するわたし。

 

 

 

あ、これ皆で遊びに行く系だな?

しかも泊まりで。

しかもわたし誘われてないやーつー\(^o^)/

 

 

 

しかしそんなわたしに構わず、旅行について話し続ける同僚たち。

 

f:id:mimimicha:20180304193222p:plain

 

 

おおい!!!

旅行に誘ってないわたしを飛ばして

旅行の話をするな!!!

微笑むことしか出来ないだろ!!!

なんだ!?いじめか!?いじめなのか!?

 

 

そうしてそのお昼休憩時間は終始微笑んだままで終わりました。

だって、ほら、「え?遊びに行くんですかぁ~?」なんて言えないし、「ちょwちょwわたし誘われてないっすよwww」とか言って万が一みんなの心の中が(そういううざさがあるから誘ってねえんだよ…)とかで一致団結しちゃったら本当虚しいし、というか、うん、なんていうか。

 

とっても悲しい(´・ω・`)

 

その遊びはアウトドアなので、インドアなわたしはそもそも除外されていたのかもしれませんが。

それにしてもお声すらかかっていないし、そんなわたしがいる前で堂々と、なんの配慮もなくそんな話題が飛び交っている…。

そこそこ仲良くやってるつもりだったんだけどな…。

ほどよくうまくやってると思っていたけどそれは勘違いで、所詮わたしなんてハブかれてるんだな…って。

 

f:id:mimimicha:20180304194153p:plain

 

 

む、む、む、むなしすぎる!

かわいそすぎる!!!

こりゃあお仕事余計やめたくなっちゃう!!!!

 

 

 

 

 

そうしてもやもやした気持ちで過ごすこと、しばらく。

その旅行が計画されている週の最終日、とある先輩が話しかけてきました。

 

「ところでゆとりちゃんはあの旅行行くの?」

 

f:id:mimimicha:20180304194636p:plain

 

この旅行の件、誘われていない悲しさやら、誘われていない自分の前でその会話をされたもやもや感でいっぱいだったわたくし。

その先輩から声をかけられた瞬間、もう、口から洪水のごとくどばどばと言葉が溢れ出てきました。

そう、まるで、汚い例えをすると、ゲロのように。

ゲロゲロゲロゲロゲロ

 

 

 

 

「ちょっと聞いてくださいよ!

わたし誘われてないんです!!!!

誘われてないんですけど皆わたしがいる前でその話をしてたんで!

それがあることは知ってるんですけど!!!

誘われてないんですよ!!!!」

 

 

 

書き出してみると自分でもお前落ち着けと思わんばかりの吐露\(^o^)/

よっぽどもやもやしていたんでしょう\(^o^)/

 

 

そしてそれから。

 

「先輩は行くんですか!?」

 

 

と、鼻息荒く聞いてみたら。

 

 

 

 

f:id:mimimicha:20180304195432p:plain

 

 

2人とも可哀そうかよ\(^o^)/

 

 

 

そしてそれから数分間、2人でなんともな会話をしました。

そもそも誘われてない人がいる前でそんな会話するってデリカシーなくない!?

でもさでもさ、誘われたところで行った?

多分5万以上はするし、どうせ誘われたところで行かなかったでしょ?

それならもう逆によかったって開き直ろう。

心を強くもとう!

そういうことになりました。

 

 

 

可哀そうかよ\(^o^)/

 

 

こんなふうに微妙に可哀そうかよなわたしも先輩もがんばって生きているし、誘ってくれない同僚と一緒に今日も一緒にお仕事しているわけです。

人生なんだかなあなかんじですが、とりあえず、今日も一日、生きていきましょう。