こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

職場内で高齢者からアプローチを受けている

どうも、ただでさえ常にお仕事辞めたいのに厄介な問題が発生しました。

それは上記の通り、職場の高齢社員(60代半ば以上)の行動。

 

わたしは田舎出身ということもありますし、前職の仕事の関係でも、初老の男性と接するという機会はそれほど少ないわけではなかったのです。

人の話もにこにこしながらうんうんと聞く方なので(これだけ聞くと婚活においてもかなりの高スペックそうなのにどうして彼氏が出来ないのか)、その高齢社員と仲良くなるのに時間は左程かかりませんでした。

それに加えその社員さん自身話好きで、他の同僚からは毛嫌いされているような節もあったようで。

それなので自分の娘くらい年の離れたわたしのことを気にかけてくれるのが、最初はとても有難かったんです。

 

 

が。

最近どうも行動がおかしい。

 

 

というのも。

 

①一週間の内にわたしにだけ食べ物のプレゼントをくれる。

 

②勉強の本を買ってあげたから、職場ではなく最寄り駅で渡したい。

 

③わたしがメールを無視している&あちらがわたしのメールアドレスを紛失したようで、周囲にバレないようダミーとして仕事上の書類の下に自分の個人的なメッセージを書いた書類を挟んで渡してくる。

 

 

正直もう怖いっす\(^o^)/

 

自分が優しくしていたせいだからもう自業自得というか、仕方のないことなんですが。

それに相手がお年を召した方だと思うと、なんだか可哀そうだし申し訳ないしとも思うんですが。

それでももうちょっと怖い。

好意と言うか善意と言うか優しさ故なんでしょうが。

f:id:mimimicha:20180225172330p:plain

逆にもうどうしようもない\(^o^)/

 

正直わたしにだけのプレゼントも、周囲の人が知ったらどう思われるか怖い。

その上何故かダミーの書類を仕込んでくるあたり、「え!?なんでこんなにこそこそする必要があるの!?別に不倫だとか怪しいことしているわけじゃないんだけど!?」と、もう、プチパニック。

というかいよいよ気持ちが悪い。

そして本についても、お互い最寄り駅が近いということもあるんですが、一応、「職場でもらいますよー」とも言ってはみたのです。

その答えが。

 

 

「重いからさ!

だから家の近くまでもっていくよ!!」

 

 

 

f:id:mimimicha:20180225172955p:plain

 

 

どうした!?

あたま大丈夫か!?

 

 

と、思わず言いたくなっちゃいそうな怖さ。

というか、メールを無視している時点で察してほしいのですが、そこはお年のせいかやっぱりどうしても突き進んじゃうのか…。

いやあ、これが世にいう暴走する老人たちなのか……?

 

わたしの場合職場のお客さんではなく、職場の同僚。猶更気まずい。

だってこれ上司に相談するとなると、わたし自身が相談したってモロバレじゃないですか。

そしたらその人、「あぁ、迷惑だったんだなあ…(´・ω・`)」って思うか、もしかしたら逆に振り切って、「なんだあいつ!!!気を持たせるようなことをしやがって!!!」ってなるかもしれないじゃないですか。

 

 

もうめんどうくさいの連鎖

f:id:mimimicha:20180203203348p:plain

 

 

 

仕事やめてえ。