こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

(あ!今なんかとてつもなく人生楽しくない)って思ってしまったので

友だち皆無なので休日もほぼぼっち。

それに加え彼氏もいないし楽天オーネットでの活動も全く持って上手くいっていないので婚約者はおろか彼氏すら出来ていない悲しみの孤独なぼっちちゃん、どうも、ゆとりです。

ブログのタイトル変えちゃおうかな。

 

\ こんにちは 孤独ぼっち です /

 

あ、なんだかちょっと、孤独であることを受け入れつつもなんだか元気出そう…

 

f:id:mimimicha:20171014133755p:plain

 

ということで。

暇だしブログ書いちゃうぞ~!と思ったのですが、楽天オーネットも只管に萎えちゃって全く活動しておらず、その方面についてはネタがない…。

そして最近はまるかと思われていた宝塚についてもそれ以降チケットが取れないのでこちらもこちらで思い出し妄想補完するしかないじゃないですか。

しかし暇で暇で仕方ないので過去の記事を読み返していたら、こんなものがありました。

 

 

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

 

やりたいことリスト。

やりたいこと、ほしいもの、願望、そういうものを書いていたのですね。

そしてわたしは今現在とても暇で暇で仕方がない。

その暇の原因は先程も書きましたが、友達も彼氏もいないから予定がないのだという、悲しい理由に行きつくわけです。

世の中にはお友達同士きゃっきゃうふふ楽しく女子会したり、あるいは彼氏ときゃっきゃうふふしたり、まあ、そんなんばっかりじゃないですか。

漫画とかドラマでさ、冴えない女子がヒロインみたいなのもありますが、あんなの大概全然冴えなくないからね。

 

冴えないと言いつつ友達いるじゃん!!!

そしてそこから何故か素敵な彼氏も出来ちゃうじゃん!!!

そして結果結局ドラマ展開じゃん!!!!

 

まあ、でもね、

 

f:id:mimimicha:20180203121230p:plain

 

結局本当にドラマだから仕方ないんだけどね。

 

本当に冴えない孤独ぼっち人間のわたし。

そんな平凡で面白くも楽しくもないクソみたいなことしか起きない人生の中で過ごしていると、やっぱりどうしても、(あ、人生面白くねえな…虚しいな…)と、思う瞬間があるわけです。

休日一人で過ごしていると猶更ね、やることもない、一緒に過ごす人もいない。

 

ここで先ほどのやりたいことリストに行きつくわけです。

せめて楽しいことを考えよう!

わくわくするようなことを考えて、少しでも人生に希望を持とうじゃないか!と。

 

直近での楽しい事ってやっぱり宝塚

めちゃくちゃ記事書いてる\(^o^)/

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

 

でももう宝塚自体は生で観劇しているし、さてさて、どうしようかなあ!

うーん、ジェンヌさんと言葉を交わす?とかにしてみようか。

出来ればあのお美しい朝美絢さまとお言葉を交わせたらもう昇天しちゃうけどそういうのは現実的に考えて難しいので、ちょっと叶いそうな範囲で幅を広げてみた☺

 

 

あと、暇すぎて最近はおひとりさまツアーとかで色々検索をかけているんです。

あ、暇すぎてだけじゃないか。

暇すぎる&友達がいなさすぎるとても悲しい人間なのでってちゃんと前置きしておかなくちゃ!!!!

……ああ、悲しみの気持ち(´・ω・`)

検索してみると今のご時世、いくつもヒットしてくれます。

www.club-t.com

その中で、星野リゾートに泊まって贅沢に過ごそうプランなどもございまして。

中々おひとりで高額な星野リゾート…おおう…って思うんですが。

なんだかもうここまで孤独を極めてしまうと、いいじゃん、おひとりさまで贅沢!

友だちと旅行行ったら結局小さないざこざが勃発してしまうし。

旅行というかデトックスとか、そういう感覚でいけばいいじゃん!

逆にぼっちすぎて遊んでくれる人いないから散財する場所もなかったし?

 

うん、むしろ逆にありがとう???

ありがとうおひとり様???

ありがとう贅沢???

 

と、なんか、ここまで気持ちを激しく切り替えられるようになりました。

ということで。

おひとり様で星野リゾートに泊まって贅沢な休日を過ごすことも追加しちゃいます!

うわあ、なんだろう、夢が膨らんできたぞ!

人生に希望が見えてきたような気がする!!!

あ、まだまだ今世捨てたもんじゃないんじゃないの?と、思ってきた。

そういえば以前読んだ本に、こんなことが書いてありました。

人間として肉体と言う期限のある姿で生まれたのには意味があって、命ある限りさまざまな体験をしたいがために人間として生まれた。

 

つまり

 

f:id:mimimicha:20180203124442p:plain

 

こういうこと!

どんどん新しいことを経験したり吸収したり。

そして結果として豊かさや、色々な意味での良さを感じたい。

 

散々自分がぼっちぼっちいっていますが、一人でいることも嫌いなわけではありません。

勿論お友達とわいわいするのも好きなんですが、そればっかりというのは人に気を遣う八方美人タイプで、更に人の言動に傷つきやすい自分としてはいい面ばかりでもなくて。

そういうことを考慮すると、自分一人の時間をたまに贅沢に過ごすというのはありなのではないかしら、とか、とか。

まあだからといってバリキャリでお金が余ってるウーマンではないので、その辺りはお財布と相談ですけどね。

 

お金おかね!

おかねがほしいよう!!!!!

楽してお金が稼ぎたいよう!!!!

 

こんなこといってるから、ツイッターの方には楽して稼ごうワイワイ系にたくさんフォローされています。

怖い、ワイワイ系、怖い。

まあ、でも、こんな風にくらだらないことを書いただけですけど、なんだかちょっと楽しくなってきたし、わくわくしてきたし、少なくとも虚しいって気持ちは吹っ飛んでくれました。

とても暇で、私と同じぼっちで虚しくて悲しくなっている人がいれば、是非、やりたいことリストの作成、やってみてください。

憂鬱で仕方のない通勤中とかでもいいかもしれませんね。

でもそれはそれで、今からクソ憂鬱な仕事が始まっちまうよ…とか思うと逆にこう、気持ちがおかしくなってしまうかもしれない…どうすればいいのかわたしには分からないよ……。

 

 

とりあえずお仕事はやめたいし、楽しいことは全然ないし、毎日非常に微妙ではありますが。

今日も明日も、がんばっていきていきましょう。

そうすればいいことの一つや二つありますよ。

ないときは、おいしいものでも食べて、無理矢理作ってやりましょう!

 

 

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ