こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

他人から見ると、「婚活サイトwww結婚相談所www」ってなるのはわかっていた

 

どうも、日々が憂鬱だからなんだかもう生きていたくない。

そんなかんじでも一応生きています。

どうも、ゆとり世代のゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20180128203423p:plain

 

先日会社の飲み会がありまして、話のネタがつきたらわたしは彼氏がほしいとか結婚したいとかそういう話題を出します。

身を削ってる感はありますが、楽だしね。

その際中々ぐさっとくることを上司から言われました。

 

「うーん、まあ、言ってそんなに若くないもんねえ…」

 

アラサー、彼氏なし。

20代前半の子なら、恐らくこんなこと言われないと思うんです。

婚活市場では20代は若い方とは言えど、その市場にもわたし以上に若い子達はわんさかいるわけで。

ああ、もう、なんだか心が苦しいよ…。

面と向かってそういう風に言われたことがないので、猶更ぐさっとね。

ブスだし低スペックだけど、色んなブログで20代なら全然需要はある!と言われています。

まあ確かにお申し込みはそれなりにもらえたし、高年収の方とも出会ってデートを重ねることも出来た。

でも結局、今はまだ彼氏なんて出来ていないという結果が全てです。

お付き合いしたいなあ、結婚したいなあ、そういう人に出会えていないのも事実。

そしてそんな話題の際、婚活サイトやSNSでの出会いの話になりました。

実はわたしの職場で、実はSNSで出会って結婚したんじゃないかと噂されている人がいるんです。

ちょうどわたしが彼氏がほしいという話をしていたので、当人がいないところで、「そういえばあの人SNSで出会ったんだってーw」とクスクスしだす人々。

わたしもね、へらへらとその場をやり過ごしましたが内心は心臓ばくばくですよ。

だってだって、

 

f:id:mimimicha:20180128204723p:plain

 

当人でなければ、面白いですよね。

彼氏がほしくてSNSで出会うとか、必死こいて結婚相談所に登録するとか。

滑稽で、面白くて、負け組で、まあ、嘲笑の的じゃないですか。

 

まあ分かっていたし、分かっているし、実際にわたしはそういう人間だし。

この年になってもまともに彼氏がいたこともなければ、愛を囁かれたこともない、寂しい人間なのです。

負け組で、面白くて、滑稽で、そうであることに変わりはないんです。

しかし改めてこう他人の口からそんなマイナス印象のことを言われてしまうと、非常に複雑な気持ちになりました。

実際今だって、結婚相談所に登録していることは誰にも言っていません。

それはやっぱり、なんだか恥ずかしいから。

そしてそんな恥ずかしい思いをしているのに、いい人に出会えない。

こんな話題には一々どきっとしなくちゃいけない。

わたしが何を言おうとしているかわかりますか?

 

楽天オーネット、退会しようかと思います。

 

今までの記事を読んでいる方なら分かるかと思うんですが、最近は婚活熱も冷めに冷めている上、楽天オーネットにはいい人なんてほとんどいないという諦めの気持ちが大きいのです。

他のブログでは、結構皆さん出会って結婚してっていう人いるのに、わたしは駄目だなあ。

とりあえずアドバイザーさんに相談しますが、恐らくこのまま退会の流れになるかと。

本当はオーネットパスもやってみたかったんですが、今の微妙な気持ちでやったところで、きちんと連絡を取れるのか、また会うことが出来るのか自信がありません。

出会いの婚活疲れよりも、婚活というものに対する世の中の反応に、疲れて、怖くなって、まあ、そんなかんじです。へへっ。

 

楽天オーネットに登録する際は、そういうこともきちんと考えた方がいいと思います。

いざお付き合いが始まって友人や家族に紹介する時、素直に話すのか、友達の紹介だと嘘をつくのか。

他にもわたしのように、SNSでの出会いを笑の種にする人がいても、一々それに心を乱されることなく平然を装えるのか。

わたしは今のままでは出会いがない、マッチングアプリでの出会いや街コン婚活パーティーの成果もあまりよくなかったので楽天オーネットというものを選択しましたが、結局はこの結果です。

続けていけば素敵な人に出会えたのかもしれない。

けれどその期待よりも、出会い方を誰かに笑われたりするのが怖い。

そして嘘をつく自信もない。

 

なんだか、まあ、結局、なんだかなあというかんじですね。

婚活、大変だあ。

 

世の中って面倒くさいですね。

面白い嘲笑の種が転がってたら、人がわらわら囃し立てて。

でもまあ、わたしもそっち側の人間に回ることもあるので、あんまりどうのこうの言える正義の立場にはないのでお口は慎みます。

 

あーあ。

幸せってどこに落ちてます?

彼氏ってどうやったらできるんですか?

 

なんだか非常に微妙な心地ではありますが、毎日毎日、生きていかなくちゃいけません。

嫌な気持ちでも仕事に行かなきゃいけないし、にこにこして過ごさなきゃいけない。

今日も頑張っていきましょう☺

嫌な心地なので、少しのいいことに多大に感動して喜んでやりましょう。

今日という1日が、少しでも良い日になりますように。

 

 

 

楽天オーネットに入会を決めたときの記事はこちら↓

www.helloyutori.com

 

婚活記事はこちらから↓

www.helloyutori.com

 

 

 

 

ツイッターもやってます↓