こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

落とされた会社に再び申し込んでしまった

お仕事辞めたいウーマン、どうも、ゆとりです。

もう毎日毎日頭の中では泳げたいやきくんが流れている状態。

そろそろ頭の中がたいやきになるんじゃないかな。

そうなったら海に帰ろうかな。

頭の中がお花畑、改めまして、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20180115212930p:plain

 

やっちまいました。

 

書類選考で落ちていた会社とは知らずにもう一度同じ会社に応募してしまった\(^o^)/

自分が馬鹿過ぎてもう愛しくて仕方がないです\(^o^)/

うそ、馬鹿過ぎてもう生きているのがつらい\(^o^)/

いやあ、なんとなあくやめたい状態なので、いくつか登録してある転職サイトでスカウトメールが来ていた企業の中で気に入ったものがあったら応募していたんですよね。

そのためその会社名とか全然覚えてなかったんです。

 

転職活動ナメスギー\(^o^)/

 

以前は転職エージェントを使っていたので、自分は履歴書作る以外は全部丸投げしていたんです。

自分一人で転職活動するって大変だなあ…。

何故今回はエージェントを使わないのかといいますと、自分自身が人材紹介系の職業に興味があるから。

出来れば今やっている仕事の転職会社に入ることが出来れば経験も生かせるし、周りで転職したいって人がいれば自分がサポートしてあげてその分ボーナスもらえたりしないかなってごほんごほん悪い考え☺

 

勿論返事はなかったので、(あ、こいつ頭可笑しい奴だったんだな、採用しなくてよかったわw)とお相手先は恐らく安堵している事でしょう。

うん、趣味転職になりつつあるわたしを採用することは中々リスキーなので見送って正解かだと思います。

というか20代にして3回転職している人とかまあ確かに危なすぎますもんねぇ…。

でも大丈夫!やめたいやめたいと言いつつもちゃんとそこそこにお勤めるのに!!

 

でもね、でもね。

 

転職サイトで先にこっちにいいね!してきたのは御社じゃーん!!!!

それなのにさぁ~、応募したらさぁ~、落とすじゃ~ん???

何そのツンデレ!ツンデレ御社め!!!

 

まあ中々、スカウトメール送ってもただただそれはばらまいてるだけで、本気にしてしまったわたしが馬鹿だったというお話でした。

じゃあなんで送ってくるんだよ~と卑屈にもなるのですが、まあ今回はわたしという人間がその会社のお眼鏡にかなわなかっただけの話であって、わたし以外のいい人なんてたくさんいますしね。

 

というか、

労働においてわたしより下の人間なんていないと思う。

 

効率も悪いし覚えも悪いしやる気もないし。典型的な甘ちゃん。ゆとり人間。

そんなこんなで全然転職活動もすすまないので、仕事やめたくてやめたくてたまらなくてもやめられない状態。

もう溜息しか出ませんね!

 

しかしそれでも、今日も明日も、なんとか頑張って生きていきましょう。

何かいいことが一つでもありますように。

 

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ