こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

楽天オーネットに希望はあるのか

どうも、楽天オーネットで活動中の20代女、ゆとり世代のゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171125190511p:plain

 

ぽつぽつとお申し込みを頂いているのですが、わたしなんかにお申込みしてくれる男性達はやっぱりあれです。

ふくよかさんが圧倒的に多い。

楽天オーネットの男性会員は太った人が多いのでこれはもう仕方のない事だと思うのですが、ううん…。

そのためお申込みされても全員お断りをしています。

会話すら!会話すら出来ない!!!\(^o^)/

 

外見に拘らずとりあえず話してみるのもありでは?と、ここまで来たら考えないこともないのですが…。

でもしかし、外見が無理だと思う人と会話したところで、実際に会おうとは思わないと思うのです。

だって!外見が!無理なんだもの!

ネット上で掲示板でやりとりする分には別にいいと思うのです。

でも婚活はただのチャットだけの関係ではありません。

会って、付き合って、結婚して、幸せな家庭を築くというのが最終的なゴールです。

確かにチャットだけでもすることで男性との会話に慣れるという利点はあるんでしょうが、それってあまりにも相手に悪いし、まあ、言ってしまうとそれはわたし自身面倒くさい\(^o^)/

 

いやあ、でもしかしね。

本当、楽天オーネットはアレな男性陣が多くて多くて、なんだか、げんなりです。

綺麗な顔立ち、素敵な職業高年収、優しい性格

そんな素晴らしい殿方はとっくに伴侶を見つけている事なんて重々承知しています。

それでもそれなりの人と出会いたいというのは高望みなのかしら。

まあ、うん、ええと。

専業主婦希望でお相手に年収600万以上を求めているのはちょっと高望み感がありますけど、ここはもう、仕方なし。

 

だって働きたくないんだも~ん

仕事なんてストレスしかないんだも~ん

自分に優しく生きていきたいんだも~ん

 

こういうね、なんともあれな性格でね、これももう仕方ないのです。

だって性格だから。

 

しかしまあ数か月活動して、素敵な男性とマッチングしたこともあったし、数回デートを重ねた男性だっているけれど、どうなんでしょうね。

今後も楽天オーネットを続けていく利点って、何かあるのかしら。

これはもう、一度休会なり退会なりをして会員さんが新しくなるのを待つしかないということなのか。

しかしそれでも、人気男性はそうそうに売り切れてしまうのに変わりはないと思うんです。

そしてそんな人気男性はわたしなんかに申し込みはしないし、わたしなんかが申し込んでも全くいいお返事をしてはくれない。

 

これはもう、楽天オーネット、退会フラグ?

 

そもそも宮下さんの事でだいぶ心がげんなりして、婚活自体の熱も冷めていて。

けれども日に日に置いていくわけで、そうするとただでさえ低い自分の価値というものがどんどん落ちて行ってしまう。

年齢だけが全てではないと思うんですが、外見も、年収も、職業も、とりえのないわたしはそこに縋るしかないのです。

なんともまあ、虚しいお話。

 

今は宮下さん以外にもやりとりをしている高スペック男性さんがいるのですが、高スペックでお誘いも多いだろうから返信ペースはかなりゆっくり。

人気男性さんともなると、一体どれだけの人数とやりとりしているのか。

 

考えただけで婚活疲れしちゃいそう…

 

とりあえずオーネットパスを、とはずっと考えているんですが、実際どうなのかなあ。

やっぱりふくよかさん達が大多数を占めそう。ひい。

 

いい出会いがないし、そろそろ退会を検討しているけど、これがなくなったら本当に誰とも出会えないという不安も大きい。

 

あーあ。

彼氏空から降ってこないかなあ!!

 

まあ、とりあえず。

今日も一日、なんとか頑張ってやり過ごしていきましょう!