こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

楽天オーネットでの活動が急激に面倒くさくなった

楽天オーネットで活動中の20代女のゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171125190511p:plain

 

なんだか急に、楽天オーネットや婚活というものが面倒くさくなってしまいました\(^o^)/

 

 

他の人のツイートでこんなものも

 

なんででしょうね、わからない。

でも恐らく、いい出会いが見込めないのが理由だと思います。

期待していたイントロGバブルなんてものも全く起きないし、かといってイケメンさんとも全く出会えない。

こちらから検索して時間を割いてもひっかかるのはひっじょうに微妙な男性陣。

 

ふくよかさん

老け顔さん

オタク顔さん

 

普通の見た目の人もいることはいるんですが、もう、恐らくかなり希少な存在だと思います。

イケメンなんて楽天オーネットには存在していないんじゃないかとも思います。

なんだかね、もうね、とにかく男性の質が不安で不安で仕方がない。

勿論結婚相談所なんて男女ともに結婚できない人が集まっているわけなのでそりゃあ売れ残り感はあって当たり前だと思うんですが、だからって、微妙な気持ちのまま楽天オーネットを続けるべきなのか?

楽天オーネットは確かに婚活の一つの手段ではあります。

それも、結構最終手段感が強いです。

だがしかし。

 

楽天オーネットだけが婚活の手段というわけではないのです。

 

値段も高いし、それなのに男性陣はなんだかなあなかんじだし、このまま続けていく必要はないのではないか。

確かに入会金で10万払っているし勿体ないなあとは思うんですが、結婚相談所に入ったことによって男性とお食事したり、メールをしたり、今までとは格段に男性と接する機会というものが変わりました。

楽天オーネットは面倒くさいと感じるけれど、例えば知人のイベントだったりにも色々と参加して、そこで男性と出会えたらラッキーだなと思って、少し日常生活でも積極的に外出の機会が増えたように思います。

それだけでも、意味があったのかしら、と。

オーネットに入会することで、婚活という意識が自分自身に埋め込まれました。

今まではなんとなくなぁなぁに、アプリや街コン、婚活パーティーにとりあえず使ってみたり出たりしていただけ。

行動はするけれど義務感からで、心から積極的にはなれていなかったのではないかと、回想。

 

けれど本当にイケメンさんがいないのかどうか最後の悪あがきとして、今回の期間中オーネットパスという写真検索が出来そうならそれまでして退会予定。

これでイケメンさんいたらラッキーですし、それでいなければもうご臨終だと思って本当に諦めます、はい。

 

婚活中の方、楽しい事よりも嫌なことや面倒くさいことが多いかもしれません。

素敵な人に出会えなかったり、出会えても自分は選ばれなかったりするかもしれません。

でも、まあ、それでも。

きっといい人がいるんだと思って、けれど高すぎる高望みはあまりしないで、まあ、ぼちぼちやっていきましょう。

 

今日も一日、がんばりましょう!

 

 

他の婚活記事はこちらから↓

www.helloyutori.com

 

 

 

 

ツイッターもやってます↓