こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

友だちもいないし引きこもり体質だしつらい

どうも、ぼっちウーマン、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171014133755p:plain

 

地方出身のわたくしには、この大都会東京で友人と言える人はただの数人しかいません。

その内一人は小学校時代からの友人、残る数人は前職の同僚。

片手でも余るくらいの友人の数。

そのためわたしのスケジュール帳に友人の予定なんて皆無なのです。

そもそも分母が少ないしね!

そしてわたくしは引きこもり体質。

土日の休日は勿論、年末年始の連休、あるいは時々訪れる3連休だって全く家から出ないで過ごすことも全然余裕で出来てしまうのです。

何が言いたいのかといいますと、

 

ひとりで過ごすことは苦ではないのだけど、

誰かと一緒に過ごす休日というものに憧れがあるのだ!

 

でも厄介なこともあるのです。

そもそも一緒に遊んでくれる友人がいないという問題に+して、わたしの体質引きこもりは、基本的に外に行くことが面倒くさいのです。

そう、友人とお茶したりお買い物したり楽しく過ごす休日に憧れているくせに、それはそれで面倒くせえなと思ってしまうわけです、はい。

 

はい、最低\(^o^)/

 

しかしわたしは今姉妹と同居しているので、まったくの一人ぼっちひきこもりというわけではないので、そのことが猶更引きこもりに拍車をかけているような気がします。

会話する相手もいるし、ごはんだって面倒だったら二人分だし出前を取ってしまう。

家の中にいることがお互い苦じゃないから、大層な用事がない限り外出しようと思わないのです。

でもね、でもね。

 

世の中の人って、リア充しているじゃないですか。

SNSで、あほみたいにキラキラしているじゃないですか。

まあSNSなんて所詮はその人の綺麗なところだったり見てほしいところばかりアピールされているわけなのでそれが彼女彼らの全くありのままのお姿だとは思わないけれど、その一部が生活にあるのは確かなわけじゃないですか。

ええ、うん、これは、

 

f:id:mimimicha:20180108134800p:plain

 

紛うことなき妬み!!!

こんにちは、卑屈な感情!!!

負の感情大好き!!!ダークサイド!!!ダークサイド!!!

 

とかそういう興奮はおいておいてね、うん。

けれど最近わたしは婚活で宮下さんに色々連れ出してもらっていて。

そういう時、面倒くさいなあという感情よりも、「約束してる!行かなきゃ!」という使命感に駆られて出発→結果楽しい というふうになってるんですよ。

要するにあれ。

飲み会とかも面倒くさいとか思って行ってみたら結局結果楽しかった というやつ。

一番いいことですよね。

 

f:id:mimimicha:20180108135656p:plain

 

会社のマシンガントークお局との女子会も、行ってみたら結果楽しい!

職場の飲み会も、行ってみたら結果楽しい!

休日に予定があるのも、実際出てみたら結果楽しい!

 

これだけ結果楽しいことを並べてみると、アレ、人生って楽しいことだらけじゃないと錯覚してしまいそうですね。

でも、そんなことはない。

人生嫌なことだらけです。それでもどうにかわたしは今日もそこそこに生きています、はい。

あれ、一体何の話してましたっけ?\(^o^)/

 

ということで、まあ、友達、作ろうと思います。

作れるか分からないけれど、作ろうと思います。

ネットで。

はい。ネットで。

ネットで友達が出来たらまた報告させてもらいますね。

 

せめて10人。10人くらい友達がほしい。

気軽に連絡できる人が10人もいたら、もう、人生忙しすぎて充実しちゃうと思う。

 

バーベキューとかキャンプとか誘われちゃったりね?

会社帰りに喫茶店とか居酒屋とか誘い合ったりね?

女の子同士何でもない日に「似合いそうだから買っちゃった♡」ってプレゼントしちゃったりね?

 

うわあ、ゆめばっかり膨らむわ!

こんな生活してたらそりゃあ女子力も上がって可愛くなるわ!

こわいこわい!!!

 

あーあ。

早く恋人も友達も出来てもっとお給料良くて楽な職場に転職出来ないかなあ。

 

「人生は夢だらけ」の画像検索結果

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ