こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

アドバイザーさんに宮下さんの件を相談してみた

どうも、楽天オーネットウーマンのゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171125190511p:plain

 

以前楽天オーネットのアドバイザーさんについてはこちらの記事で

www.helloyutori.com

入会の際は勿論懇切丁寧にお話ししてくださっていたアドバイザーさん。

しかしいざ活動が始まってからきた連絡はたったの一回。

その内容は「活動が始まりましたね!早速オーパスから申し込みがきているので早めに返信してあげてください!そしてオリエンテーションの希望日程を教えてください!」

 

それだけ\(^o^)/

 

と、書いたのですが、生憎わたしには恋愛相談を出来る友人というものがおりません。

悲しいことにそもそも友人と呼べる人が片手でも余る程度という悲しみの孤立ぼっち。

「何か困ったことがあったら相談してくださいね。」とアドバイザーさんからは言われていたので、ここでもう遠慮なく相談してみることにしました。

安くはないお金を払っているのだから、相談くらい聞いてくれるでしょう。

例えそれが本当に役に立とうが立つまいが…。

 

今回わたしが困っていることは、最近デートを重ねている宮下さん。

高年収で外見も普通で、楽天オーネットにいる男性陣の中ではかなりの高スペックだと思われる殿方です。

ただ、

 

正直に言うと宮下さんはいい人だし結婚するとなると申し分のないスペック。

でも恋人にしたいかというと、多分そうではないんじゃないのかしらと思うんです。

これが多分世にいうときめきとかいうものなのかしら…?

 

そう、ここでまさかの

ボディタッチ無理すぎる事案が発生!!!!

こういう問題が発生。

簡単に言ってしまうと、スペックは申し分ないけれどときめかない、そして彼からのボディタッチを不快に感じてしまうのです。

ボディタッチ問題は別記事でも書いているのでここでは掘り下げませんが、これについてはわたしが処女だったり、今まで男性と触れ合った経験が皆無なので男性というものすべてのボディタッチを拒否しているのかもしれない、という線も捨てきれないのですが、まあ、とりあえずここでは置いておきましょう。

 

アドバイザーさんにはそのまま相談しました。

 

f:id:mimimicha:20180106172720p:plain

 

こんなふうにね!

婚活の相談というよりは、なんだかラジオに送った高校生みたいな相談内容ですが。

でも、本当にどうしたらいいのか分からないんです。

結婚のためだと割り切ってお付き合いをすることが正しいのか、恋愛も結婚の過程だとしてきちんと恋愛感情を持てる人を探すことが正しいのか。

というかもうここまで来てしまうと、わたしの頭がまた一人で思考の海へ泳ぎ出していってしまいそうなのです。

 

そもそも好きって何なの?

本当にときめきとか、そういう感情ってあるものなの?

後から思い返した後付けのようなものではなくって?

あれ?そしたらわたしが過去告白して一瞬だったけれど付き合った男性は?

わたしは彼に対して本当に「好き」という感情を抱いていたの?

もし本当に好きだと思うことが出来ていたのなら、今、宮下さんに対してその感情がないってことだよね?

でも過去の告白が本当に好きという感情から起こった行動かなんて今になっては分からない話でしょ?

 

f:id:mimimicha:20180106173448p:plain

 

こう頭がパーンなってしまうともう話がどんどん横道に逸れてしまうので、いつも通り自制しましょう。

考えてどうにかなる問題じゃねえんだよ!!!

だってこれはわたし一人の問題じゃないんだもの!!!

相手あっての悩み事なんだもの!!!

いやあ、でもしかし、こんな悩みが出来るのも嬉しいことですよね。

今まで全く男性の影がなくて、なんとなく口癖で「彼氏がいたらなぁ」「彼氏欲しいなぁ」「結婚したいなぁ」そんなふうに言っていたけれど、実際身近にそんな悩みがあるわけでもなく、気になる人がいるわけでもなく。

楽天オーネットというサービスや会員の質がどうのこうのということは置いておいて、それでもそんな風に悩んだり考えられるようになったこと自体、非常にありがたく幸福なお話でございます。

あ、自分、ちゃんと前進しているんだなって実感がありますしね。

 

そんな甘酸っぱい相談をしたわたしへのアドバイザーさんの回答は、中々なものでした。

 

f:id:mimimicha:20180106181029p:plain

 

まず、会う頻度が多くていやだなあと思っていることについて。

そう、宮下さんはこんな高頻度で会ってくれるわたしに対して、「もしかしたらいけるんじゃないか?」という期待を持っているということ。

それなのにこっちが微妙な気持ちでお会いするのは、相手に失礼だということなんです。

そう、婚活は相手ありきのものなのに、わたしは自分の事しか考えていなかったのです。

勿論、わたしの婚活のメインはわたし自身なんですけどね。

毎週お会いしている宮下さん。

お会いしている時間は勿論宮下さんの時間を奪っていることになります。

そのため、嫌なら嫌だときちんとお断りしましょう、とのこと。

まあ、うん、当たり前のことなんですけどね\(^o^)/

申し訳ないと思いつつ、気持ちを偽って、相手に少しでも良く見られたいと取り繕って、結局デートの予定のお断りが出来なくなってしまう。

婚活って、いい条件の相手と交際→結婚することが目的だと思うんです。

だから出来るだけいい人が見つけられるよう、自分のいいところを見てもらいたくて外見を綺麗にしたり、言葉遣いを綺麗にしてみたり、自分を取り繕うことは当たり前なんですけど。

ううん、難しいですね、匙加減が。

そして、ちょっと驚いたのは、婚活のアドバイザーさんなのに、

 

条件と結婚するわけではない。ときめきも大切。

 

と、言われた事。

婚活のアドバイザーさんって、「結婚って今後の人生がかかってるんです!多少のときめきよりも良い年収や良い条件だということを重視しましょう!」そんなふうに考える人が多いと思っていたから。

勿論婚活って普通の恋愛とは違いますからね。

 

そう考えると。

やっぱりわたしはきっと、宮下さんにときめくことはないんじゃないかなあと思うのです。

年上ということもあるし、相手が落ち着いた穏やかな方ということもあるんでしょうが、どうしてもお兄さんだったり、会社や学校の先輩だったり、そういう風な人としてしか見ることが出来ないのです。

まあ、多分後はアレですね、中々の言い方をしてしまうと、わたしのタイプの外見ではないというのが大きいのでしょう。

 

だって、顔がタイプの人には否応なしにときめくじゃないですか。

どうにかなりたいと思うじゃないですか。

こちらからお金をつぎ込んででもぜひもう一度会ってほしいって思うじゃないですか。

 

つまり、もしかしてわたしのときめきは、外見一択なのかもしれません…。

それはそれでとても怖いお話になってしまうんですけどね…。

だって、恐らく楽天オーネットって所謂イケメンさんはいらっしゃらないじゃないですか。

イケメンではなくとも、どちらかといえばふくよかさんオタクな外見の人が多いような気がするので、わたしのタイプの外見ではないのです。

あれ、やっぱりコレ、楽天オーネットに入会したのは間違いだったのか…?

 

けれど、宮下さんにはもう一度お会いしてみようと思います。

今度はなあなあな気持ちではなく、きちんと、この人を恋人としてみることは出来るのか?という点を意識して。

もしかしたらその前に宮下さん自身からお断りを頂く可能性もあるんですけどね。

 

今回、誰かに相談出来て、少しすっきりしました。

やっぱり自分以外の人の意見って、大切ですよね。

自分では見つけられないものですし、似たような考えだとしても自分の頭の中で想像していることとは違う他人の意見としてきちんと頭の中に入ってくるじゃないですか。

このアドバイスがいいのか悪いのかはわたしには分かりませんが、少なくとも今のわたしにとっては確かに助言になったと思います。

 

ありがとう、わたしの楽天オーネットのアドバイザーさん!!!

ありがとう!!!

「エヴァ おめでとう」の画像検索結果

エヴァのおめでとう並みの気持ちでありがとうを言いたい

次回映画はまだですか???

 

 

◆◆宮下さん関連記事

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ