こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

楽天オーネット20代会員のわたしが毎月10日以降にする行動

東京の寒さにはついていけねえ。

どうも、九州出身のゆとりです。

楽天オーネットの20代女性会員のブログはこちらですよ~!

(こういう風に書けば検索にひっかかってくれるのかしら)

しかし最近の楽天オーネットのHPは、婚活中の我々を随分と苦しめてくれますよね。

 

f:id:mimimicha:20180113080928p:plain

こう、幸せ満杯なかんじでいいと思うんです。

これからこういう幸せな未来、生活が待っているのかとわくわくさせるような魂胆なのでしょうが、正直わたしにとっては苦しいものしかありません。

嘘で塗り固め自分のキラキラした部分だけを配信しているインスタを見ている時のような負の感情に、わたしは支配されてしまうのである……。

それ以前に、こんなお二人の様に容姿端麗な男女はあまりいないですしね、うん。

絵にね、絵にならないよね。

 

 

そういうこと~\(^o^)/

まあだからといって他の代替案が思い浮かぶわけでもないので、もう、楽天オーネット側がそれでいいのならそれでいいと思います、ハイ。

 

 

ところで。

今回の記事は別に、楽天オーネットのトップページをぼろくそに言いたくて書いているわけではありません。

タイトル通り、10日以降のわたしの行動について書いていこうと思います。

 

そもそも何故10日なのか?

楽天オーネット会員の皆様なら分かると思うのですが、楽天オーネットは10日でイントロGが毎月更新されます。

イントロGというのは、ネットや会報誌で会員を見たり探したり出来る機能になります。

地域、年齢、婚姻歴などでの検索が出来ますが、婚活でかなり大きな比重を占める年収については何故か検索が出来ませんので、お気をつけください。

ただ年収検索は出来ませんが、それぞれのプロフィールにはきちんと年収も書いてありますよ!

でもやっぱり、検索が出来ないのは不便です…。

他のネット婚活ならこんなことないですよね。

しかし低年収の男性からすれば、年収検索があると除外されてしまい自分のプロフィールが誰の目にも見てもらえないということがあるかもしれないので、そのための作戦だとしたらもう、仕方がない。

そして翌11日には紹介書の発行もあります。(わたしの20代プランの場合は月2名、通常プランは月3名)

そんな更新が入る10日以降の、楽天オーネットでのわたしの行動についてです。

 

①紹介書が送られてきた男性のプロフィールを見る

イントロGは検索をかけて多数の男性を吟味していかなくてはいけないのですが、紹介書はたった一名だけ。

送られてくる男性も自分が事前に登録していた条件に合致している&相手の希望条件に自分も合っている ことが前提になるので、プロフィール条件で合わないということはありません。

ちなみにわたしに送られてきていたのは年下、高年収の男性。

f:id:mimimicha:20180113083414p:plain

年下男子というと、可愛い子犬みたいな男子を想像してしまう。

漫画の読みすぎでしょうか\(^o^)/

現実には勿論そんなことはないと分かっているんですが、特に気になる点もなくお申し込みをしてみました。

そうしたところ見事OKのお返事がありお話し掲示板が開設したわけですが。

が。

何が悲しいかな、外見が好みではないのですぐに掲示板を閉じてしまいました。

紹介書も相手の顔写真は分からないままのお申し込みになります。

本当、このシステムは楽天オーネットに苦情を言いたい。

申し込み→顔を見てから掲示板即閉じ の流れが多すぎる。

いやあ、別にわたしも美人というわけではありませんし、そんな偉そうなこと、本当は言える立場にはないんですけどね、ええ、本当、おこがましいお話なんですが…。

けれど婚活という場はある意味戦場で、選んだり選ばれたりを繰り返すわけじゃないですか。

こんなところでいい人ぶったって仕方ないと思うのです。

そうして今回の紹介書は不発に終わりましたとさ、ちゃんちゃん。

 

②イントロGで検索をする

そして大本命、イントロG!

更新されるのは10日ですが、会員各々の手元に冊子が届くのは20日くらいになります。

冊子は今回イントロGに掲載されている人たちのプロフィールがずらぁ…と並んだパンフレットのようなもの。

それにプラスしてちょこちょこ婚活記事、成婚記事があるわけです。

 

まずはオープンテラスをチェックする

オープンテラスというのは、イントロGの中でも有料で掲載出来ます。

無料掲載のエントランスラウンジは入会何ヶ月目という縛りがあるので、それを超えている会員や入会して間もない会員はここには載りません。

つまり、イントロGという検索システムも全ての会員を検索できるわけではなくて、とある期間からとある期間までの入会の一部会員&有料掲載ということになるわけです。

非常にややこしい。

とりあえずオープンテラスというのは、

  • 会員が有料で載せている
  • 顔写真が事前に見ることが出来る

くらいがキーワードになってくるかと思います。

そしてオープンテラスも同じように条件を入力して、検索けんさくぅ~♬

f:id:mimimicha:20171223233823p:plain

 

はい、げきち〜〜ん🚢

\(^o^)/

 

何度も書いていることなんですが、楽天オーネット会員はふくよかさん&老け顔さん&オタク外見な方が物凄く多い。

前回のオープンテラスでは宮下さんという素敵高収入男性がいらっしゃったんですが、今回は全然でした…。

基本的にオープンテラスは空振りに終わることが多いので、あまり期待はしていませんでしたが。

ちなみにこのときプロフィールを掲載月が新しい順で並び変えると便利だと思います。

前の月にチェックした男性を見なくて済みます\(^o^)/

 

 

エントランスラウンジをチェックする

続いてエントランスラウンジ。

オープンテラスより、むしろこちらの方が本命です。

月に何人お申し込みが出来るのかはそれぞれのプランで違うのですが、無尽蔵にお申し込みできるわけではないのでここで選んでいかなければいけません。

まあ、選んだところで相手の顔は分からない運任せですけどね。

結局お互い外見を見て掲示板即閉じるということも、むしろもうご愛敬。

本当、コスパが悪いというか意味わからんというか楽天オーネットに弄ばれている感…。

f:id:mimimicha:20180113091622p:plain

とりあえず地域、年齢、婚姻歴で検索してバンバンキニナル(お気に入り)に追加。

最初の条件でお気に入りに入れた男性の数が少なければ更に条件を広げてもう一度検索。

今月はとりあえず初回33名の男性をお気に入りに登録しました。

そして男性陣をお気に入りに入れた後にすること、それは。

オープンテラスにお気に入りした男性の顔写真がないか一人ずつチェックする!

散々何度も何度も書いていますが、楽天オーネットはぱっとしない外見の人がほとんどです。

そのため、折角制限のあるお話ししましょう申し込みを出したのにいざ開設してみると正直無理なお顔だった…ということも勿論多々あるのです。

そんな貴重なお申込み件数を無駄にしない為にも、わたしはオープンテラスでの検索を行って顔写真がないか、あった場合大丈夫な顔かどうか判断してお気に入りに入れた男性を選別していきます。

ちなみにオープンテラスで写真を検索する方法は

  1. 自分がお気に入りにしていた男性のちょっとひとことの一文をコピー
  2. オープンテラスの条件検索のちょっとひとことのキーワードに先ほどコピーした文章を貼り付け
  3. オープンテラスに掲載があれば条件ヒット

こんなかんじの流れです。

33名のうち、10名程はオープンテラスに写真掲載をしているようで、ばんばんお気に入りから削除。

今回オープンテラスに掲載があった全員を顔審査でお気に入りから削除しました。

うん、やっぱり、イケメンは、見つからない\(^o^)/

そして残る十数人をプロフィールやら年収やらでさらに選別して、お申し込みをしていきます。

今のところ申し込みをした方からは お返事OK or 未返事 のみで今月はまだお断りのお返事は貰っていません。

でももう、慣れましたけどね。

お断りされるのも、するのも大分。

 

とりあえず今回の記事はここまで!

また次回、今回のお申し込みの結果&現在の状況報告でもさせて頂こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

寒いのでお体には気を付けてくださいね!

それでは、今日も一日頑張りましょう。

 

 

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ