こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

転職して4カ月ですが、別の仕事に応募した

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171002003635p:plain

 

最近かなり寒いですが、体調はいかがでしょうか。

わたしは突発的な風邪の症状に時折悩まされる程度で、基本元気にやっています。

が。

 

お仕事やめた〜〜い

 

これにつきる。

わたくし、今の会社は3社目。

20代にしてすでに2回転職しています。

1社目2年、2社目1年1ヶ月、現在3社目4ヶ月…

って、これ、どんどん短くなってるぅ〜!

ま、まあ、うん、合わないんだから仕方ないよな…。わたしに優しくない会社が悪いよな…。

 

今の会社の不満点は、

・夜勤をしないと月給22万

・夜勤は24時間勤務(6時間休憩あり)

・日勤もとにかく忙しい

・勉強会などほとんど強制参加なのに残業代が出ない

・年度が変わらないと有給が取れない

・人手不足のせいで新人なのに十分な研修を受けられないまま一人で業務に入る

 

忙しさについては先輩や上司から慣れだよ、とは言われていましたが、ううん。

これはもう、わたし個人のキャパオーバー。

効率的に動けないし、てきぱきもしていない。所謂向き不向きってやつですね。

そしてわたしが上げた不満点は、わたし個人で改善出来るものじゃない。

人手不足で研修が少ないのも、人手不足で忙しいのも、それはわたしのせいじゃないのです。

会社のせい!

会社のせい!

会社のせい!

それでもどうにか頑張って、踏ん張っている社員がいてくれるからどうにか成り立っているんでしょうが、うん。

わたしは我慢出来ない。

という、それだけのお話しなのです。

 

ということで、新しい会社応募しちゃいましたー!!!

月給30万以上、胸が高鳴る。

わたしの今までの分野の内容も生かしつつ、業種は違うので業務内容は結構違っていて。

正直今のわたしの性格や、今までの仕事に対しての感想やらを考えると一番あっているんじゃないかしら。

かしら、かしら、そうなのかしら…🤔

でもまあ、あまり深く考えずに応募したので、万一面接に進んだり受かったりしたときは、それはその時で考えようと思います、はい。

 

それにしても。

次転職が決まったら4社目ですよ。

いよいよやばい感はありますね(´〜`) 

 

まあそれでも、今の職場がかなりきつくて辛いのは変わらない事実。

見る人によってはそんなことで弱音を吐くなんて甘い!!とか言われてしまいそうですが、わたしはわたしだし、わたしはこんな性格だし、こんな価値観で生きているし、今後もそうやって生きていくつもりなので仕方ありません。

今の職場の中で、実際に転職活動を開始したことは今月でやめるかなり年上の男性の先輩にだけ話しました。

その人はわたしが入った時から色々と心配してくれて、この仕事よりも他の分野の方がいいとすすめてくれた人。

そんな人と話していると、こんな風に言われました。

 

 

 

「前の職場の方がよかったっていうのは、駄目な考え方だよ。何かが嫌でそこをやめたんだから。そんな風に考えていたら、またどんどん転職の回数だけ増えるよ。」

 

 

「何か目標を持たないと。そうしないと仕事も頑張れない。」

 

 

 

 

何が嫌で前職をやめたのか。

前職をやめた理由は、先輩がバレたら会社としても大問題になることをしていたから。

それを上司に報告しても、それはそんなものだと言われたから。

仕事自体は楽しかったんです。楽しかったし好きだった。

でもこの会社にはいたくないとそう思ったわけです。

 

そして何が嫌で今の職場をやめたいのかは前述しましたが。

やっぱり無理なのは、夜勤があること、研修制度が充実していないこと、忙しすぎること。

 

つまり今回わたしが次の仕事で除外しなければいけないのは、

 

・忙しくない

・夜勤がない

・研修制度が充実している

・不正などはしていない

 

という、会社。

忙しくないって聞こえ方が中々アレですけどね\(^o^)/

 

とりあえず!

どうなるかは分かりませんが、転職について再び動き出したゆとりでありました。

次こそ良い職場に勤められるよう、頑張っていきたいと思います☺

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ