こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

楽天オーネット、顔合わせ2人目宮下さん

楽天オーネットで活動中の20代女、どうも、ゆとりです。

 

楽天オーネットで活動を初めてから、初めて顔合わせをしたのはこちらの千代田さん↓

www.helloyutori.com

だったのですが、実際にお会いしてみてなんだかなあという印象で、その後お断りの連絡を入れました。

(なんだか外見も首吊り士みたいでちょっと怖かった…)

 

そして今回、二人目の顔合わせ!

お相手はイントロGでこちらからお申し込みをした宮下さん。

宮下さんはわたしよりも5歳くらい年上で、お給料はとてもたくさん頂いている外見も爽やかな素敵男性さんです。

他の女性にとってはもしかしたら身長が低いと思われるかもしれないのですが、低身長なわたしにとっては男性の身長なんて全然関係ないんです。

 

わたしより高けりゃそれでいい!!!

 

会おうと誘ってくれたのは宮下さんの方で、その後は諸事情でLINEで連絡を取り合っていました。

LINEだと短文でぽんぽんやりとり出来るという利点がありますが、その分会話の内容やテンポが合わないとオーネットのお話し掲示板よりも苦痛だと思うんです。

その点宮下さんとのやりとりは本当に楽しくて、ワクワクしてしまう。

 

これが学生時代に感じていたときめきというもの?

このわくわく感が恋愛の前に感じるものだったっけ?

 

という、なんだか、ふわふわうきうきするようなかんじ。

ポエマー風に言ってしまうとそう、それは……わたあめ……

 

「綿あめ」の画像検索結果

ポエム…

 

お会いしたのは休日のお昼。

とりあえずお茶をしましょうということで、わたしの最寄り駅まで宮下さんが来て下さいました。

その待ち合わせで真っ黒い服を着た長身細身のイケメンさんがいらっしゃったので見惚れてしまったのですが、勿論それは宮下さんではなく赤の他人。

ああ、やっぱりわたしは細身で中性的で整ったお顔の男性の外見が好みなのだなあと思った瞬間でした…。

そして肝心の宮下さん、わたしからお声かけしました。

基本的に男性の恰好なんて皆被っているのだから(大体皆モノトーン)、出来るだけあちらから声をかけてくれないかしらというのが本音。

女性はマフラーやらコート、ワンピースやスカートも色物を取り入れやすいです。

だから女性が男性を見つけるよりも、絶対に男性が女性を見つける方が簡単だと思うんですよね。

まあ、この辺りは特に不満だということはないのですが、ただの疑問。

 

そして宮下さんが2つ喫茶店を提案してくださったので、そこに行くことに。

なんと宮下さん、喫茶店なのに事前に下見をしてきてくれていたのです!

込み具合とか、お店のメニューとか。

なんて出来る人なんだ……!

 

前回の千代田さんは夜お会いしたにも関わらずお店の予約はしていなかったので、なんというか、宮下さんのフォローというか気遣いが物凄く神々しく見える…。

この紳士は一体なんなのだ…!

この時点でわたしの中の宮下さん好感度はだだ上がり↑↑↑

 

f:id:mimimicha:20171224132035p:plain

乙女ゲーム風

 

宮下さんとは食の好みも似ていることが判明!

男性で甘い物好きって、ベターですがやっぱりポイント高いですよね。

これなら気軽にスタバやドトールに誘っても嫌な顔をしないんじゃないかしら。

どうかしら。

色々な経験をされていて、知識も幅広く話題に尽きない宮下さん。

宮下さんのお話自体はすごく楽しいのですが、が。

 

問題はわたし。

わたしは元々頭が弱く、勉学の点数も振るわない方の人間です。

やっぱり頭がいい人は違うなあと思ったのですが、わたしの話にはオチがないのです。

思ったことをそのまま口にして、共通点を見つけたらなんとなく話し出すものの終着点が見つからず、宮下さん自身もなんだか「ん?それで?それでなんなの?」みたいな空気を発していたような気がする。

なんとなく。

なんとなくですが、宮下さんにはもっと知的で素敵な良家のお嬢様が似合うのではないかしらと思いました。

わたしなんかではなく。

それでも宮下さんはにこにことわたしの話を聞いてくれるので、なんだか申し訳ないし居たたまれない気持ち。

男性と一緒に居て、こんな気持ちになるのは初めてだ…!

きっとそれだけ宮下さんが素晴らしい人なんだと思います。

喫茶店でのお会計は宮下さんが全て払ってくれました。

 

なんて紳士なんだ…!!素敵すぎる…!!!

 

そしてその後数時間一緒にいて、わたしも一部お金を払うことが出来ました。

流石に全く払わない、全て奢ってもらうというのは心苦しい。

 

その中で宮下さん、次の予定なども色々と提案してくれたんです。

前述したわたしのオチのない会話のせいもあって宮下さんとしてはわたしにあまりいい印象を持たれていないんじゃないかと思っていたので、とても嬉しかったです。

だってこんな素敵な男性が、次も会ってくれるなんて!

それに会話の中で時折、もし結婚したら~ や、 もしこの時までお会いしてくださるなら~ とか、将来を見据えた話題も振ってくださって。

なんだろう、何故こんなに素敵な男性が結婚相談所に登録しているんだ……?

ただただ疑問です。

 

そんな宮下さんとは次に会う予定も決まっています。

こんな人とお付き合い出来たらなあ、こんな人と結婚出来たらなあ、と、うきうきわくわく状態。

勿論今はお互いに色々取り繕っているので、付き合うことや結婚するということになるとまた話は全然違うんでしょうが、なんだろうなあ。

 

わたしとしては、今回こんな素敵な男性と時間を過ごせただけで結構幸せだったりしました。

 

わたしなんかには勿体ない方なのでもしかしたらお断りがくるかもしれませんが、そうなって当たり前で、むしろそうならなければラッキー☆彡くらいの気持ちです。

てへへ☺

 

皆さんにとっても何か少しでも素敵な出来事がありますように!

とりあえず甘いものを飲んだり、おいしいものを食べたりして、今日も一日がんばりましょう!

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ