こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

返信が一週間にたった一回の夏坂さん

楽天オーネットで活動中兼お仕事やめたいウーマンの、どうも、ゆとりです。

旦那様とほのぼのした生活送りたいし、子供も欲しいし、仕事はやめたい。

まあ、そんなかんじです。

 

今日は。

とある時を境に一気にお返事のペースが落ちた夏坂さん。

www.helloyutori.com

www.helloyutori.com

 

で書いたのですが、夏坂さん、急に返事が遅くなり始めました。

たしかに色々忙しい時期だし仕方ないよなぁとは思うのですが、が。

たった数十文字の返信のために1週間も必要かな???

 

返事が遅い理由としては

・ただ単に忙しいとか

・わたしに興味がない

・返信の内容に困っている

・ほかに気になる人がいてわたしは後回し

あたりかと思うのですが、恐らく夏坂さん、返事の内容が思いつかないんだと思います。

何故なら互いに受け身で話題の提供もしなければ、それを広げようともしない。

簡単に極端に言ってしまうと、

 

「空が青いですね」

「空、きれいですね。海も青くて綺麗です」

「うん、たしかに海もきれいだ」

「海も空もいいですよね」

 

こんな風に、互いそんなに興味の話題についてぼそぼそ短文でやりとりをしています。

逃げ恥におきかえて想像すれば中々素敵なほのぼのする一場面ではあるのですが、わたしはガッキーではないし夏坂さんも星野源ではない…。

実際にお会いしたことはないけども…多分…星野源ではない……

 

f:id:mimimicha:20171223212226p:plain

 

夏坂さんお申し込み頂いたときは素敵だなあと思っていたのですがこの受け身なやりとりの中で急激に冷めてしまい、現在に至ります。

千代田さんの方がやりとり段階もまだマシだったなあ。

返信が過度に遅いのは勿論印象はよくないですし、それに加え短文。

こんなに日が空いて楽しくもないし盛り上がらない話題ならむしろ新しく仕切り直して貰った方がいいような…。

しかしここまでやりとりも受け身で返信も遅いようならもう先はないなあ、と。

ということで、夏坂さん、お断りしました。

 

マッチングした当初は

なんだか共通点のせいなのかよくわからないのですが、プロフィールと写真を見た時点がビビビとくるものがあったようななかったようなあったような…

あったような…気もしなくもないような…ううん…

こんな風にいっていたのになあ…懐かしの気持ち… 

 

婚活において、返信の優先順位は勿論自分が1番気になっている人になります。

しかしやりとり段階から一人に絞るのは中々リスキーだし、どうせなら選択肢は少ないより多い方がいいじゃないですか。

だから別に他の人と並行してのやりとりが嫌だ!とかは思わないのですが、あからさまなキープ扱いやフェードアウトは正直面倒くさい。

本当に時間がないなら「今返信出来る時間が中々取れません。○○さんとはもっとお話ししたいので、時間が出来るまで待って頂けますか?」など、もう、過剰でクソ丁寧なフォローが必要だと思います。

一度でも会っているなら人柄が分かるし、仕方ないなあとある程度補正出来るんですが、顔合わせもしていない段階で比較検討する材料はプロフィールとメッセージのみ。

だからこそきちんとしなければいけないのです。

あ、だからって毎回毎回クソ丁寧に「ご趣味は?ご家族は?」みたいなかたーい文章、内容にしろというわけではありません。

なんだろう、気遣い?気遣いなのかしら。

キープにしろそのキープからも悪い印象を持たれてしまった場合、本命がダメになって乗り換えようと思った時には時すでにお寿司…間違えた…時すでに遅し、他の候補が誰もいなくなっているかもしれませんよ。

 

「時すでにお寿司」の画像検索結果

 

まあ、わたしも面倒くさくて返信が遅れるのはざらですが、興味がある人たちにはきちんと返信するようにしています。

この人とは別に発展してもしなくてもどっちでもいいかなという人は結構放置気味かもです。

てへへ…🤤

今は宮下さんと2日に一回、数通のやりとりくらいですね。

でももう少し出会いの母数を増やしたい。

だって月に1万ですよ?

1万払って2ヵ月、やりとりしたのはたった4人、会ったのはたった1人。

正直言うと

 

うわあ、楽天オーネットくそ使えねぇな!!

 

って、かんじ。

とりあえずまだイントロG待ちです。

その様子を見て退会かなあ。

だって、母数が!

会員数多くても実際わたしの希望条件の人は40人もいないし、その中からオープンテラスで顔写真確認した上でいけそうなのはそれこそ10人くらい。

 

ひいっ

 

今日もひいひい言いながら、頑張って生きていきましょう。

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ