こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

2017年、お疲れさまでした

今日は2017年12月31日。

残り数時間で2018年になろうかというところです。

今年1年は、皆様にとってどのような年だったでしょうか?

わたしにとっての2017年は中々濃密でした。

 

5月 退職

9月 ニート期間を経て就職

11月 楽天オーネット入会

 

大きなイベントとしてはこのくらいでしたが、転職した先の仕事も相変わらずやめたくて。

恐らく2018年では再び退職就職することになると思います。

 

うん、そもそも労働が嫌いなんだよ!

不安や心配事が大嫌いなんだよ!!!

 

ブログでの不労取得も狙ってはみているのですが、収入としてはひと月でお弁当が1つ買える程度…。

これではまだまだ退職なんて出来ません。

だから専業主婦になりたいなあとかそういうちょっと悪い気持ちやら、20代後半にして未だ処女だということも人間としてどうなんだろうということで楽天オーネットにも入会してみたのですが、まあ結局のところ結婚はまだ出来ていないし彼氏も出来ちゃおりません。

 

転職は失敗するし、彼氏も出来ないし、なんだかなあな1年になってしまいました。

でも大丈夫!

何故ならわたしの人生はそんななんだかなあな1年、なんだかなあな毎日の積み重ねで出来ているから!笑

f:id:mimimicha:20171231180838p:plain

なんとも悲しい人生の縮図( ˘ω˘ )

でも人生って、そんなもの。

 

今年も「リア充ってなんだこの野郎」そう思って生きていました。

インスタなんてキラキラしたものは出来るだけ見ないように生活したし、誰からも連絡のないLINEも無駄に見てしまわないようにと通知がこない設定にして、もう、ほぼ毎日ツイッター以外のSNS絶ち。

でも、なんだろうな。

楽天オーネットを初めて、まだ彼氏なんて出来ちゃいませんが、千代田さんにしろ久しぶりに男性と二人きりで食事をしたり、そういうキラキラしたような空気に少しだけ触れられたような気がする。

この数年間その空気に触れないように、その空気自体に毒づく痛い女になっていたと思うので、これは進歩!

ふざけていう分にはリア充爆発しろ!もいいと思うんですが、流石に20代後半の自分が言ってしまうとガチすぎて引かれちゃうと思います。

 

それなので来年こそは!

 

彼氏が出来ますように。

いいところに就職できますように。

今年よりも良いことがたくさんあって、楽しいことがたくさんありますように。

そしてそれが叶えられるように、たくさん行動できる自分になりますように。

f:id:mimimicha:20171231181722p:plain

 

あ、そうだ。

友だちもほしい。友だちも下さい。

5人くらいでいいから。

たまにスタバに行ったり、お洋服見に行ったり、マック行ったり、ディズニー行ったり、もうなんだか人生を潤わせるにはやっぱりもう数人のお友達が必要だと感じているところ。

 

読者さんどうですか?

ゆとり、友達に一匹、もらいません?

まあ、分かってますよ。

いりませんよね\(^o^)/

 

2017年の嫌なことは2017年に置いてきてしまいたいですが、嫌いなお仕事はやめないかぎり来年も続きます。

しかしそれはもう仕方がないことだと割り切って、駄目なら駄目で次を探せばいいお話です。

わたしは仕事と心中する気なんてさらさらないし、そもそも労働というものが嫌いなので、出来れば楽な職場がいい。

仕事に対する考え方は人それぞれなので、これはあくまでもわたし個人の思いですね。

 

年末、年始。

とりあえずただの節目、暦上のなんやかんやでしかありませんでしたが、皆さん1年間本当にお疲れさまでした。

良い事よりも嫌なことの方がたくさんあった人の方が多いと思います。

わたしもそうです。

人生嫌なことばっかりで、ほんの少しのいいことしかないなら割に合わないじゃん。そんな風に思ってしまうことも多々あります。

というか、そんな風にしか思えません。人生なんて。

それでも、まあ。

来年こそはもう少しいいことの割合が増えるよう、希望と期待を持って生きていきましょう。

でも期待するだけではどうにもならないこともあるから、そうなれるよう、少しでもわたしと皆さんが一歩前進できますように!

 

f:id:mimimicha:20171231182651p:plain

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ