こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

楽天オーネットのアドバイザーさんについて

どうも、楽天オーネットで活動中のゆとりです。

 

さて、今回はタイトル通り、楽天オーネットのアドバイザーさんについて書いていこうと思います。

担当アドバイザーさんは、入会の時に説明をしてくださった方がついてくださいました。

わたしのアドバイザーさんは恐らく40~50代のおばさま。

わたしよりも少し年下の息子さんがいらっしゃるそうです。

 

恐らくお世辞か何かでしょうが、入会を決めた日の帰り際

「ゆとりさんはなんだかほっとけないので、最初にお会いする方は優しい人をつけますね!」

と、言ってくれた、優しいアドバイザーさん。

 

でも、優しくて、当たり前。

だってあちらはお仕事ですからね。

無給の、近所のおばさまのお節介とはお話が違うわけなのです。

まあそもそも、アドバイザーさんにセッティングをお願いするにはまた別に料金がかかるわけなので…。

 

f:id:mimimicha:20171217141422p:plain

 

入会の際は勿論懇切丁寧にお話ししてくださっていたアドバイザーさん。

しかしいざ活動が始まってからきた連絡はたったの一回。

その内容は「活動が始まりましたね!早速オーパスから申し込みがきているので早めに返信してあげてください!そしてオリエンテーションの希望日程を教えてください!」

 

それだけ\(^o^)/

 

その後こちらから紹介書のシステムについて分からないことがあったので連絡したのですが、それ以来アドバイザーさんから何か連絡があるということは全くありません。

こちらから色々と聞いたりしない限り、完全放置なのです。

わたしは今やりとりしている人数も少ないし、全然お会いしていないので何も迷うことも相談することもないのですが、アドバイザーとはただの名ばかりです。

恋愛初心者でもっとアドバイザーさんにも色々アドバイスを貰って二人三脚で頑張っていきたい!そう思っている人には物足りないと思います。

いや、多分、こちらから連絡さえすれば答えてくれるとは思うんですけどね。

しかしわたし達会員はアドバイザーさんにとっては所詮金づる。

 

f:id:mimimicha:20171217203636p:plain

 

入会時にはこんな優しい言葉をかけてくれても、入会さえさせてしまえばこっちのもの。

成婚したら+αとか、そういう出来高制ではない筈です。

それならとにかく入会だけさせて後は放置という形にもなりますよね。

そうなって当たり前!

わたしも仕事で手抜きできるところは手抜きしたい派ですもん。

まあそんな放置プレイ具合に憤慨している会員さんもいるので、ここはただアドバイザーさんの意識の問題だから、改善しようと思えば改善できるのではないかなあと勝手に思っています。

 

楽天オーネットでわたしが一番うざいと感じているのは、イントロGに載るまでの間ほとんど活動が出来ないということ。

 

活動が出来ないことはないんです。

こちらから相手を探すことは出来るけれど、相手から探されるということはほとんどない。

誰かへ送られた自分の紹介書からの申し込みか、オーパス経由での申し込みだけ。

イントロGに掲載されれば他のネット婚活のように条件検索した際自分もそこへ載ることにはなるのですが、それも載るのは3ヵ月程度。

そのためイントロG掲載待ちの2ヵ月間、今もそうなのですが、本当に暇です。

やりとりも確かに数人とはしているけれど、これで月1万払っていると思うと本当になんだかなあな気分…。

わたしが消極的すぎるだけなのかしら。

 

まあ、巷でのイントロGバブルが起こりますようにと祈りつつ。

今日も一日がんばっていきましょう。

 

アラブの石油王にひとめぼれされて攫われたりしないかなあ~~!!!

 

 

ちなみに楽天オーネットに入会したときの記事↓

www.helloyutori.com

 

 

 

ツイッターもやってます↓

 

 

ランキング参加中↓

他のブログ探しにもどうぞ☺

にほんブログ村 恋愛ブログへ