こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていないし、役にもたたない

やりとりが受け身な夏坂さん

どうも、楽天オーネットウーマン、ゆとりです。

 

運命の赤い糸のイラスト

 

先日千代田さんとの初面接を終え、時間が経つにつれ思い出し悪印象みたいになってしまっていて、その後はオーネットのメッセージでもLINEもやりとりしていません。

このまま音沙汰なしのフェードアウト希望が本音…。

しかし他の人と比較したら千代田さんの方がいい!と思っちゃう可能性もあるから完全には切れないなぁ…🤔

これがキープというやつでしょうか。

駆け引きというやつでしょうか。

全く!わたしも婚活上級者になったもんだぜ!!

 

そして千代田さんとは別にやりとりをしている夏坂さん。

まだお会いするお誘いもなくオーネット内でやりとりをしているんですが、正直会話が受け身すぎる。

毎回質問をくれ!とまでは言いません。

素朴で普通なやりとりの方が実際好きですし。

しかしそれでも、この話題盛り上がらないなぁ、だらだら惰性で続けてるなぁっていうのは雰囲気で分かると思うんです。

そしたら新しい話題を振ったりするのが普通じゃないですか。

夏坂さんはそれが出来ないのです。

千代田さんはメッセージ段階からこっちの話を聞かずに自分の話ばかりするな…と思っていたのですが、夏坂さんはタイプが違う。

こちらに興味もない。

かといって自分の話で盛り上がるわけでもない。

あの年齢で高給取りなので普通の人間程度にはコミュニケーション力があるのでは、と思っているのですが、ううん…。

実際会っても会話受け身なのはきついです。

それに相手の方が結構な年上だし。

 

もっと大人の余裕と魅力を!

みせてくれよ!!!

 

千代田さんはわたしからお申し込みしましたが、夏坂さんはご自分で申し込みをしてくださいました。

しかし今後もこんなに微妙なやりとりが続くなら遠慮なくお断りしようと思います。

楽しくないし、盛り上がらないし、会いましょうとも言いださないし。

ああ、けれど千代田さんに続き夏坂さんまでやりとりが止まってしまうとオーネットでやりとりする人が誰もいなくなってしまう。

これが悲しい現実です…はい…。

しかしイントロGに載るまではがんばろうと思います。

 

でも期間を作ろうと思います。

だらだら続けても仕方ないし、それまでに成果がなければその時間を他のことにあてようかと。例えばブログとかね!

来年の3月。

それまでは婚活とか合コンとかパーティーとか、出来ることを出来るだけ。

 

さあて。

今日も一日、がんばりましょう!

 

 

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ