こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

仕事をやめたいけどそもそも労働自体が嫌いなわたし

どうも、ゆとりです。

 

いやあ、お仕事、再びやめたくなってきました。

というのも苦手な業務に入ることになったり、業務のやり残しが発覚して後日注意とか、遠慮なく忙しい曜日に忙しい業務というのにも段々と組み込まれてきていて(というかお仕事なのでそうなるのは仕方ないというか当たり前の話ですが)、もうなんだか、頭パーン\(^o^)/

業務自体忙しいし、残業代も出ないのに、日々不安やストレスに晒されている。

うん、そりゃあ、仕事、やめたくなるわ。

お金のためのお仕事だとどれだけ割り切ろうと思っても、やっぱり限界ってものがありますよね。

 

あ~やめたい~

仕事やめたい~

早く専業主婦になっておうち引きこもり生活がしたい~

「失恋してアルコールに逃げる結婚適齢期失恋してアルコールに逃げる結婚適齢期」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

というかこの写真なんだか雰囲気がどストライクなのですが。

「あ。 生きるの やめようかな。」

「生きてるって、めんどうくさい。」

そういうアンニュイなキャッチコピーがとても似合いそう…

こういう雰囲気とこのモデルさんを使ったCM誰か作ってくれい

 

でも、正直、この仕事やめてどうするの?ってかんじではあります。

やりたいことは、別にない。

お給料なら前職の方がよかったから戻ろうかしら、その程度。

けれどわたし、労働自体苦手というか、嫌いです。

大体の人がそうだとは思うのですが、もう、本当に働きたくない!

日々のストレスに耐えられない!

 

それなら一体どんなことならわたしは頑張れるのだろうか。

夢は夢でしかないけれど、とりあえず現実逃避のために途方もない夢をぶわ~っと書き連ねていこうと思います。

 

まず。

わたくし犬を飼っているので、基本的には家に居たい。

それだとやっぱりこんな風なブログで収益が出てくれるのが一番なんだよなあ。

犬がいなくても、家が大好きで家にさえいられればそれでいいという、本格的な引きこもり体質なので…。

それならペットシッターとか、自宅でのペットお預かりとか?

自分自身ペットシッター兼家政婦さんみたいなサービスがあればいいなあと思っていたので、こういうものを手軽にやってくれるものはないのだろうか。

日々の雑用を、手軽な値段で解決してくれる。

それに今はペットを飼っている人も多いし、このサービスは中々にいいと思うのだけどなあ。

どうでしょう、偉い人。

あとは、本やDVDのレビュー。

これもブログの分類になるのだけど、ちょっと別ブログをやってみようかどうしようか考え中です。

ネタバレサイトとかは日々結構なアクセスを稼げているみたいだし…( ˘ω˘ )

他もやっぱり文字を書くとかそういうこと。

乙女ゲームのライターさんとかも憧れるし、かといって普通に自分で色々企画してそれについてインタビューしたり行ってみたりなものとかも気になるところで。

 

って、あれ。

やっぱりわたし、文章が好きなのかしら。

お仕事もやっぱりそういうことがしたいのかしら。

「SNSで流れてきた商品をポチろうか悩んでいる女子SNSで流れてきた商品をポチろうか悩んでいる女子」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

 

やっぱり小さいとき得意だったこと、好きだったことを、今もまだ引き摺ってるんだなあ。

まあ、実際そういうものが仕事という労働になってしまった時、今のように感じられるかどうかはまた別のお話ですけどね。

 

程よい自由と程よい不自由の間な仕事がしたい。

内勤と外勤が半々のような。

ひとりぼっちとチームプレーが半々のような。

前の職場がそういうかんじだったのです。

メリハリがあるというか、なんだろう。

一つの事だけしていると飽きてしまうんですよねえ。

飽きてしまうし刺激もないし、毎日が流れていくばかりで。

 

そう思うと今の仕事は単調で、業務自体はローテーションですが内勤、外勤ほど大きく業務が変わるわけでもなく、たった十数人だけの中で…あああ……

 

仕事やめてえええええ!!!

 

とはいっても、まだ転職して4ヶ月。

それもまた転職するとなると4社目です。

転職しすぎィ!!

とりあえず来年夏のボーナスや、仕事への不安、慣れ、人間関係、お給料など諸々考慮してどうするか決めようと思います。

それよりも前に、とにかく、早く結婚して労働というもの自体から抜け出したいんですけどね。

 

とりあえず、しかし。

まあ。

どうにか誤魔化しつつ、なんとかやっていきましょう。

 

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ