こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

職場の女性陣との距離感について

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171002003635p:plain

 

転職して3社目。

現在4ヵ月に突入しようかというところで、ああもう4ヵ月も働いているんだなあと驚いています。

そんなにいる割にはなんだか成長が遅いような気がするけれど…。

というのも自分が出来ることにしか手を出さない消極的クソ社員なせいだと思います。

やっぱり自分から貪欲に、積極的に仕事をください!教えてください!的な向上心を持っていないと仕事って本当になあなあに流れて行ってしまう。

とりあえず毎日5分は仕事の勉強をするようにしたい…。

そしてこの職場で学べることは学んで出来るだけ早く次に進みたい…。

と、まあ、ネガティブなのかポジティブなのか。

まだまだ出来ないことも多く、不安な業務もあるのですが、結局は何事も慣れだなあと思っています。

勿論最初に書いたように慣れのスピードには積極性やらその他要因も大いに絡んでくるのだとは思うのですが、ええ、わたしはそこらへん本当にやる気がご臨終なので…( ˘ω˘ )

とりあえず来年の夏のボーナスまでは。

それまでは頑張ってみようと思うので、大きな何かがないかぎりは近い内の転職というものは視野に入れていません。

 

まあ、

口を開けば転職を進めてくれる先輩もいるので心は揺らいでいますが\(^o^)/

 

さてさて、今日は職場の愚痴ではなく、職場の同僚に少しもやっとしてしまったことを。

わたしの職場、同年代の女性は少ないのです。

そしてその中でも仲の良い子達、仲の良いグループというものが存在するのは当たり前。

そしてそんな子達が会話をしている休憩室へわたしが後から入るといったシチュエーションだったのですが、

 

Aちゃん「〇〇行ったらお土産買う?あ、二人で割り勘でいっか!」

Bちゃん「そうだね、そうしよう!あ~、楽しみだなぁ」

ゆとり「おつかれさまでーす(入室)」

 

Aちゃん「…」

Bちゃん「…」

 

あ、何この無言( ˘ω˘ )

 

さてはあれだな。

あ、なんだかハブっちゃってるみたいでごめんね!

でも誘わない!誘わないからこいつの前ではこの会話やめとこう!

そういう意図があるのでしょうか、うん、ええ、あるんだろうな!!!

 

いや、確かに二人とはご飯に行ったりする仲だけど、そんなに親しくないことくらいわたし自身で分かっているから、そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに。

なんだか逆にきまずい。

え、わたしそんなに気を遣われちゃうほどなの?

そんなにものすごい距離があるの?心の距離1mくらい離れていたの?

多少は仲良くなれたかもとか思っていたのはわたしだけで、それは勘違いだったの!?

 

う、うわあ、考えれば考えるだけ傷ついてきた…!

「なにか嫌なことがあると不思議なポーズで黙る先輩なにか嫌なことがあると不思議なポーズで黙る先輩」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

(そしてぱくたそで入手した画像を無意味に貼り付ける)

 

ちょっと心の距離を最初の時のようにもとに戻そう。

仲良くなったと勘違いしてつけあがって裏で「うわwあの人調子乗ってるw」「そんなに仲良くないのにやたらとなれなれしいんですけどw」みたいに言われないように気を付けよう。

 

あーあ。

友だちがほしいなあ。

ラピュタのシータみたいに空から降ってこないかなあ。

大事にするよ、可愛がるよ、一緒に甘いもの食べに行きたいしピザもパスタも食べたいしお洋服とか選びたいしコスメの事とか色々話したいしあーあ、

 

 

女の子空から降ってこないかなあ。

f:id:mimimicha:20171126014430p:plain



 

 てなことで丁寧に商品リンクも貼っておきます↓

ちなみにわたしがジブリの作品で好きなのは紅の豚ともののけ姫です。

ちょっとポニョは全くついていけなかった…

心が乾燥しているから、あの純情なお話を素晴らしいと思えなかったのだろうか…

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

新品価格
¥5,800から
(2017/11/26 01:46時点)

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ