こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

美容師さんがイケメンすぎて…すき…

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171116234546p:plain

 

先日美容室に行きました。

上京してから行きつけの美容室はなく、いつもホットペッパーで安いところを見つけては新しいところに行くようなかんじだったのです。

今回は自分の家から一駅、たまたまわたしが行きたい時間に空きがあったので予約しました。

なぜ美容室に行こうと思ったのか。

髪が中途半端に長い&手入れをしていない→だらしない印象 だったのです。

元の顔も良くないので、少しでもましになるようにとの希望を持って……🙏

 

美容室ではハーフのイケメンさんがお席に案内してくれました。

あんまりのイケメンさんだし年齢も若かったのでアシスタントさんかな?と思いきや……

 

まさかの担当さん

イケメンすぎて眩しい

光り輝いてるってこういうことなのかしら。

 

そしてもう、コミュニケーション力が高すぎる。

わたしは基本切り抜きなんかは持って行かずに雰囲気でお願いをしてしまう面倒な客なんですが、すごく丁寧にカウンセリングをしてくれるのです。

この時点で、ただでさえお顔もカッコいいのにもういいところしかなくて。

(そりゃあ相手は仕事なので当たり前なんですが)

そしてカットも、なんだかものすごい体勢になりながら毛先を丁寧に切ってくれる…!

すごい体勢だぞ…!大丈夫か…!! と、思わず心配になっちゃう。

新宿で行った流れ作業的な美容室とは全然違うぜ…!

 

そしてこのイケメンハーフさん、会話も楽しい。

軽い雰囲気なんですが、それでも気まずい沈黙などはなく、美容室でこんなに楽しくいられたのは何年振りか…。

仕上がりも清楚なお嬢さんみたいで大満足です。

 

いやあ。

それにしてもイケメンさん。

どうにかなりたい。

 

……あ、あれ?

もしかしてわたしは面食いなのか?

もしかしてかなり顔重視なのか?

そりゃあ悪いよりはいいにこしたことはないけれど、え?え??

それじゃあ結婚相談所に入ってる男性では無理じゃないのか…?

「ざわざわ」の画像検索結果

 

 

しかし相手は美容師。

わたしみたいなイモ女なんて眼中にないだろうし、そもそもあれは仕事上のサービストーク深い意味なんてないんだから勘違いしちゃダメよ…!!

ああ、でも、それでも素敵…。

 

ホストに貢ぐ人の気持ちが分かりました。

 

f:id:mimimicha:20171124212912p:plain

 

う、うん、それに美容室だから!

行けば行くだけ綺麗になれるから!

うん、うん、大丈夫!

 

大丈夫!悲しい!!

 

こういっちゃなんですが、楽天オーネットのイントロGオープンテラスを見ている限り、男性の外見はどちらかといえば悪い方の人が多め。

そうすると普通に生活していて目にする男性の方が勿論格好いいのです。

まあ、そうやって普通に生活して目にしている男性は結婚相談所みたいに職業年収を貼り付けて歩いてくれているわけではないので外見以外のその他の情報は謎。

総合的にどちらが上かなんてのは考えても仕方のないお話なのですが…。

なんだか、今のところ楽天オーネットは大失敗だったように思うのですが、こういうところでちらほら収穫があります。

そう。

外見の普通って決してその辺にありふれているとかそんな意味合いではなく、自分が受け入れられるくらいのそれなりの見てくれだといういい意味なんだなあ、と。

勿論今回の美容師さんみたくイケメンであればあるほど嬉しいんですけどね!

しかし、わたしの外見やその他スペックでイケメンさんを落とせるとは思えない。

 

でも、まあ。

目の保養。ときめきの保養。ついでに髪も綺麗になるし。

ほんのちょっとの希望を携えて、一ヵ月後、また、美容室を予約しようと思います。

 

いやあ、しかし、幸せ。

かっこいいなあと思うこととか、ぽやーっと惚けるようなかんじとか。

自分がふんわりした温かい生き物か甘いスイーツにでもなったかのような気分にしてくれる。

 

あ。

これ?

世の中の女の子って常にこういう気持ちなの???

 

ああ。そりゃあ。

そりゃああんなに可愛くもなれるなあと。

いつもこんなに楽しくてふわふわでキラキラしたことを考えているのなら、それが外見をキラキラふわふわさせるのも当たり前だなあ、と。

「パジャマ姿で歯磨き女子パジャマ姿で歯磨き女子」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

画像はフリー素材ぱくたその河村友歌ちゃん!かわいいんじゃ~

 

そんなふうにぼんやりと考えてはなんだか少し落ち込んでしまう、今日この頃でした。

でもま、彼は、わたしのことなんてもう覚えてもいないんだろうなあという。

さりげない、虚無感、こんにちは、こんにちは。

 

 

 

もし楽天オーネット気になった方がいらっしゃいましたら、資料請求などこちらから是非↓

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ