こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

楽天オーネットイントロGからお申込みする

どうも、ゆとりです。

 

現在わたしが楽天オーネットで出来る事と言えば、イントロGでお相手を探してお申し込みをすることだけです。

イントロGというのは入会2~3ヶ月目の会員さんが掲載されるもので、それを冊子やネットで条件などを入力して検索→気に入ったお相手に申し込むといった形。

そしてもう一つは有料プランのオープンテラスというもので、ここは入会何か月などは関係なくお金を払って自分の自己紹介が掲載される上、顔写真まで掲載することが出来ます。

普通のイントロGの場合は顔写真はなく、お互いマッチングしてからお顔が分かるようなシステムになっているのです。

 

いやあ、他の婚活サイトやアプリを使っていた自分としては何で最初から顔を見せてくれないわけ!?

はああ!?

ってかんじではありますよ、実際、ええ。

 

月にイントロGで申し込み出来るのは8人と決まっています。

でも此方は相手の写真も分からないままお申込みするしかない。

しかし顔が好みでなかったらそこで試合終了となるわけです。

 

f:id:mimimicha:20171119225731p:plain 

 

顔写真まで載せるのがプライバシー上心配とかなら、支社でなら見れるようにするとかそういう配慮がほしいものです。

まあ、多分、楽天オーネットってそれでお金とってるんだよな…。

それかアレです。

中々容姿がむつかしい人が多いとか。

結局顔写真が公開された時点でお断りになるなら同じことだと思うんですけどね。

まあ、ブーブー言っても仕方がない!

 

お相手探しはイントロGで行いました。

というのもオープンテラスという顔写真公開されている方のものは好みの方が全くいらっしゃらなかったので…。

イントロGで条件を検索、後はスクロールしまくって希望年収の方のみとりあえずお気に入り機能のような キニナル というものに保存します。

わたしはこの時点で40人程いたのですが、申し込みできるのはたったの8人。

ここから絞り込んでいくしかありません。

 

くそう、どうしよう。

 

しかし中々決められるはずもないので、一旦怖いもの見たさでオープンテラスを再び覗いてみた所発見したのです。

 

f:id:mimimicha:20171119230452p:plain

 

そう。

写真掲載アリのオープンテラスと写真なしのイントロGエントランスラウンジはそれぞれでプロフィールが掲載されています。

つまり、自分がお気に入りした男性がオープンテラスに載せている場合写真を見ることが出来るのです!

 

もしかしたらもっと簡単な方法があるのかもしれませんが、わたしが行った方法はコレ。

お気に入りしている男性の自己紹介文を一部コピーしてからオープンテラスへ。

そこでひとことメッセージのキーワード検索というものがあるので、ここに先ほどコピーした自己紹介文章を貼り付けます。

そうして検索するとあら不思議!

オープンテラスにも掲載している場合、相手の顔写真が分かってしまうのです!

わたしはオープンテラスに掲載していた男性は全て容姿が難しかったので、その方たちをお気に入りから除外していくと残ったのは7人になりました。

ほとんどの人がオープンテラスにお金を払って掲載をしているようです。

わたしがお気に入りにいれていた男性のオープンテラス掲載率がたまたま高かったのかもしれませんが、正直かなり驚きました…。

そして自己紹介文だけならすごく魅力的に見えるのに、いざ写真を見てしまうとなんだかもう難しい……

 

あれ、わたし別に面食いなわけではないはずなのだけど

もしかしてやっぱりの予想は的中で男性陣は外見アレな方が多いのか…?

 

この現状を踏まえると残ったお気に入り男性にも不安を抱かずにはいられませんが、ここはいってみないと分かりません。

まあ、申し込みをしたところで相手に了承してもらえるとは限らないので、ここはもう遠慮なくいっちゃいましょう!

 

一ヵ月で8人しか申し込みできないけど

一気に7人申し込んじゃう\(^o^)/

 

そういう暴挙に出てみました。

いやあ、しかし、オーネット。

どうなのでしょう、男性会員の質。

これなら街コン婚活パーティーと同じかそれより微妙な気がするのだ…。

 

ちなみにわたしは年の差は自分±7、年収600万、未婚子なし、首都圏で探しました。➡︎結果50人ほど

満たす人よりは満たさない人の方が多く、年収300万円も割といたように思います。

平均よりも年収が高い人が多いみたいなアドバイザーさんの言葉は嘘だったのかしら🤔

(アドバイザーさん曰く、これだけの費用を婚活にあてられるような…みたいな言い方だったけど、これさえ払えない方がむしろ問題のような気が)

正直女性で自分より年収低くてもいい!って方はあまりいないと思うので、結婚したいなら年収400万の仕事に転職するなり仕事をがんばるなりして年収をあげてから登録すべきだと思います。

年収400万なら選んでくれる女性もいるのでは…?

まあ…わたしは…よっぽどイケメンでなければ選べませんが…もごもご…

でも男性も多分、街コン婚活パーティーで難しいから結婚相談所まで流れてくる方が多々かと思うんです。

 

最後の砦

最終手段

 

これでダメだったら、もう、みんなどうすればいいんでしょうね。

しかし早速楽天オーネット男性会員が心配になったので、高収入の婚活パーティーとかに参加するかもです。

うん。

楽天オーネットは多分、長くてもイントロGの掲載が終わったらやめるかと思うので3、4ヶ月でしょうか?

まだまだ始まったばかりで絶賛大不安ですが、まあ、玉の輿を目指して頑張って行きましょう。

 

医者か弁護士!

医者か弁護士!!

 

夢を見るだけなら自由ですよね…

 

 

もし楽天オーネット気になった方がいらっしゃいましたら、資料請求などこちらから是非↓

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ