こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

楽天オーネットで初めてお申込みされた

どうも、ゆとりです。

 

今回の記事はとっても短いので覚悟してください!

というのも…

ただただ楽天オーネットで初めて申し込みが来たので嬉しくて思わずキーボードをガタガタガタガタ叩いている次第であります。

その結果ですが…

 

f:id:mimimicha:20171119211953p:plain

 

いやあ、まさかお申込み頂けるとは思ってもいませんでした。

わたしはまだイントロGには載っていないので、全てオーネットパスという写真検索から。

素の自分よりは数倍増しで撮影をして頂けたのですが、その結果が出たようです!

いやあ、嬉しいなあ、嬉しいなあ。

今まで選ばれなかったことばかりだったけど、こうして一候補としてとりあえずお眼鏡にかなったということ。

嬉しいし、有難いです。

 

ですがまあ、全員お断りしました。

 

その理由ですが、全員ふくよかさんだったのです…。

実際わたしの職場にもややふっくら体形の男性はいらっしゃって、その方はとてもやさしい人だし全然ふくよかでも大丈夫というか、むしろクマのプーさんみたいで可愛いなあと思うのです。

が、しかし。

写真で見る分だと、どうしてもふくよかな人って苦手なのです…。

現実でも体形として好き、というわけではないのです……。

それに加え、年収はわたしよりも少ないか同じくらいでした。

体形、年収共に条件として合わなかったのです。

 

婚活あるあるとして、自分に申し込んでくる人のレベルが自分自身のレベルだという話、よくありますよね。

耳が痛くなります。

 

わたしは一応標準体重は大幅に下回っているのですが、それでもまだ肉付きは良いのでジムに通って少しでも綺麗な体になるように意識しています。

外見が可愛ければ、そんな努力なんて必要もないけれど。

わたしにはそんな外見の良さもないので、少しでも誰かに良く思ってもらえるよう頑張っています。

 

ううん。

何が言いたいかって。

 

男性だからって、身形に気を遣わなくていいってことではないと思うのです。

特に年収も人並みだったり、それ以下だったりした場合。

自分にできる最大限の努力はすべきだと思うのです。

わたしも、ちょっとずつではありますが、しています。

少しでも素敵な方と出会えるように。

今回は残念ながらご縁がない人ばかりだったけれど。

少しでも自分を磨いて、少しでもいい人からお声をかけてもらえるよう、そして自分から声を掛けた男性にも出来る限り振り向いてもらえるよう、頑張ります!

 

ちなみにお断りの際、わたしは例文を使うようにしています。

そこをクリックしたら自動メッセージが入力されるので、それをそのまま送信です。

 

さて!

今日もイントロGでお相手探し頑張るぞ!( ˘ω˘ )

 

 

もし楽天オーネット気になった方がいらっしゃいましたら、資料請求などこちらから是非↓

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ