こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

断り続けているのに職場の男性から3回目のお誘いを受けた

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171116234546p:plain

 

最近のわたしの悩みの種

それはズバり、職場の男性からのお誘いがそろそろもう本当にキツいということ。

 

その男性についてはこちら↓

 

www.helloyutori.com

 

 

一番最初にお誘いがあったのは複数での飲み会の帰り。

今度ご飯に行かない? とのことで、連絡先を交換しました。

その後仕事終了後にご飯に誘われることなどあったのですが予定が合わず、具体的な日程をLINEで提示されることもありましたがスルーして、結局現在までお流れ。

そしてその後、何故か「仕事のお休みを合わせて2人で遊びに行っておいでよ」と、彼の仲の良い同僚から言われる始末。

わたしの八方美人というか断れない性格が災いしてその時は笑って誤魔化していたのですが、なんと彼から連絡があり、本当に遊びに行かない?と。

これも予定があるからとお断りしました。

つまり現在わたしは彼に対して

 

f:id:mimimicha:20171118163239p:plain

 

2回お断りをしているのです

 

いや、男性に誘われた経験というのがあまりない……わけではないことを思い出しました。

以前参加した合コンで連絡先を交換した男性2人からそれぞれお誘いがあったのですがお断りしていたことを思い出しました。

それもその中の1人は何回もお誘いをしてくださる人で、たしか3回くらいお断りをしたと思います。

わたしの場合一度断られたらすごすごと引き下がるような人間なので、こういう人たちの心理があまり分からない。

 

しかし、うん。

この職場の男性、わたしが断るということにいくらか頭を悩ませている事にも気づかないのでしょう。

合コンの場で出会った男性ならわたしも過度に気を遣う必要もないけれど。

わたしは彼のこと、職場の同僚には誰にも相談していません。

一時は本当に悩んで女子社員や、二人で遊びに行け発言をした男性に相談しようと思ったのですが、そんなことをしたら彼の立場も悪くなるというか、そういうプライベートを晒してしまうのはどうかと思ってのことなんですが、ううん。

 

ちょっと検索してみるとこんな質問がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そうです、押しに弱い部分はきっとありますね。

それに、大半の女性は男性に対して信頼を求めていますから
何度もアプローチされる=この人なら浮気しないかも?とか
本気で思ってくれているのかもしれない・・・とか信頼できる男と
して見てしまうのですよ。

 

 人によっては頑張っている姿に心打たれたとか

熱意にやられたとか

そんなじゃないですかね?

本当に嫌いなら折れませんよ

 

そう、本当に嫌いなら折れないのです。

嫌いというまではいかないのです。

職場では色々と教えてくれるし、優しいし。

けれども大声で怒鳴ったり、お酒に飲まれたり、他の人を気遣うということをあまりしない悪い面ばかり見てしまっているので、もうわたしとしては恋愛対象としてみることはありません。

そもそもお酒に飲まれるという時点で、アルコール依存症の父を持つわたしとしては決定的に無理なのです。

 

そしてなんと、やってきました、3回目のお誘い。

今度も食事のお誘いでした。

以前既読スルーした内容のものが再び送信されまして、予定があるとお断りを。

流石にこれで終わりにしてくれるだろうと思ったのですが、そのお返事が

 

じゃあまた誘うね!!!

 

f:id:mimimicha:20171111164657p:plain

 

職場の男性です。

お誘いメールが来るたびにどんよりしている。

スルーするのも勇気がいるし、お断りの返事をするのにもまた勇気がいる。

これはもう、本気で、彼氏を作るしかないんだと確信しました。

彼氏でなくても、次に誘われたときには「気になる人とデートがあるので!」とかお断りしたいなあ、そしたら流石に察してくれるかなあと思ったのですが、ううん。

これはこれで嫌味ったらしい?酷いのでしょうか?

 

分からない。

恋愛初心者で性格が元から悪いわたしには分からないよ…。

 

f:id:mimimicha:20171111164657p:plain

 

 

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ